スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

名前の由来は何ですか?

今日の天気は朝から雨。
少し位晴れ間があると違うんだけど、気分は地の底ぎみ・・・
こんなに雨がすごいと、散歩も行けないしさぁ ←行かないの間違い(汗)

家の中でドンヨリと時間だけが過ぎていく・・・
あ~いかん×2 こんなんじゃ!
天気と一緒にどんどん沈んでってどうすんの(自然と共に生きる)意味が違うw

南の方は晴れてるみたいだけど、全国的に天気は悪いのかな?

そんな時は楽しい話が良いよね。こんにちわwネオままです。

犬や猫を飼ってる人は名前を付ける時、なにを思って付けているのか?
その子の特徴や呼びやすさ、好きな響きやお気に入りの花の名。。。理由は様々ですよねw
でもきっと、その子をもっと×2 『好き』 になれる様に愛情を込めて名付けるんです。

さて、家の子達は?
20084241.jpg
『ネオ』と名前を付けてくれたのは、ネオぱぱです。
決めるのに、3日位は掛かったかな?
私は『キラ』がいいのでは?と思っていました。知ってる人は知ってる ←当たり前ですw
【機動戦士ガンダムSEED】の主人公:キラ=ヤマトから採ってキラ。
なのに、ネオぱぱ大反対!!なんで~一緒にTV見てるじゃん。
ネオぱぱは、キラと聞いて【忠臣蔵】の悪役:吉良上野介を連想したそうです。(謎)

散々話し合った結果、映画【マトリックス】主人公:ネオから名前を頂きました。

20084242.jpg
『ニナ』は多数の候補があって、でも2文字で呼べる名前という事だけ決めていました。
アイ、マイ、ミィ、リン etc…候補が多くて決められない。。。気分転換にアニメでも見る?

撮り溜めてあったDVDから選んだのが【舞-乙HiME】そこに出てきたのが準主役:ニナ・ウォン
『ニナ』なら他にあんまり居なそうだね。と即決定!!
ニナは『ニーナ』とも呼びます。と呼ぶのもここ(舞姫)からかなw

なんだか、キャラから採った名前ばかりですが・・・(苦笑)
他の方はどうやって名前つけてるのかな?

=内緒話=
ネオぱぱの事を普段『ナオ』と呼んでるのですが・・・
Nで始まる名前が多い、しかも『ネオ』と『ナオ』じゃかぶりすぎです。

ネオまま 「ナオ待て、お座り!」
ネオ 「???」
ネオぱぱ 「お、俺?」


散歩中もネオぱぱの呼名で、「そんなとこにオシッコしちゃ駄目!」って言ってます。(爆)
わざとじゃないよ。でもこれ内緒ね。

呼び間違えるのは、これに限った事じゃないんです・・・・(汗)



動物病院の先生に「お母さん」と言った日には、∑( ̄ロ ̄|||)ギョ!?とされましたw



今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
明日は、晴れます様に! また明日。。。(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!



※応援の1票。。。気が向いたら、お願いしますw
   
     ポチッとねヽ(^◇^*)/
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

22:12 | ネオ&ニナ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
何してんだろ? | top | 消えた画像!!

comments

#
名前は思い入れありますね。
それにしてもパパさん被害者ですね~(笑
散歩中の間違いはパパさんに、とてもじゃないけど聞かせられないですね。(笑
確かに呼び間違えありますね。
私は、会社で上司に、先生!って言ってしまったことあります♪


とびママさん | 2008/04/24 23:50 | URL [編集] | page top↑
# とびママさんへ
コメントありがとうございますw
呼び間違いは誰にでもある事ですが、間違えられた人もビックリしますよね。
恥ずかしいけど、それで笑えればいいのかなと思います。
『笑うかどには福来たる』です。
上司に「先生」。。。(笑)
ネオままさん | 2008/04/25 13:10 | URL [編集] | page top↑
# そうなんだ
こんにちは、蘭夜雫です。

昨日来れなくてごめんようぅ・・・

そうか。
殿はそう言う経緯で付いた名前なんですね。
カッコイイじゃないですか!

でも、キラと聞いて思い出すのは、デスノ、かなあ・・・(笑)
ネオまま様、やはり同士!分かります、その気持ち♪メロっちゃいましたよね~(はあと)
ネオパパ様・・・渋いですね。ちょっとビックリです。
もしかして蔵ファンですか?←おいっ!

姫は舞乙からだったんですね。←知っている人は少ないかも
いや~ん・・・ますますネオまま様ラヴですわ^^

名前の言い間違いはありますよね。
うちなんか6匹もいるので、ごっちゃになってしまいます。
でも、ネオパパ様、ちょっと困惑?
まあまあ、それだけ愛が深いって事ですから!
うふふふふふふ・・・←勝手に想像して盛り上がる
今日はちょいとあてられちゃいましたね~(笑)

それでは、また今日のブログで!
kayanaさん | 2008/04/25 17:45 | URL [編集] | page top↑
# 蘭夜雫さんへ
コメントありがとうございますw
ネオの名前決めてる時は『デスノート』は、まだでてなかったのよw
『舞乙』。。。確かに分る人少ないよね。
リンク貼ろうかな?とも思ったんですが・・・
やっぱり蘭夜雫さんは分ってくれたw(^艸^*)
ネオまま、アニメ&漫画&ゲーム大好きです。
今は『ペルソナ』『バッカーノ』『コードギアス』がお気に入りかなぁ(笑)
ネオままさん | 2008/04/25 23:45 | URL [編集] | page top↑
# きゃぁ~♪
たびたびすみません、蘭夜雫です。

ペルソナ、観てましたよ!
ギアスも観てましたよ!
今度、セカンドシーズンが始まりますね。楽しみです。

何だか嬉しくなって、お返事しちゃいました。
いやもう、五月蠅いって言われても書いちゃいますから(汗)

最近のお気には、ヴァンパイア騎士と隠の王です。
どちらも漫画を読んでいるので、どんなアニメになっているかなあ、と。
アニメはともかく、漫画は面白いです。ちょい、切なめですが。
ご興味があれば、ぜひ。
ご存知でしたら、ありがとう、同士。これからもよろしく、と言うことで(笑)

それでは、また^^
kayanaさん | 2008/04/26 00:05 | URL [編集] | page top↑
# 蘭夜雫さんへ
再度ビックリ!!
ギアスのセカンドSは、こちらはもう始まってますw
でも、ヴァンパイア騎士と隠の王は知らなかった(泣)
検索したら、どっちも私好み~♪
新潟ではやらないのかなぁ?漫画探してこようかなぁ
なんだか犬がテーマのブログなのに違う話題で盛り上がっちゃったねw(笑)
楽しいからOKでしょ(^艸^*)
ネオままさん | 2008/04/26 00:29 | URL [編集] | page top↑
# ありですよ^^
おはようございます、蘭夜雫です。

お返事ありがとうです♪
2つともお奨め漫画なので、ぜひぜひ。
乙女心を刺激したいなら、ヴァンパイア騎士は外せません。←大げさ

コメントはコミュニケーションの場でもあるので、
共通の話が出来るのはいいことだと思います。
多少、脱線してもそれもありかと・・・(笑)

これからもいろんなお話しで盛り上がりましょー!
それでは、また♪
kayanaさん | 2008/04/26 09:02 | URL [編集] | page top↑
# 蘭夜雫さんへ
そうですねw
どうせなら、楽しい方が良いに決まってる!!
脱線しまくりましょう(笑)
これからもどうぞよろしく~m(*- -*)m♪
ネオままさん | 2008/04/26 10:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/25-b49eb949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
