

web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

嘘つき???

今日も「どっこいしょ!」と重い腰を上げ、散歩に出発進行!!(笑)

200805161.jpg
農道。。農道。。ランランランヽ(*´∀`)ノ

200805162.jpg
トラクター通過待ちのネオ&ニナです。
ここは農道ですから・・・トラクターの方が優先順位は上という事です。(笑)

200805163.jpg
そしてまた1台。。。
ニナ 「お、遅い~」(汗)
ネオ 「でんでんむしむし、か~たつむり~♪」

トラクター通過まで約3分。。。お座りさせた手前歩きだせませんでしたw
運転手のおじ様と笑顔で挨拶したものの、ネオまま心の中で「おそ!」と言ってました。
危ないから気を利かせてくれたのかな?
トラクター。。。本気を出せば60キロ位で走れるそうです。←たぶん?

200805164.jpg
ちょいと実験。。。
ネオまま 「あ!ポチが来たw」
ネオ 「え?ほんと、どこどこ・・・」

ネオまま 「うそだよ~ん」

200805165.jpg
ネオ 「え~~嘘~!ひどいよw」

200805166.jpg
ニナ 「まま!嘘はダメですw」

世の中には相手を思いやってつく良い嘘と、それ以外の悪い嘘があります。
私がついた嘘は後者の方。ニナに怒られてしまいました。(滝汗)

ネオまま 「ネオ、嘘ついてごめんね」

200805167.jpg
ネオ 「うん。いいよ許してあげるw」

自分が悪い事したと思ったら、素直に謝る事ですねw
心を込めて。。。きっと伝わる日がきます

200805168.jpg
いつもの散歩コース。。。いつもの景色。。。

ふと、こんな事を考えます。
家や道路や鉄塔に電信柱・・・そのどれもが生きているかの様に美しい。
もちろん人の手が入っていない自然も綺麗ですが・・・
身のまわりのすべての物が、設計され作られている。
そこには誰かの思いが詰まっているんだろうなぁ。。。なんて考えちゃうんです。
可笑しかったら笑いとばしてねw(^艸^*)

200805169.jpg
家に着くと風呂場で足を洗い、それからおやつをあげるんです。
きっと頭の中はおやつの事でいっぱいになってますねw

2人共、こんな笑顔ですから~♪

2008051610.jpg
ネオ 「おやちゅ!おやちゅ!」

2008051611.jpg
ニナ 「おやちう~~~♪」

ネオまま 「はいはい。でもちゃんとご飯も食べなきゃ駄目だからね!」

この子達の笑顔を、ずっと守れる母になろうと思います。p( `o´ )q ガンバ!!



田植えの予定が変更になりました。田んぼの調子が悪いそうです。
(興味があった方すいませんw)

今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
明日も笑顔になれます様に。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:59 | ネオ&ニナ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
遠い病院 | top | 田舎ですからw

comments

# 確かに、そうかも
こんばんは、蘭夜雫です

トラクター・・・遅いんだよねえ。
時々仕事の関係でで田舎道を走ることがあるんですが、
それが農道だったりすると、ご対面することが。
・・・すいません、よけてくれませんかね?
そう、心の中でつぶやきます。
それはだんだん大きくなっていき、しまいには
「チッ・・・これだからこの時期来るのイヤなんだよ!」と
お客様に向かっての悪態になります。
いかん、いかん。お客様は飯の種ですよ。←こらこら

それはさておき。

殿も姫もかわいいね~^^
あんな嬉しい顔されちゃったら、おやつ、沢山あげたくなっちゃいますね。
愛くるしさ爆発!ですわ。
そして、殿の嘘だと分かってガックリな顔がまさに!って感じで思わず笑いが。
犬はホントに正直ですね。

それでは、また~♪
kayanaさん | 2008/05/17 01:33 | URL [編集] | page top↑
# 今日は携帯から来ました~♪
田植え、残念でしたね~。
モチ、実施後の報告記事はヨロシクです☆
ネオ君のダイブもあり?キヒヒ。

昨日の夢について、私のブログにupしても良いですか?
できたら、ネオ君の画像も…なんて、甘え過ぎ???
ゆかさん | 2008/05/17 19:02 | URL [編集] | page top↑
#
あははっ、うそはダメよっておこらりちゃったですね。

でも、私も同じことしたことあります、うんうん。
ワンズの期待に満ちた輝く顔が見たくて、「あっ、ワンワンがいる。」って。目はキラキラ、耳がピクピク、しっぽもブンブン、お鼻をクンクン、きょろきょろ。。どこどこって。で、見つけられないと、どこだか分んないぞっ~てこっちを見上げるの。

今日も、ネオたん&ニナたんの笑顔に萌え萌え~♪


chameさん | 2008/05/17 20:51 | URL [編集] | page top↑
# 蘭夜雫さんへ
コメントありがとうございますw
うんうん!車に乗ってる時はトラクターに遭遇したくないよねw
急いでる時に限って、遭遇するんだけど・・・
不思議な法則???

ネオが激しく反応する言葉は、いくつかあるんだけど「ポチ」にこれほど反応するとは思ってなかったんですよw
悪い事したと反省してます。m(_ _)m
ネオままさん | 2008/05/18 02:54 | URL [編集] | page top↑
# ゆかさんへ
コメントありがとうございますw
田植え。。。気合が入ってただけに残念ですw
ネオのダイブ・・・(滝汗)
阻止する方向で考えてますが、どうなるかなぁ(苦笑)

ゆかさんの記事にUPされるなんて嬉しいです。
「夢みたよ~」って言われただけでも嬉しかったのに・・・(嬉泣)
画像でもなんでも使っちゃって下さい。
何かありましたら、遠慮なく言って下さいねw

ネオままさん | 2008/05/18 03:02 | URL [編集] | page top↑
# chameさん へ
コメントありがとうございますw
そうですよね~♪
私も輝く目が見たくってwヾ(;´▽`A``アセアセ
でも・・・
真剣な顔して一生懸命探してるの見てたら、あ~悪い事しちゃったなぁと反省しました。
ニナにもあんな顔されてしまうし・・・(泣)
やっぱり本当のキラキラの目が1番ですよねw
ネオままさん | 2008/05/18 03:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/47-b1c68f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
