スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ケロケロケロリン♪

昨日グキッといった腰なんですが・・・
寝てる時に寝返りをうつのが辛い・・・くしゃみをすると腰に激痛が走る。
といった感じで、湿布とコルセット(自前)をしていますw

腰痛と腱鞘炎はトリマーの職業病みたいな物なんですが、
辞めた今でも時々引きずっています。ヽ(*´∀`)ノ

心配してくださった方々、ありがとう大丈夫ですよw
慣れっこになってきてるので・・・(笑)

今日は私がこんななんで散歩は休んでしまいました。ごめんねw

200805081.jpg
この前のお出掛けで、買ってきた玩具で早速遊ぶニナ姫です。

ニナとケロリンが遊ぶ様子&トリマーしてた時のお話を少々。。。
K動物病院・・・『ハスキーのキング』の話で出てきた病院の話です。
この病院の先生は良く言えばおおらか、悪く言えばずぼら・・・

お金が無いと言う飼主さんに「じゃあ、今度で良いよw」と言って、
何回とんずらされた事でしょう?
いつも奥さんに「慈善事業してんじゃないのよ!」と怒られていました。(笑)

200805082.jpg
ケロケロリン。。。ケロロンケロケロw ←何かの呪文?

ある日。。。いつもの様に病院の掃除をしていると・・・
「ジョニーが来た~なら~伝えてよ~♪」 歌が大音響で聞こえてきました。
先生が自宅にあったカラオケを病院の待合室に持って来たのです。(汗)

自宅で歌っていたら、家族にうるさいと言われ持って来たらしいが・・・
ここはスナックではないんですよ。 ←ネオまま心の声①

しかも狙ったかの様なタイミングで音をはずすから、掃除がなかなか終わらないw

200805083.jpg
ニナ姫。。。ヒートアップ!!

この病院は次の人が来るまでという約束で、先生に頼まれての仕事だったので、
約半年位しか働いていませんでした。(半年で色々あったけど・・・)

お給料。。。始めは新しい封筒に明細とお給金が入っていたのですが・・・
2回目。。。使い古しの封筒に入った明細&お給金・・・
3回目。。。使い古しの封筒の中にはお給金だけ・・・
もう、お分かりですね!! 最後には・・・

「あ、給料日だね~はいこれ。」 現金直かよ~! ←ネオまま心の声②

200805084.jpg
ケロリンリン仕留めたりw

あれ?。。。先生どこ行った?聞きたい事があるのにまったく!!
病院中を探し回ったが見当たらない・・・
何気に暗いレントゲン室を開けたところ、やっぱり居ない。
と思ったら・・・扉の横にあるソファーの上で何かがモソモソ動いてる。
ぎゃーーー!!

先生は暇な時病院飼いの猫と一緒に、暗いレントゲン室で寝るのがお気に入り♪
「先生、患者さん来ましたよw」
先生 「しょれでぇ・・・ろうしまふぃた?」
寝ぼけて上手くしゃべれてないやんかw ←ネオまま心の声③

200805085.jpg
んしょんしょw 仕留めた獲物をまさか食う気か?

病院飼いの猫は2匹。
1匹は捨て猫で、もう1匹は飼主さんが預けたままドロンしちゃった猫です。
名前が。。。♂『おとうさん』 ♀『おかあさん』 でした。

夕方になると先生は、外に出て大きな声で・・・
「おとうさ~ん、おかあさ~ん帰っておいで~」と叫びます。
これって・・・知らない人が聞いたらどう思うんだろう? ←ネオまま心の声④

200805086.jpg
あぁ。。。食べるんじゃなくて一緒に寝るんだね~♪

先生は半年の間、色々と教えてくれました。
病院での仕事は辛い事も多かったけど、嬉しい事もいっぱいあったなぁ
それは、また今度お話しますねw (^艸^*)

先生は今も元気に『ジョニーへの伝言』歌ってるかなぁ ←ネオまま心の声⑤
※上のリンク(ジョニーへの伝言)は音が出ます!! クリックは注意してねw


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
ぎっくり腰でも大丈夫ですよw。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓でお願いしますw
【携帯ポチッありがとう】
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

23:47 | トリマー時代 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
パパ頑張る!! | top | 日本海w

comments

# 昨日は…
おはよ


今日2回目


先生…いい加減すぎ


神経細かい人(私みたいな~)なら続かないだろうね


で…病院で…カラオケかい



もし私がその場にいたら一緒に唄ってそう



しかしたまに登場する姫…かわいい


てか…我が家の姫と一緒お気に入りののぬいぐるみ…持ってくわえて足でキックして…てかキックしてもぬいぐるみには届いてないんだけど



で…もうボロボロ


さん…いつまで今の状態保ってるかな



チビヤンママさん | 2008/05/09 06:17 | URL [編集] | page top↑
# お久しぶりです
おはようございます!腰痛めたんですか大丈夫ですか
私も毎日痛くてたつのが大変ですよ

今日までブログ休んでしまいました京子が体調悪くして安静だったのででも落ち着いたので復帰です!ブログ!癌の手術何度もしてるから体調悪くなりやすいみたいで又癌のしこりが出来たかも様子みですが心配です!又ブログよろしくお願いします
ラスカルガールさん | 2008/05/09 08:44 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます
ネオままさん、腰の具合は如何ですか?
私もお散歩で歩きすぎたりすると、腰にきます(汗)
お大事になさって下さい。

二ナ姫、ケロリン大好きなのね♪
ぬいぐるみを振り回している時って、すごい体勢のままふとこっちを見ることがありますよね。
姫の2枚目のショットの様に・・・
必死に遊んでいても視線を感じるのでしょうね。

ハッピーだったらまずケロリンに付いている赤いタグから攻め始め、次のターゲットはお目目かな・・・
その辺りで取り上げる羽目になりますが。
ぬいぐるみって、どんどん小さくなって行きますよね。。。

K動物病院の先生、大らかで羨ましい位です。
にゃんこちゃん達の名前には、笑ってしまいました。
わたしさん | 2008/05/09 09:56 | URL [編集] | page top↑
#
面白い先生♪
なんか、いい人のところにはいい人が集まるって感じがしました^^
お話の横で(?)ケロリン退治ご苦労様です^^
面白いお話と、可愛い写真のコラボよかった~
とびママさん | 2008/05/09 12:57 | URL [編集] | page top↑
# 楽しい先生ですね
私もたくさんの会社を見てきましたが、シビアなことが多くて、外に出れば7人の敵という感じで、いつも戦っている感じでした。
今は15年ぶりぐらいに働いていないのですが、今はのんびりできる生活をありがたいと思っています。
いよいよ食べるに困ったら、また働き出すでしょう~
腰は大丈夫ですか???
私も椎間板ヘルニアなので、痛いときは大変です。お互いにギクっとなるのには注意しなくちゃですね!
ウルトラパピのママさん | 2008/05/09 13:44 | URL [編集] | page top↑
# チビヤンママさんへ
いつもコメントありがとうw
先生。。。確かにね(笑)奥さんにいつも怒られてたよw
私も怒った事あった・・・(汗)
かりにも命を預かる仕事だからね!!
けど良いとこも沢山あったよ~♪
ケロリンは意外と丈夫そうで、今のところ無事ですw
丈夫でもそのうち真っ黒になるんだけどね(笑)
ネオままさん | 2008/05/09 17:07 | URL [編集] | page top↑
# ラスカルガールさんへ
コメントありがとうございますw
心配してましたよw
メール送ったけど返ってきちゃうし(泣)
また、近況教えて下さいね。
京子ちゃんが元気になります様に・・・
ネオままさん | 2008/05/09 17:09 | URL [編集] | page top↑
# わたしさんへ
コメントありがとうございますw
腰の事心配してくれてありがとうございます。(T△T)感涙!
大丈夫ですからね~♪

ハッピーちゃん。。。赤いタグから攻める!これはツウですねw
ニナもやっぱり飛び出てるとこから、攻めますよ。(笑)
ケロリン意外とタフで、今のところ無事ですw

病院飼いの猫。。。名前もう少し考えるべきだと思いますよね。呼びにくい~(汗)
ネオままさん | 2008/05/09 17:18 | URL [編集] | page top↑
# とびママさんへ
コメントありがとうございますw
楽しんで頂けたら幸いですw(^艸^*)
ネタを考えるだけで一杯×2なんですが・・・(笑)
ケロリン丈夫ですよ~♪
ホップちゃん&とびちゃんにもいかがかしら?
ネオままさん | 2008/05/09 17:21 | URL [編集] | page top↑
# ウルトラパピのママさんへ
コメントありがとうございますw
体調大丈夫ですか?お大事になさって下さいねw
凛ちゃんに「ママの看病宜しくね」って伝えとけば良かったかな?
私の方は、大分良いので心配ないですよ~♪
私もここ3年ほど仕事してません。
おかげで家計のやりくりが大変ですw(苦笑)
トリマー辞めてからOLもしてたので『7人の敵』分ります。色々ありますよねw
ネオままさん | 2008/05/09 17:29 | URL [編集] | page top↑
# 大丈夫?
いやー・・・なんて言うか、この時間になってからコメ書くのは、気が引けるね(笑)

とは言いつつ、腰大丈夫ですか?
風邪と交換できるものなら、してあげたい。←要らないって
整体とか行って、ボキボキしてもらえると、結構楽になりますよ。
私はいつもそれで乗り越えるんですが、風邪だけはダメだね。
ここに、鼻水つけて行ってやろうかと思うくらい・・・嘘です。

先生のお話も面白いけど、姫の様子も楽しいね!
仲良く遊んでるのかと思いきや、急に凶暴化したりしてね。ありますよ、うちも。
ケロリン、だったものにならなくて良かった(笑)

にしても、カラオケねえ・・・すごいな、先生。
それで、患者さんのご家族を取り込もうって作戦だったのか?
うちにきたら、カラオケ1曲タダ!みたいな。←おいおい

にゃんこの名前が、おとうさん、おかあさん、と言うセンスにはちょっと脱帽。
いろんな意味で、解脱している先生なのでしょうね(笑)

それでは、また^^
kayanaさん | 2008/05/09 19:52 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは(^O^)
うちの姫のわ…………




鼻がもげてる
チビヤンママさん | 2008/05/09 22:16 | URL [編集] | page top↑
# 蘭夜雫さんへ
コメントありがとうございますw
風邪なんだからコメも無理しなくて良いよ。
気が引けるなら(見たぞw)だけでOK! (^艸^*)
早く治ると良いんだけど・・・

ケロリン意外と丈夫だよ。
1わんこに1ケロいかがですか?

先生。。。あの時は麻痺してたけど、今考えると変な人だよねw(爆)
ネオままさん | 2008/05/09 22:38 | URL [編集] | page top↑
# チビヤンママさんへ
鼻もげ~Σ(|||▽||| )
ネオままさん | 2008/05/09 22:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/39-52573025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
