

web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

男の子&女の子

今日は午後から雨の予報!!

天気は曇り。。。ネオままです。

200805241.jpg
午前中の散歩は『愛情ハーネス』2頭引き!!(自由制限付き)
家は首輪よりハーネスをつけるのが殆どです。←引張り癖が直りません。(苦笑)

200805242.jpg
ニナ 「何あれ?」
散歩に出てすぐに、ニナが何かを発見したもよう・・・

200805243.jpg
田んぼの中には、大きな白い鳥・・・ま、まさか???
な~んて、トキではありません。
昔はこの辺りにも沢山いたはずなんですが、今は佐渡の保護センターに数羽いるだけです。
こうなってしまったのも、人が乱獲したせいです。
再び。。。美しいトキが舞う空を見たい!!そう願って止みません。

200805244.jpg
姿は似ていますが、おそらく白鷺です。
こんな群れになっている所は初めて見ました。
ニナはずーーーっと見とれていましたよw (^艸^*)

200805245.jpg
ネオ 「お!あれは!!」
ニナ 「敵???」←だから違うって・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

200805246.jpg
ネオ 「おおーーーー!!すっげ~♪」
代掻き(田んぼを均す)作業をする為に、ドライブハローを開いています。
注:ドライブハローは運転しながら挨拶する事ではありません。←当然です!

200805247.jpg
ネオ 「かっけ~!変形ロボだよ!!」ヽ(*´∀`)ノわ~い
ニナ 「トラクターだよ!」(冷)

200805248.jpg
まぁまぁ。。。好きな物は違っても、仲良しだよね~♪
お互いを認め合う事も大切って事で。。。めでたし×2w


=おまけ=
200805249.jpg
殿は田んぼギリギリを歩くのも大好き!←案外控えめなのか?(笑)
ニナ 「危ないから、真似しちゃだめだよw」

2008052410.jpg
時々。。。
ニナ 「ほらね、危ないでしょ?」←2頭引き=道連れだもんねwΣ(・ω・ノ)ノ



今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
明日も雨の予報じゃん。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:30 | ネオ&ニナ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
色々お休み? | top | 夕焼け散歩

comments

# 思わず
こんばんは、蘭夜雫です

吹き出してしまって、キーボードにツバが・・・←汚いなあ

ネオままさんの「ドライブハローは・・・挨拶じゃないよ」と言う注釈と
殿が「変形ロボだ!」と言ったところです。
蓮チャンでキタから、たまりません。
ツボを2度押しされたかのように、ぶぶっとなりました。

ハーネス使ってるんですね。
うちは首輪です。
だって、6匹にハーネスをつけるのは面倒なんで←ものぐさ飼主爆裂
ホントはその方がいいんだろうなあ。
首輪でも引っ張り癖は治りません。うちがその証明です(笑)

殿は、あれか?
平均台の選手なんじゃね?
端っこが好きだと言うことは、それ程の平衡感覚があるってことだと。
で、時々踏み外すのはご愛敬というか、わざとじゃないかと。
ふふふ・・・可愛いなあ^^
でも、姫を道連れにするのは無しでお願いしますね、殿(笑)

それでは、また♪
kayanaさん | 2008/05/25 01:08 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~♪

今日もかわゆしワンズに癒されまくりまちたぁ。

殿、殿!たんぼに落っこちないよー気を付けてね。
うちのワンコも端っこが好きでいつもドキドキしながら見てたな・・・。で、1回だけだけど、最後には膝上くらいの溝にドボンしちゃいました。もちろん飼い主も一緒に飛び込みまちた(夏で良かったよ・・・)

今日は1日中降ってたから、明日はそっちへ行くかな・・・。
chameさん | 2008/05/25 02:18 | URL [編集] | page top↑
# 今日は雨
こんにちは。その後筋肉痛は良くなりましたか?

白鷺に田んぼか・・・ いやー癒しの景色ですね。
それにトラクターがあんな変身をするとは・・・
ネオままさんのブログでは、時々良い意味でのカルチャーショックを受けてます。

殿も姫もトラクターには吠えないのですか?
慣れてるのかしら。。。
ハッピーは人が乗っていない自転車が道にポツンと置いてあったり、折れた傘があったりすると(家の方は海風とビル風がひどいので)すごい怯えて吠えます。

殿のギリ好き・・・危ない!
上から覗くのが好きなのかしら。ワンちゃんて好奇心旺盛ですものね。
姫のしっかりぶりが伝わってきます♪



わたしさん | 2008/05/25 10:57 | URL [編集] | page top↑
#
ネオくん元気でよかったです。
2わんで、興味の対象が違うのですね^^
ホップも際とか、犬走りのところとか
歩くの好きですよ。
とびは、真ん中。
2ワンいると違いますね。
とびママさん | 2008/05/25 12:29 | URL [編集] | page top↑
# 筋肉痛はどうですか?
ネオくんもニナちゃんもコートがふっさふさでいいな~~!!
凛も来年はそうなれるかな・・・無理っぽい・・・
二頭引きは難しそうですねーー
ネオくんとニナちゃんとままさんの気持ちが一緒になってるから出来るんでしょうね^^
今更ですが、写真が綺麗ですねーー!!
表情がすごく活き活きしてるし、瞬間を切り取った!って感じでいいですね^^
ウルトラパピのママさん | 2008/05/25 18:09 | URL [編集] | page top↑
# 蘭夜雫さんへ
コメントありがとうございますw
蘭夜雫さんと私のツボって同じ匂いがする~♪
ハーネスはね、側溝とかに万が一落ちても引き上げられるでしょ!(笑)
落ちない様に注意はしてるけどねw
言ってるそばから田んぼに落ちそうになってるし・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
ニナも道連れは本当に勘弁して~だよ!!
でもハーネスだと背中に穴の開いた服が無くて困っるんだよね。(泣)

ネオままさん | 2008/05/25 23:29 | URL [編集] | page top↑
# chameさんへ
コメントありがとうございますw
昨日コメのお返事書いてた時、chameさんからのコメが入ってビックリ!!
chameさんも寝るのは遅いのかな?
体調崩さない様に気をつけて下さいねw

chameさん一緒にドボンって・・・(汗)
ほんとに優しい方なんですねw(^艸^*)
益々逢いたくなりました~♪
ネオままさん | 2008/05/25 23:40 | URL [編集] | page top↑
# わたしさんへ
コメントありがとうございますw
私も新潟に来てから色々教えてもらって、そのつど驚いたりしてます。(笑)

ニナはトラクターを今年初めて見た時に吠えましたw(汗)
ネオは外(散歩中)では、吠える事がないんです。
ハッピーちゃんは何か分らない物に吠える感じなんですね。
「危険な物かもしれないよ?」って教えてくれてるのかもしれませんねw
ハッピーちゃん良い子ですね(^艸^*)
ネオままさん | 2008/05/25 23:51 | URL [編集] | page top↑
# とびままさんへ
コメントありがとうございますw
そうですね~(^艸^*)
2ワンの違いを見つけるのも楽しいです。
男の子と女の子の違いなのか?
性格のせいなのか?
正直分らないんですけど・・・(笑)
ネオままさん | 2008/05/25 23:55 | URL [編集] | page top↑
# ウルトラパピのママさんへ
コメントありがとうございますw
色々褒めてくださって、ありがとうございますw(*´ェ`*)ポッ
写真はものすごく沢山撮って、その中の何枚かを使ってるんですが、この作業が1番時間がかかります。(苦笑)

思うようには撮らせてくれませ~ん(泣)
常にカメラを構えて散歩してる人が居るって、近所で噂になってたりして~(笑)
ネオままさん | 2008/05/26 00:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/54-209b7487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
