スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

体調悪いの?

ブログ開設から。。。。早3日!!
コメント入れてくれる皆さん、【ポチッ】っとしてくれてる皆さん
本当にありがとうw 感激のあまり何度。。。した事か・・・(^艸^*)

今までの記事では、なんとな~くお笑いに走っていましたが・・・
今日は、真面目にいっちゃおうかな?と思います。(不確定です。ご理解下さいませw)
主役1

ご存知の通り、主役はもちろんパピドンネオ
パピヨンなのに。。。体重6㌔越えちった ヾ(;´▽`A``アセアセ 

散歩中通りすがりの人
「可愛いわんちゃんですねwなんて犬種ですか?」
ネオまま
「ありがとうございますw。。。パピドンですよw」
散歩中通りすがりの人
「へ~パピドンですかぁ・・・・・・ん? パピドン???」
な~んて会話があったとか。。。なかったとか(謎)

そして。。。片耳だけが垂れている(左耳だけ・・・ファーレン???)(激謎)

=ネオとの出会いは偶然?必然?=
私は物心ついた頃からなぜか犬が大好きでした。
ただ、アパートやマンション暮らしでずっと飼う事ができず。。。犬の本&小物を買ったり
【犬を飼う為のノート】なる物を作ったり、偶然見かけた犬の写真を撮らせてもらったり。。。
親戚には、イヌキチって呼ばれてました(犬きちがい・・・って事らしい)Σ(|||▽||| )
で。。。。トリマーになったのも、ただただ犬が好きwって気持ちからでした。
※トリマー時代のエピソードもぼちぼち書くつもりです。

夢がかなったのは、結婚してからの事。。。犬の展示即売会開催を知り、車で2時間w
パピヨンにしようと決めてはいたものの。。。
なかなか良い子に巡り合わないと、諦めて帰る途中。
ペットショップの文字が目に入り、時間もあるしちょっと寄ってくか?なんて軽いノリでした。

そう。。。そこに居たのがネオです (^艸^*) ほぼ一目ぼれ状態w

病院にて2
 ↑写真↑は3月20日に病院に行った時のものです。
ネオは現在、慢性胃炎と診断され闘病中

緊張して、顔がこわばってますw

くすり3
薬で治療との事で・・・1ヶ月飲み続けて、また病院ですw(ノд-。)クスン

ニナ4
今日はネオの事ばっかだったので。。。おまけのニナ姫で~す♪

最後まで読んで頂きありがとうございましたw
それでは、また明日。。。ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~


けしからん事に。。。ランキングに参加中です。
清き1票。。。お願いしますw

↑↑↑↑↑ パスッとね(^艸^*)
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

17:24 | ネオ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雪のある暮らし。。。 | top | 班長さん

comments

# 初めまして
こんばんは。
蘭夜雫と申します。

足跡をたどって参りました。
来訪していただいてありがとうございます♪

ネオちゃん、ニナちゃん、どちらもとても可愛いですね。
最後のお写真、姫の目線可愛すぎです^^

ネオちゃん、慢性胃炎になってしまわれたのですね。
うぅ・・・可哀想に。
胃腸系の病気は、栄養がちゃんと取れなくなる危険があるので心配ですよね。
お大事にしてください。
早く治るように、うちのパピヨンもどき達と一緒にお祈りしています。

それと、こちらのリンクを私のブログに置かせていただきたいのですが、
よろしいでしょうか?
不都合でしたら個人ブックマークにしますので、
その際はご連絡をいただけると嬉しいです。

これからちょこちょこ覗きにまいりますので、
パピヨン同士として、どうぞよろしくお願いいたします。
それでは、また♪


バケッたぬ(飼犬ブログ)
http://baketsutanuki.blog40.fc2.com/

oRchidea(本家ブログ)
http://neigelumiere.blog119.fc2.com/
kayanaさん | 2008/04/03 20:16 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは♪
はじめまして。私もそのサザから来ました。
ネオくんもニナちゃんもとっても可愛いですね♪
うちもパピヨンを飼っているのですが、ネオくんとニナちゃんを足して2で割ったような感じです。
これからもできるだけ見にきます。頑張ってください!
わたしさん | 2008/04/03 21:17 | URL [編集] | page top↑
# 蘭夜雫さんへ
コメントありがとうございますw
わんこなら、どんな子でも大好きですが・・・
特にパピヨンの魅力にメロメロになっていますw
ただの親バカですかねw(^艸^*)
また、遊びに来て下さいねw
ネオままさん | 2008/04/03 21:21 | URL [編集] | page top↑
# わたしさんへ
コメントありがとうございますw(^艸^*)
そのサザファン同士ですねw
他の方のコメントも読んでるので、HN知ってましたぁ
まだまだ。。。つたないブログですが
更新がんばります p( `o´ )q オッス!
お暇な時は覗きにきてくださいねw
ネオままさん | 2008/04/03 21:29 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは(^O^)
昨日訪問したのですが…コメするつもりが…寝ちゃいましたf^_^;で…今日は絶対にコメしようと思い…今にいたります( ̄ー+ ̄)


胃腸炎ですか…大変ですね(*_*)私は最近頭痛がひどくて…薬漬けです(ToT)

だけど基本的に薬大好きなんで飲めるのが嬉しいです(^_^)vイチバン好きなのは粉…危険な粉じゃないですよ(^O^)太田胃散とか大好きなんです(*^_^*)今は頭痛薬だから錠剤ですがf^_^;

でもネオちゃん早く良くなるといいですね(*_*)


私九州なんですが…今桜がきれいですよ(*^_^*)そちらはまだまだですかね(*_*)
チビヤンママさん | 2008/04/03 22:04 | URL [編集] | page top↑
# チビヤンママさんへ
コメントありがとうございますw(^艸^*)
頭痛大丈夫ですか?辛いですよね。
私も頭痛もちなんで、よくわかります。
薬が好きでも、ほどほどにして下さいねw
心配になっちゃいますから~!
桜はもうちょびっと先。。。みたいですw

それと・・・私は粉はぶ~wしちゃうので。。。
基本オブラートです。(/ω\) アハ・・・子供か?
また遊びに来てくださいねw (⌒∇⌒)ノ""
ネオままさん | 2008/04/03 22:41 | URL [編集] | page top↑
# おっはよ~ございます(^O^)
オブラート…薬より苦手かも(-.-;)…ちなみに我が家の子供達(人間ですよf^_^;)も…母似で薬大好きです(*^_^*)ちなみに長女は注射も好きだから…この間から注射したいって騒いでます(^_^;)
チビヤンママさん | 2008/04/04 07:22 | URL [編集] | page top↑
# ありがとございます♪
こんにちは。
蘭夜雫です。

お返事とリンクをありがとうございます~^^
ものすごく嬉しいです!
ネオまま様の優しさに感涙です・・・うぅ・・・

うちにはバケッたぬ以外にも変なパピヨンが5匹いるので、
そやつら共々仲良くしてやってくださいませ(笑)
どうぞ末永くよろしくお願いします(^-^)

また遊びに来ますね。
それでは~♪
kayanaさん | 2008/04/04 15:40 | URL [編集] | page top↑
# パピドン???(゜Д゜;)
6キロ超えると、パピドンですか(汗)
じゃ、うちのCoCoちゃんも立派なパピドンです~♪
でかパピ、探せばいるものですね。

ネオ君は凛々しく、ニナちゃんは可愛らしくて、ちゃんと性別らしさが表情に出てますね。
体調不良という事ですが、季節の変わり目はヒトも体調を崩しやすいので、ワンコも同じなのかも知れませんね。
おだいじにして下さい。

ブログにコメントをありがとうございました。
また気が向いたら遊びに来て下さいね♪
ゆかさん | 2008/04/04 16:09 | URL [編集] | page top↑
# チビヤンママさんへ
おはようごさいま~す。。。ってもう夕方でした。
失礼いたしましたwm(o-ω-o)mペコリ♪
娘さん、注射平気なんて。。えらいですねw
私は注射も苦手で子供の頃は、頭をわざと振ったりしてました。
うまくいけば熱がでるからですw
結局後で、他の場所で注射するんだけど・・・(汗)
こんなアホ~な私ですが、よろしくねwヽ(*´∀`)ノ
ネオままさん | 2008/04/04 17:50 | URL [編集] | page top↑
# 蘭夜雫さんへ
5匹。。。それはすごい!!オオーw(*゚o゚*)w
こちらこそ、宜しくw
また、遊びにいきますよwヽ(*´∀`)ノ
ネオままさん | 2008/04/04 17:52 | URL [編集] | page top↑
# ゆかさんへ
こちらこそ、コメントありがとうございますw(^艸^*)
パピドンって言ったのは実は旦那で、ブログのタイトルも旦那が、パピドンって入れてって言ったからなのw
私は、恐竜みたいでヤダ~って言ったんだけど・・・(汗)
まぁ。。。いっか♪ってなっちゃいました。
ゆかさんのブログにも、また寄らせてもらいますねw
ネオままさん | 2008/04/04 18:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/4-3e6cafb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
