

web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

モコちゃん♪

いつもの様に車で走っていると。。。
手押し信号が赤になり停車!
こんな時『手押しにひっかかるなんて運が悪い』なんて思ってしまうところ。

ボタンを押したのは、自転車にまたがった小学生の男の子。
ゆっくりと横断歩道を渡りきり・・・・

自転車を降り、かぶっていた帽子を取って深深とお辞儀してくれました。

えっ!だって手押しとはいえ信号で停まっただけなのに。。。
最近の子供は・・・などと耳にしますが、日本の未来に希望が見えた気がしました。

大人の私達が。。。
子供に気づかされる事って意外と多いですよねwネオままです

今日は先週の日曜日にも行った。『某リゾート宿泊施設』にまた×2行ってみました。

20084281.jpg

あった!あった!ありました~♪

先週はまだ無かった、囲いが出来て『ドックラン』オープンです。

ネオ&ニナも大喜びwヽ(^◇^*)/ ワーイ

20084282.jpg

お友達もいましたよ~♪(今日がお初だけど、お友達w)

若干1名、ワンワン吠えながら突進してますが・・・気にしないでね(大汗)

200842814.jpg

今日のお客様はモコちゃん❤ プードルの女の子です。
とってもキュートで大人しくて、可愛い女の子ですw (^艸^*)

20084284.jpg

パパと一緒に遊びに来たそうです。
『パパ大好きオーラ』が出っ放しで、ず~っと暑い目線で見つめていましたw

『ドックラン』に来ると飼主の事を、まる無視する我家の子供達とは大違い・・・(泣)

20084285.jpg

それでもボール遊びは大好きで、「早く投げて~」って催促には来てくれます。

とりゃ~w (/*・・)/ ⌒○

200804286.jpg

我家では『ボール遊び』をする時は、2個のボールを同時に投げます。
じゃないと。。。ニナのスピードが速いので、ネオがボールにありつけない(笑)

2008042813.jpg

ネオ 「わ~いw」 ←今日は良く走ってますw

200804288.jpg

ニナ姫 「ちょっと、ボールは?」
ネオ殿 「わ~い・・・・」

ネオまま 「ネオ、ボール持って来て~」
そうです。。。
前に動画で紹介した様に、ネオはボールをもう1度取りに行ってくれます。

200804289.jpg

取りに行ってくれます。。。。。(訂正)くれるはずでした・・・・
『魔法のおやつ』。。。忘れました。

殿は放浪の旅に出てしまいましたとさ。。。。

「持ってこ~い」と笑顔で投げたボールを、自分で拾いに行くのって虚しいです。(悲)
姫はボールくわえたまま走りまわってるし・・・持ってこいって言ったのに (┯_┯) ウルル

2008042810.jpg

モコちゃんはちゃんとボール持って来て、パパの次の指示を待ってます。
なんて良い子なんでしょう♪ ほんと羨ましいw

2008042811.jpg

私達は『ドックラン』に漫才しに来た訳じゃありません!
ニナ姫 「楽しければOKでしょ~アホだっていじゃないか~」

そうだね~♪ 家はうちのやり方で楽しもう!!
時にはアホになってバカ騒ぎw
人生楽しんだ方が、だんぜんお得!!


2008042812.jpg

明日も今日のつづきです。 何か面白い事あったかな? まだ、ひ・み・つ


UPが遅くなりましたw ごめんなさい m(_ _)m
ではでは。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
明日は何があるのかな? また明日。。。(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!



※応援の1票。。。気が向いたら、お願いしますw
   
     ポチッとねヽ (^◇^*)/

web拍手 by FC2

23:59 | 出合ったワンコ&お友達 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
レゴブロックのレゴ君参上!! | top | お散歩中に・・・?

comments

# やるな、殿
こんばんは、蘭夜雫です。

のっけから、殿のナイスボケっぷりに笑ってしまいました。
すみません。
やるな、殿。
ちょっとだけ、拍手しちゃったよ(笑)

そして、姫のぺろりんちょ。
なななんていう、ナイスショット!
あれが姫だとはとても思えません。
ちょっと、衝撃でした・・・^^;

そうそう。
モコちゃんはモコちゃんさ。
2人はそのままでいいんだよ。だって、フレンドリーさんだからね。
ボールを取ってこなくても←たぶんわざとだと思うし
ママを無視して愛嬌を振りまくのも←愛の裏返しか?
それが2人の可愛さだもんね。

つくづく見習って欲しい、うちの犬もどき達に・・・
まあ、犬もどきで犬じゃないので望むべくもないんですが・・・(苦笑)

それでは、また♪
kayanaさん | 2008/04/29 01:52 | URL [編集] | page top↑
# 今度は…
間違えなかったぞ(^-^)g"


ネオ&ニナ…かわい~い~(ヤンクミ風)


てか…ひょっとしてネオまま…遊ばれてる(?_?)
チビヤンママさん | 2008/04/29 01:57 | URL [編集] | page top↑
# 蘭夜雫さんへ
コメントありがとうございますw(゚∇^*) ノ
ももももしかして、待ってた?
すいませんすいません許して下さい・・・(汗)
実を言うと、モコちゃんをモカちゃんだと勘違いして記事書いてて、メモ見たらモコちゃんって書いてあって・・・・(汗)
慌てて写真の加工文字入れをし直し、記事も直しておりやしたw
蘭夜雫さん寝てるよね。きっと・・・と思ってブログのカキコして何気に見たらコメが来てるw
嬉しいやら、申し訳ないやらです。m(_ _)m
本当にいつもありがとうございます。
ネオままさん | 2008/04/29 02:53 | URL [編集] | page top↑
# チビヤンママさんへ
コメントありがとうございますw(゚∇^*) ノ
やっぱり?遊ばれてる?
薄々そんな感じはしてた様な・・・(汗)
ニナは途中までボール持って来て、もう少しで私の手に渡るって瞬間にスルーしていくのです。
見てる人は「お利口なワンちゃんですね・・・あれ?」って笑うしw
あのスルーの仕方は絶対に狙ってやってると思う!!
ネオままさん | 2008/04/29 03:00 | URL [編集] | page top↑
# うちの姫も同じような事…
するよ(-o-;)チビヤンの事は聞くんだけどね…私が待てと言ってもちょっと目を離したすきに食べたりだとか…お気に入りのおもちゃ投げて持っておいでって言って…こっちに来てるからや~んお利口さんだねって言おうと思って…や~んって言ったとたん…向きをかえるんだよね(-"-;)


ひょっとして…私のや~んが気持ち悪いの(?_?)


今度違う言葉で試してみよっかな(^。^;)


チビヤンママさん | 2008/04/29 12:46 | URL [編集] | page top↑
# チビヤンママさんへ
コメのお返事ありがとうw
チビヤンママも遊ばれちゃった?
チビヤンママのとこの姫ちゃんもスルーした後「してやったり」みたいな表情してるのかな(笑)
や~んw(。>▽<。) ←私もキモイ?(汗)
ネオままさん | 2008/04/29 14:14 | URL [編集] | page top↑
# 確かに
ふふ~ん( ̄ー+ ̄)て感じの顔してるかも(・_・;)


この前は逆にご機嫌をとるみたいに私にしっぽ振ってきたから意地悪で…姫…ももっていうんだけど…もも食べた~いって言ったら固まってた(-o-;)


やっぱ言葉わかるんだよね( ̄○ ̄;)


まっその時はモモ缶があったから言ったんだけどね(o~-')o
チビヤンママさん | 2008/04/29 15:54 | URL [編集] | page top↑
# チビヤンママさんへ
ももちゃん。。。やっぱり『ふふ~ん』って顔なんだねw♪
もも食べたいで固まるなんて、かなり賢い子なんじゃないですか!
言葉の意味まで理解しちょるとは『あっぱれ』です!!
ネオままさん | 2008/04/29 22:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/29-cc7c4eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
