

web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

可愛がってね

今日の新潟は晴れ!!気持ちの良いお天気でしたw

200805131.jpg
山の向こうは天気が悪そうですが・・・ちなみに湯沢の方かな?

200805132.jpg
午後3時過ぎ。。。今日も元気にお散歩へGOw

200805133.jpg
この季節は芝桜が満開!!
ネオまま 「は~い。笑って笑って~」
今日は2人の息が合わず、これが限界でした。(苦笑)

200805134.jpg
それにしても風が強くて、ネオもニナも渋い顔ばかりしています。
私の髪も、ものすごい事になっていたのですが・・・貞子ばりですw

m川゜Д川m<呼んだ・・・?    呼んでませんw (滝汗)

散歩を楽しんでいるのは、なにも犬を連れた人ばかりではありません。
いつも2人でお散歩しているおば様方に遭遇しましたw

200805135.jpg
もう何回も会っているのに、吠えるニナ姫!!
おば様は「犬が吠えるのは当たり前、それがお仕事だもんね」と言ってくれます。

そして。。。おば様のワシャワシャマッサージ攻撃が始まるのです・・・(笑)

200805136.jpg
まずはガッシリと掴んで・・・後省略!!画像でお楽しみ下さいw

200805137.jpg

200805138.jpg
ってな感じです。ヽ(*´∀`)ノあははは・・・

去り際。。。吠えるニナにおば様は「ありがとうって言ってるよ~♪」ですって
ワンワンがありがとうに聞こえるおば様方。。。ある意味最強です!!

200805139.jpg
ニナ 「はぁ~スッキリした~♪」
ネオまま 「おいおい、ほんとかよ!?」ヾ(- -;)

2008051310.jpg
いつもの散歩コース。。。
90%位の確立で必ず会うわんこが居ます。(家の前を通るから)

2008051311.jpg
豆柴のつなん君です。ネオと同じ7月生まれの同級生!!
ただ。。。この子は牙をむいて吠えるので、近づく事が出来ません。
(写真は拡大して載せています。)

犬が吠えるのには必ず理由があります。
ここは小学校の通学路にもなっていて、吠えるからと石や雪を投げつける子が
いるらしいのです。
ニナも前に吠えて「このバカ犬」と言われた事がありました。
そんな心無い人の行動が、つなん君が牙をむいて吠える原因なのかもしれません。


人にも無口な人とおしゃべりな人が居る様に、犬も吠えるからと言って怒ってる
とは限らないのです。つなん君だって始めは嬉しくて吠えていたのかも?

2008051312.jpg
人と人とは言葉を大切に会話しましょう。
そして。。。言葉の使えない子達とは、心で会話しましょう。
同じワンワンでも違って聞こえるかもよ?



※本日は『サザビーちゃんの記事』に思うところがあって記事を書きました。

今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
愛する者達と沢山お話しましょうね。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓でお願いしますw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:09 | ネオ&ニナ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雨に降られても | top | かまって×2❤

comments

# こちらは雨です
おそろいの洋服来てお散歩良いね!天気も良くて仲が良いね!湾ちゃん達は吠えるのが仕事だから分かるな

家は来た時にしつけで家の中では吠えないように教えたから吠えません

散歩に出た時はたくさん吠えて良いよと教えたから外に出ると変わりますね、出た瞬間に

吠えますね、嬉しいのか我慢してたのか、散歩終わり家に帰ると又静かに吠えません分かってるみたいでね

でも仲が良いね楽しそう散歩が笑顔が癒されるなありがとう
ラスカルガールさん | 2008/05/14 06:32 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして♪
ラヴちゃんには あたたかい言葉ありがとうございました。

「ワンちゃんは吠えるのが仕事!」
確かにそうですよね~
ワンコは「ワン!」しか言えないんですから!
でも 一緒にいると その「ワン!」も聞き分けられますよね~☆

ネオ君のプロフィールの「パピドン」には笑っちゃいました!
我が家のぽぽは「威嚇戦隊副隊長ぽぽゴン」ですから~
これからも お邪魔させてくださいね♪
(今までも よく拝見させていただいてました)
ぽぽママさん | 2008/05/14 10:54 | URL [編集] | page top↑
#
わんを育てるのは人ですものね。
人の心を写す鏡でもありますよね。
優しく接すれば、優しさが返ってくる。
わんをすさんだ子にしてほしくないですよね。

で、ニナちゃん、おばさまの手、舐め・・・・させられてる?
とびママさん | 2008/05/14 12:35 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!
じげんのブログに遊びに来てくれてありがとうございました~
そして・・お邪魔させていただくのが遅くなってごめんなさい。
お揃いのお洋服で散歩なんて!!憧れです。
じげんは・・・犬が嫌いだからムリだろうなぁと多頭飼いは諦めてます(´-ω-`;)ゞ
雪や石・・・
子供とはいえダメなものはダメ。
愛がないよ・・かなしいなぁ。
吠え方にも色々な感情や情報が詰まってるのに。
ねずねずさん | 2008/05/14 14:07 | URL [編集] | page top↑
# ふうむ・・・
こんにちは、蘭夜雫です

やるな、おばちゃん。
きっとこのおばちゃんは、天使に違いない!
名前をつけるなら、オバエルとか・・・←安直すぎ

そうだよねー。
犬語は人間にはワンワンと聞えるけど、犬同士では通じてるわけだから、
ちゃんと意味があるんだよね。
そう言うのが、どの人にも分かるようになったらいいのにね。
バウリンガルとかじゃなくて、本気で翻訳機とか作ってくれないかなあ?(笑)

犬の性格を決めるのは、生まれ持ったものを除いたらほとんどの部分が
人間(飼主を含めて)だと思うので、いろんな事を考えちゃいますね。

みんながおばちゃんみたいな気持ちになれたら、
きっと犬も人間ももっと仲良くなれるだろうな。

私も見習おう!
まずは、たぬの無駄吠えから・・・って、これだけは無理だな。
たぬのビビリ吠えは、飼主が許しても、近所のおばちゃんが許してくれなさそうだ(汗)

それでは、また♪
kayanaさん | 2008/05/14 16:21 | URL [編集] | page top↑
# こんちは!
心で会話。。。大切だよね!人間は言葉を持ってるのに、、、と思う。。。
可愛いワンにょんに癒されました(*^_^*)

mixiでは、携帯だから、ネオままさんの日記読めないみたいっす(T^T)更新もわからなくて、携帯mixiとほほでござる。
黒ちゃんさん | 2008/05/14 18:48 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわんこ
私もそのさざで記事見ました。
心無い人間ってむしろ悪魔じゃないのかとおもってしまいます。
このおばさまは天使ですな☆オバエル

実家のチャコもわんすか吠えてますけど実家では呼び鈴代わりに使われてます。
きっとおしゃべりなわんこなんでしょうね。
うれしくてもわんすか、いかくもわんすか…

ちょっとでも人間と同じ生き物なんだってことわかってほしいです。
ちゃこ犬さん | 2008/05/14 20:02 | URL [編集] | page top↑
# はじめてのコメントです☆
ネオままさん。
いつもコメントありがとうございます( ´ー`)ノ
わたしもドキドキの初コメントです。

ワンコが吠えるとき。
それは何かを伝えたいとき。
「なぜ吠えているのか」
「何を求めているのか」
受け止めてあげるのが私たちの役目。
これからもワンコの心の声を
しっかりと受け止めてゆきたいです。

ネオくんとニナちゃんのペアルック☆
とっても可愛いです(〃艸〃)ニンマリ。
LOVINさん | 2008/05/14 22:29 | URL [編集] | page top↑
# ラスカルガールさんへ
コメントありがとうございますw
お揃いの服なんですが・・・ニナが着てるのはネオのお下がりなんですw
京子ちゃんは家の中では静かなんだぁ偉いねw
家は誰か来ると大変です・・・(苦笑)
躾方間違ったかな?あははヾ(;´▽`A``アセアセ
ネオままさん | 2008/05/14 23:20 | URL [編集] | page top↑
# ぽぽママさんへ
コメントありがとうございますw
ラヴちゃんの事もあって大変なのに、訪問して頂いてすいません。
ラヴちゃんの事知った時は言葉が見つからなくて・・・
パピラブママさんには少しずつでも、元気を取り戻して頂きたいと心より思います。

私も「威嚇戦隊副隊長ぽぽゴン」ちゃんと、ドルちゃんに会いにお邪魔しにいきます。
よろしくお願いしま~す(^艸^*)
ネオままさん | 2008/05/14 23:29 | URL [編集] | page top↑
# とびママさんへ
コメントありがとうございますw
人の心を写す鏡。。。そうですよね。
愛情は与えた分の見返りを求めるものじゃないけど、必ず答えてくれます。
つなん君にも会った時は必ず挨拶してるんです。
飼主さん以外の人間が、皆恐いと思っているみたいなので、悲しく思います。

ニナはおば様の手。。。自分で舐めてますw
ニナもネオもおば様達も嬉しそうでした。(^艸^*)

ネオままさん | 2008/05/14 23:39 | URL [編集] | page top↑
# ねずねずさんへ
コメントありがとうございますw
男前じげん君の記事、いつも楽しく拝見させて頂いてます。
じげん君。。。犬嫌い???そんなふうには見えないです。
あ。。。でもニナが家に来た当初、ネオは恐がって逃げ回ってました。
仲良くなれるのか、すごく心配したんです。
時間はかかりましたが仲良くなれましたよw

もし石を投げてる子を見つけたら、ビシッと叱っておきます!!
ちゃんと命の大切さを知ってもらいたいですからね。
ネオままさん | 2008/05/14 23:49 | URL [編集] | page top↑
# 蘭夜雫さんへ
コメントありがとうございますw
オバエル。。。覚えるみたいだねw(笑)
私もおばちゃんだから、おば様と書いたんだけど・・・(汗)
ニナが吠えるから「すいません」って誤ったら「犬は吠えるものよ」と言われハッとしました。

ウルちゃんもきっと無駄吠えじゃなく、何か言ってるんじゃない?
理解のある人ばかりじゃないから、なんとかしなきゃと私も思います。
まずはニナをよ~く観察しなきゃ!!だねw
ネオままさん | 2008/05/14 23:58 | URL [編集] | page top↑
# 黒ちゃんへ
コメントありがとうございますw
心で会話。。。それは相手の気持ちになってという事なんですが、ついつい忘れがちですよね。
人は言葉があるのに上手く伝えられない時もあります。
それを感じ取れる心を持ちたいと思います。

mixiの設定してみたんですが・・・
携帯だと見れないみたいですw(泣)
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/?mだと携帯でも見れます。
PC画面にはQRコードがあるのですが・・・
mixi勉強不足ですいませんでした。m(_ _)m
ネオままさん | 2008/05/15 00:11 | URL [編集] | page top↑
# ちゃこ犬さんへ
コメントありがとうございますw
人はなぜ何でも思い通りにしたがるんでしょうね。
動物達には関係ない事まで・・・
考え方1つなんだと思うのですが?

サザビーちゃんの記事に書かれていた彼は、きっとその時イライラしていたのでしょう。
もう少し広い心で接してほしかったと思います。
噛まれた傷は治せても、心の傷はなかなか治りませんからね。
ネオままさん | 2008/05/15 00:21 | URL [編集] | page top↑
# LOVINさん へ
コメントありがとうございますw
こうやってお友達の輪が広がっていくのが、なにより嬉しいです。
わんこ達の言葉はよ~く観察するとなんだか理解出来る様になりますよねw
吠えてるからうるさい!ではなく、なんで吠えてるんだろう?と考えるとその子の気持ちが見えてくる様に思います。
ロビンちゃんも表情豊かで、ブログを見るのが楽しみなんです。(^艸^*)

ちなみに。。。ニナの服はネオのお下がりだったりしますw(笑)
ネオままさん | 2008/05/15 00:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/44-1e8ac551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
