

web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

紅葉へ行こうよう♪

サザオフの続きはどうした~!!!
...と言う突っ込みはさておき、季節が変わらないうちに紅葉を載せておこうと思います。
久々の2788(ニナぱぱ)です。

皆さんご存知の通り、このあたりはとってもド田舎です(笑)
紅葉といっても、ああ...落ち葉が邪魔!!と思うくらいのもんですが、
せっかくなので紅葉を見に行ってきました。

20101117-1

ここは自宅から車で20分くらいの山の上にある牧場です。
見ての通りすごい山奥です。

20101117-2.jpg

その牧場から細い道を谷底に向けて下っていきました。
日が差すと金色に光ってきれいですが、車がすれ違えない道幅の上、ガードレールも無く
向かって右側は崖になってます(笑)

20101117-3.jpg

そんなこんなで車から降ろせず、車内でハッスルするネオの見る先には...

20101117-4.jpg

もみじ

20101117-5.jpg

モミジ

20101117-6.jpg

紅葉(もみじ)

木々の隙間から光が差して、もみじがとってもいい色になっていました。

この後、山伝いに車を走らせ途中から川と紅葉を一緒に見れるところまで引き返そうとしましたが
ネオままの猛反対を受けたため(途中からネオまま側が崖になっていた為と思われます)
戻るのはやめて、自宅から10~15分くらいの山の頂上に行きました。
某スキー場がある所です。

20101117-7.jpg

秘境か?ってくらい山奥に見えますが、実際はそこまでではないんです。

20101117-8.jpg

一応町並みはあります...なんとなくだけど...(汗)

同行したネオ&ニナはというと

20101117-9.jpg

やはり、花(紅葉)より団子らしいです。


では、次回こそオフ記事が載ることを祈って...(≧∇≦)ノ ジャ、マタ☆


2788更新ありがとう★(byネオまま)

web拍手 by FC2

22:27 | ネオ&ニナ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
あけすぎてごめんなさい | top | 『そのサザオフ2010』その0

comments

#
さざオフの続き、続き!をプリーズという突っ込みはさておき(笑)
2788紅葉レポートありまとーーー。

雪景色に変わる前の、赤と茶と緑の世界・・・
さすがダイナミックな紅葉が凄くきれいでつね。

広島も紅葉まっさかりです。
一昨日の土曜日、会社のコンペで広島西飛行場のそばのゴルフ場に行ってきました。
離発着する、飛行機と紅葉を時々楽しみながら(殆どは目の前のボールと必死に格闘)ラウンド。
でも、今年の紅葉はある意味特別(?)だったようで、なんと常緑樹のはずの杉が、たぶん今年の猛暑期に雨が降らなかったからかあちらこちらで紅葉(枯れる)してた(汗)
めっちゃキレイだけど、来年はどうなるのかなぁと会社の人と話していました。

ネオままのmixiの壁紙の雪の結晶、めっちゃ素敵♪
ちゃめさん | 2010/11/22 04:51 | URL [編集] | page top↑
#
紅葉の写真綺麗ですねv-34
冬は厳しいでしょうが、大自然いいな~~
家のワンコ達にもこんな牧場のような所で思いっきり走らせてあげたいです。
それにしても最近めっきり寒くなったと思ったら・・・紅葉へ行こうよう>こんな所に原因が・・・・
takakoさん | 2010/11/22 05:50 | URL [編集] | page top↑
#
もみじ綺麗ですねーー♪
うちの近所は紅葉の見ごろまであと一息って感じです^^
私がヒッキーなので、凛も一緒にゴロゴロしてます。
もはや、猫なのか犬なのか分からない状況です。
スキー場が近くにあるんですね。
いいな~~~
もう何年もスキーをしに行けてません。
もう足腰が無理かなーー???
凛ママですさん | 2010/11/24 21:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/176-9a79c54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
