

web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

かまって×2❤

今日の天気は曇り、風が強いせいか肌寒く感じました。
私が散歩に連れて行くのは何日ぶりだっけ?

皆さんにご心配頂いた腰ですが、ほぼ痛みがなくなりました。
ありがとうございましたw m(*- -*)m

20085121.jpg
用水路には田んぼに入れる水がたっぷり流れています。
冬はここに雪を捨てたりもしますよw

20085122.jpg
農道に入ると。。。遠くにポチ&花咲じぃちゃん発見!!
2人はまだ気づいてませんが・・・(汗)

20085123.jpg
ネオまま 「ポチ来た!ポチ!!」
最近。。。部屋の中でも↑を言うとポチを探しまわるネオ殿ですw (^艸^*)

ネオはすぐに気が付いたみたいなのに・・・
ニナはあさっての方向見ちゃってました。(笑)

20085124.jpg
ポチも尻尾をブンブン回しながら来てくれましたw
ニナ。。。吠えました・・・が前程ではなかった。と思いたい! ←現実逃避じゃ?(汗)

20085125.jpg
ネオは、じぃちゃんの働き者のお手々が大好き!!
ネオままも、じぃちゃんとお話しするのが大好きですw (^▽^)/

20085126.jpg
親友ポチとじぃちゃんに会えて満足そうにしていましたよ~♪

20085127.jpg
もうすぐ田植えなので。。。トラクターがあちこち活動中だったんですが
ニナはトラクターを獲物と認識したのか、吠える×2・・・(苦笑)

ニナ 「ママ~あれも敵でしょ?」
ネオまま 「違うよ。あれは作業車でトラクターっていうのw」

20085128.jpg
ネオ 「違うってさ~行い行こw」
ニナ 「え・・・」

20085129.jpg
ニナ 「でもでも・・・w」
すごく気になるみたいで、何回も何回も振り返ってました。
ネオまま 「だから違うって、もうかまわんでよし!!」 (ーー )ダメ!

200851211.jpg
ネオはコンクリートの壁にスリスリしながら歩いたりします。
これやるから服に穴が開くんですよw (T△T)

200851212.jpg
散歩の終わりにご近所の奥さんが庭仕事してました。
ネオ。。。かまってほしくて目で訴えていますw

200851213.jpg
奥さんと立ち話していたら、旦那さんも来ました。
旦那さんは犬好きで、いつもかまってくれます。
ネオ。。。激しく自分をアピール!!

200851214.jpg
ニナに伸ばされたお手々を奪うべく・・・
さらに激しくアピール!!

200851215.jpg
ついに大好きなお手々が。。。
かまってもらえるのが嬉しくて、伏せして「あへあへ」言ってましたw(笑)

わんこってこういう素直なところが良いですよね~♪
余計な事や計算みたいな事はしません。

ネオ&ニナにどれだけの笑顔と癒しをもらったか。。。
そしてブログで友人もできて、感謝×2ですね!!


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
お友達にも感謝×2!!。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓でお願いしますw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:53 | ネオ&ニナ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
可愛がってね | top | 母の日まったりw

comments

# 私も
かまって~


いじらなくていいからね



ネオと我が家の姫一緒やん


かまってもらいたくて…おもいっきりしっぽ振って…



スリスリしてごろんして



てか…今チビヤンと一緒に姫寝てるんだけど…


プププ(*^m^*) 同じ体制だよ


チビヤンママさん | 2008/05/13 02:22 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます
可愛いい甘え上手スリスリ洋服穴あきますよね!京子も小さい時に良くやり何枚穴あけたか分かりませんよ

かまって欲しいときとか遊んで欲しいとき、京子は目の前に座りじっとしていて声をかけてくれるの待ちます!でも無視すると吠えたり手でがりがりしてアピールしてきます!

だから見てると本当に嬉しそうだなトラクター気になるんだね。
ラスカルガールさん | 2008/05/13 03:57 | URL [編集] | page top↑
#
ネオくん人好きなんですね♪
あんなにアピールして可愛い^^
これはもう、附近の人気者ですね^^
それになんと言っても、渦巻き太陽の模様が可愛い!可愛さ2乗ですね^^

おいしいおコメはこういう所でとれるんですね^^
とびママさん | 2008/05/13 08:44 | URL [編集] | page top↑
# なつかし・・・
こんにちは、蘭夜雫です

ほほほほほほう
トラクターなんて懐かしいですな←どこ見てんだよ
婆ちゃん家が農家でお米を作っていたので、子供の頃はよく見てました。
納屋に置いてあったんで、従兄弟と乗っかって遊んでいたら、おじさんに怒られた記憶が・・・あうち・・・

姫、何でも敵なんですね(笑)
でもなあ。さすがにあのデカさには敵わないと思うよー。
ちっさい姫なんて、ぷちって潰されちゃうよー、と
真面目に姫にコメントしてみました、すいません。

その反面、殿はホントにフレンドリーだねい^^
大好き大好きって顔してるもんね。すごいカワイイ♪
あへあへって顔、分かるよ~
カデちゃんが嬉しい時にやるカッコだもん(笑)

いやいや、めっちゃ顔がゆるゆるになってしまいました。
やっぱ、2人が喜んでる顔が一番いいね!

それでは、また♪
kayanaさん | 2008/05/13 11:21 | URL [編集] | page top↑
# チビヤンママさんへ
コメントありがとうございますw
かまってあげる~♪でもいじっちゃうw(笑)
モモ姫も人が好きなんだね。
なかでもチビヤンが1番好き~(^艸^*)
息子さんの手料理も食べたい!!
食べる事ばっかだね私って・・・(汗)
ネオままさん | 2008/05/13 14:50 | URL [編集] | page top↑
# ラスカルガールさんへ
コメントありがとうございますw
うふふ(^艸^*)京子ちゃんも人が好き♪
京子ちゃんお洋服沢山穴開けたのねw
我家では穴開きの服は、冬に雪の上でドロドロになる時着せます。
ドロドロって洗濯しても落ちないのよw(笑)
ネオままさん | 2008/05/13 14:53 | URL [編集] | page top↑
# とびママさんへ
コメントありがとうございますw
いつもはあそこまでアピールしないんですが・・・
あの旦那さんはいつもかまってくれる方なので、ネオは大好きみたいです。
近所の方は皆良い人で、いつも良くしてもらってます。
こちらにも感謝ですねw
とびママさんにも感謝感謝です(^艸^*)
ネオままさん | 2008/05/13 14:59 | URL [編集] | page top↑
# 蘭夜雫さんへ
コメントありがとうございますw
私もさすがにトラクターにまで戦いを挑もうとするなんて思ってなかった・・・(苦笑)
やっぱり恐いのかなぁ?
しっかり守ってるつもりなんだけど・・・(泣)

ネオは昔っから物怖じしない子だったから、生まれ持った性格なんでしょうねw
カデちゃんのオオカミ姿じゃなくアヘアヘ姿見てみたいです。←ブログ記事希望!!(笑)
ネオままさん | 2008/05/13 15:06 | URL [編集] | page top↑
# 風景がGOOD☆
トラクター!!いいですね~~
よく行ってた親戚が農家なのでトラクターはなつかしいですv-20
でもトラクターは戦車だと子供のころは本気で思ってました…

上目遣いアピールかわいい☆☆
私が現れたらあぴってくれるかな…
敵とみなされちゃうかも…v-12
ちゃこ犬さん | 2008/05/13 17:25 | URL [編集] | page top↑
#
ネオくんの「かまっておねだり」ハルを見ているようです(笑)
お耳なくして・・のお顔もそっくり^^。

ニナちゃんもお耳なくなっていますね~。
モテモテなご近所さんですね♪

なんだかこうやって喜んでいる姿って見ていて心がほんわかしちゃいます^^。

↓猫ちゃんもいるんですねー!!
さくらちゃん、かわいい~♪
りょうこさん | 2008/05/13 18:50 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
久しぶりのお散歩ですね。

前から思っていましたが、殿の親友の「ポチちゃん」てルックスと名前のアンバランスが・・・たまりません。
それに、用水路とかトラクターまで出てきて、何気に子供の社会の勉強にもなってます。
(因みに子供はネオままさんとそのサザを毎日楽しみに見ています!勿論ポチっとしてランキングのチェックまでしています。)

自分のわんこが他の人に可愛がってもらっている姿を見るのって、すごく幸せですよね。
飼い主を信頼しているから、飼い主の前で他の人にも甘えられるって話を聞いたことがあります。
本当だったら嬉しいですよね♪

今日のそのサザの内容はショックでした。ネオままさんの書き込みも読ませて頂きました。
つらい経験をしてきたワンちゃんが多くいる事に驚かされました。
自分も犬を飼わなければ、知ることの無かった現実です。

羊さまは時々色々な事に気づかせてくれますよね。

もちろん、ネオままさんもですよ!







わたしさん | 2008/05/13 22:42 | URL [編集] | page top↑
# ちゃこ犬さんへ
コメントありがとうございますw
こちらでは稲刈りの時の大型コンバインの事を、戦車って普通に言います。(笑)
秋になったら、たぶん記事に載せると思いますw

ネオもニナもちゃこ犬さんに会ったらアヘアヘ間違いないです。(^艸^*)
ニナはワンワン歓迎しますよ~♪
ネオままさん | 2008/05/13 23:37 | URL [編集] | page top↑
# りょうこさんへ
コメントありがとうございますw
ハルちゃんもお客さん(お友達)大歓迎ですもんねw
あんなに喜んでもらえると、キスの雨を降らせてあげたくなっちゃいますw
ハルちゃんに「いいかげんにして!」って言われるかな?(汗)
わんこの嬉しそうな表情が、癒しのサプリになりますよねw(^艸^*)
たまに、ニャンコ隊も登場します。
宜しくお願いいたします。m(_ _)m←ニャンコ隊より
ネオままさん | 2008/05/13 23:53 | URL [編集] | page top↑
# わたしさんへ
コメントありがとうございますw
はい。久しぶりの散歩は気持ち良く楽しかったですw
ポチ&じぃちゃんにも会えたし(^艸^*)
いつも田舎ブログを応援して頂いてるなんて、嬉しいです。ありがとう~♪
お子様にもありがとうと伝えて下さい。おばちゃん頑張るよ!!(笑)

じぃちゃんはポチをすごく可愛がっててね。いつも一緒に寝てるんだそうですw
ルックスと名前のアンバランス。。。確かに!!(爆)

ハッピーちゃんを私も可愛がりたいです~♪
わたしさんに「もういいから」って言われたりして・・・(汗)

サザビーちゃん。。。私もショックでした。
Aさんが許せない事とは、きっとこの事だったんですね。
世の中には今も苦しんでいる色々な生き物がいます。(人も含め)
その事を忘れないで。。。
今、自分に何が出来るかを考えたいと思います。
ネオままさん | 2008/05/14 00:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/43-2344f44c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
