スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

あぜ道の花

昨日のトリミングの記事は詳しいようで、そうで無い事に気が付きました。
今度は各工程についてもう少し詳しく載せますねw

今日も朝からバタバタのネオままです。
月末支払の入金がされて無いだとか、班長の仕事だとか・・・
急遽ネオぱぱに午後半休取ってもらい、なんとか終わりました。(冷汗)

夕方4時過ぎ。。。散歩に行きましたw

200805271.jpg
田舎のウォーターフロントは清々しい風が吹いています。
(田舎のウォーターフロント=ゆかさん風に言ってみましたw)

田んぼに水が入ると、その上を渡って吹く風はヒンヤリとして気持ち良いのです。

200805272.jpg
ネオまま的には。。。
トリミングしたばかりだし、草むらに入ってほしくないなぁ~(願)
散歩コースを変更して農道には行きませんでした。
ネオ&ニナには気持ちが伝わらなかったみたいねw (苦笑)

200805273.jpg
ちょっと散歩コースを変えたら、こんな発見がありました。
水田のあぜに、なぜか綺麗なマーガレットが咲いていたんです。(^艸^*)
誰が何の為に植えたのか???・・・です。(自然にって事は無いよね?)

200805274.jpg
綺麗なお花を見つけると、ついつい記念撮影したくなりますよね。
ネオ 「なんの記念なんだ?」
ネオまま 「う~ん。マーガレット記念?」←なんのこっちゃ(笑)

200805275.jpg
でねでね。。。今まで私がいくらチャレンジしても上手く撮れなかった
『ネオのジャンプシーン』が撮れたんですw←初です初!!ヽ(^◇^*)/ ヤタヤタ

200805276.jpg
そして。。。
いつもの様に壁にスリスリ・・・ネオチョロとでも呼んでやって下さい。

200805277.jpg
おまけに。。。
暴走するニナ・・・ニナ 「夜露死苦!」←よろしこと言っています。ヾ(;´▽`A``アセアセ

200805278.jpg
何をやっても可愛いと思ってしまう。←筋金入りの親バカですw(笑)
ネオまま 「ほらほら、草がついてますよ」
ネオ 「おぉ!わりっけね~」←(すまないね)と言っています。ヾ(´ε`*)ゝイエイエ

200805279.jpg
今日はこの後買物に行く予定なので、早く帰りたかったのに・・・
「ばぁたんに挨拶するw」と聞かないネオ。。。無理やりひっぺがして帰りました。

2008052710.jpg
ニナ 「今日も楽しかったね~♪」
今日楽しかったのはネオ&ニナだけで、人間は何かと忙しかった・・・
そんな疲れを癒してくれるのは、もちろんお前達なんだけどね。



今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
あなたの癒しはなんですか?。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

23:15 | ネオ&ニナ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
あの日の記憶① | top | トリミングだよw

comments

#
こんばんはー!ご無沙汰してました♪

本当にいつもいつも素敵なお散歩コースだなぁと思ってましたが・・・まさかのウォーターフロントまで!!(笑)
うーん、ステキ過ぎです☆
夏にはヨーロッパの草原、秋には金色の絨毯ですね!

そして↓のトリミング記事!!
すごーーー(@ @)!!
自宅で、自分で、しかも2ワン同時にこんなにキレイに仕上がるなんてー!!
本当にびっくりです!
ママにキレイにトリミングしてもらえるなんて、とっても幸せなネオくんとニナちゃんですね(^^)
めぐぞうさん | 2008/05/28 02:06 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます!
トリミングの記事見て脱帽(*´ο`*)=3
マーガレットと二匹のかわいらしさに癒され(*^_^*)本当愛情一杯で、ネオ&ニナちゃんはいいかおしてる。今日も朝から幸せーな気持ちになれました!ありがとう(^^ゞ
黒ちゃんさん | 2008/05/28 07:47 | URL [編集] | page top↑
# おはよー(^O^)&ただいま~(^o^)/
とりあえず…見てなかった日記全て見てきました


トリミング…すごい勉強になりました


実は私も姫の毛は自己流でやってたんですだからすごく勉強になりましたよ



てか…新潟弁が懐かしい湯沢のおばちゃん…猿ヶ京から来てたおばちゃんよくわりっけね~って言ってただすけとかね久しぶりに行きたい…逢いたいみんなにネオままにも


中里のおばちゃんには地震の時に電話して以来電話してないよ元気にしてるかな



チビヤンママさん | 2008/05/28 08:07 | URL [編集] | page top↑
# 美しい・・・
こんにちは、蘭夜雫です

なにやらお忙しかったのですね。
月末って訳が分からないけど、せわしないよね。
まるでプチ師走みたいなの(笑)

いいねえ、ウォーターフロント!
水面を渡る風って、見てると癒されるよね。
そして、その側に咲くマーガレット。
セッティングとしてはバッチリですな。
これはもう、写真を撮らねば。ねえ?ネオルカさん(笑)

あ、そうだよ!
水辺でジャンプしている殿と姫の写真が撮れたら
それをそのまま使わせてもらっちゃおう!←なぬ?
殿のジャンプ写真の撮影にも成功したことだし、大丈夫でしょう。
キシシシシ・・・と言うことで、夜露死苦!←懐かしいねえ

感想じゃなくて、催促になってしまったな。スマン!
ちなみに私の癒しは、寝ることと美味いチーズケーキを食べることと
たぬーの「なぬ?」顔を見ることかしら?
あまりのおまぬ顔に笑っちゃいます。

それでは、またにゃ~(=´∇`=)
kayanaさん | 2008/05/28 11:34 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
コメントどうぞ。
わたしさん | 2008/05/28 12:04 | URL [編集] | page top↑
# ↑↑↑ すみません
間違えて送信してしまいました。

殿のジャンプシーン!お見事です。
「よっこいせ」の様には見えませんが・・・

トリミング後のお散歩は気を遣いますよね。
でもネオままさんがいつも綺麗にしてくれるから安心ですね。

殿はおばあちゃまにも愛されているのですね♪

一つ質問があるのですが、シャンプー前のブラッシングはスリッカーブラシで良いのでしょうか?
コームとピンブラシもあるのですが、あまり使っていません。
お時間があるときで構いませんので、教えてください。
わたしさん | 2008/05/28 12:22 | URL [編集] | page top↑
# きゃーッ☆
「ネオままさんの記事にママの名前があったよー。」
さっき帰宅したココアパパに聞かされ、ビックリして訪問しました!
ありがとう~(感涙)
何だか、有名人になった気分~♪

田舎には田舎ならではのロマンチックがあります。
住めば都とはこの事かもね~w

私も昨日、ベランダで足裏のトリミングしたんだよー。
使用器材は、かつて子供達のカットに貢献していた「タロウ'sバーバー」というハサミwww

専属プロにトリミングされて、ネオ君ニナちゃん幸せですね~☆

記事内にリンクまで貼り付けて頂き、ありがとうございます☆

ゆかさん | 2008/05/28 20:44 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ♪

今日もかわゆいワンズに萌え萌え~~☆

ここに来るといつもワンズと一緒にいた時の色んな出来事がポンッv-238って思い出されて暖かーい気持ちになるの。
きっと、ネオままのワンズ達への想いv-223が伝わってくるからなんだろうなって思う。

ジャーンプ、壁チョロ、弾丸娘たん、そしてばーたんって抱きつく後ろ足ズ・・・v-238

今夜もホンワカゆっくり眠れそうだ~ワン♪

chameさん | 2008/05/29 00:01 | URL [編集] | page top↑
# 一つなぞがあります。
たんぼのね、端っこにどう見ても余ったっぽい15cm角ぐらいの苗の束が捨てられるでもなく、植えられるでもなく、あるのはあれは何なんでしょう?ご存知ですか??
ウォーターフロントか・・・確かに。
蛙の声があまりにも響いていて、凛には恐怖以外の何者でもなかったようです。。
ネオくんやニナちゃんには余裕なんだろーなーと思ってました・・・
ウルトラパピのママさん | 2008/05/29 00:35 | URL [編集] | page top↑
# 初ショト良かったね
初ショト取れると嬉しいですよね!私の癒しは京子の笑顔かな親バカです、私もおなじく

でもたんぼに水が入ると暑くてもあまり暑さ感じずに涼しく過ごせるし散歩最高ですよね

見てて満足そうで羨ましい!月末が来ると本当に大変ですよね!出ていくばかりだし(笑)
ラスカルガールさん | 2008/05/29 00:45 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます
お~(^O^)
田舎のウォーターフロント!
田植えしたばかりなんですかね?
こっちはけっこう大きくなって青々してますよ(^^)

癒しはやっぱりみっくんですね!
悩みの種でもあり表裏一体ですが(^^ゞ
ちゃこ犬さん | 2008/05/29 08:48 | URL [編集] | page top↑
# お返事で~す♪
コメントありがとうございますwヽ(*´∀`)ノ

*めぐぞうさんへ*
お帰りなさい。
お忙しいのに訪問&コメありがとうございます。
なんだか申し訳ないような・・・m(_ _)mペコリ
ヨーロッパの草原に見えたとしても実際はただの田舎なんですよw(笑)
トリミング。。。費用がかからないのは嬉しい事なんですが、1~2ヶ月に1回位しかしてません。
無精者なんです~ヽ(*´∀`)ノ


*黒ちゃんへ*
今頃は北海道デッカイドーかな?
トリミングは一応専門学校卒業してるので、脱帽は大げさだよw(照)
マーガレットなんでこんな所に?って感じだったんです。
持って帰りたくなった・・・(笑)犯罪?(汗)
ネオ&ニナは散歩の時が1番良い表情なんです。
家の中ではムッツリしてま~す。(^艸^*)


*チビヤンママさんへ*
全部読んでくれたんだねwありがとうm(_ _)mペコリ
トリミング勉強になったって言ってくれて嬉しかったです。(嬉泣)
新潟弁分ってくれると思ってましたw(^艸^*)
中里のおばちゃんもきっと元気だよ!
田舎のおばちゃんは元気がとりえの1つですから~♪
私もチビヤンママに逢いたいです。いつか逢おうね!!


*蘭夜雫さんへ*
いつもありがとうm(_ _)mペコリ~♪
月末は毎月バタバタですw(汗)
まぁ私がうっかりしてた事も原因なんですが・・・
ネオルカ?名前はいつの間に決定???
聞いてない~~~~(滝汗)
水辺と言えば聞こえは良いが・・・田んぼだよね?
夜露死苦!←懐かしい?=元レディース?(爆笑)
ジャンプ写真無理じゃんね~ヽ(*´∀`)ノ逃~w
「捕まえてごらんなさ~いwあはは~♪」←壊れました。
ウルちゃん達には私も癒されてますよw(^艸^*)


*わたしさんへ*
コメントどうぞ。O(≧▽≦)O (爆笑)
面白いからあえて削除しません。m(_ _)mペコリ
ドンマイわたしさん!(>▽<)bグ~!!

ネオ。。。「よっこいせ」じゃなく「どっこいせ」でしたか?なんせ重量ありますから ねw
ネオはばあたんに愛されているのかな?(^艸^*)嬉しい事ですw
質問のお返事ですが。。。
私はスリッカーはドライングの時しか使ってません。
日頃のブラッシングはピンブラシで背中とか広い部分をし、コームで脇の下や耳の後ろなど細かな部分をしています。
毛玉になりやすいのは、体の擦れる部分!
耳の後ろ・股の間・太もも・脇の下などです。
道具は使い易いので大丈夫ですよ。毛玉が無ければOKです。
そのうち詳しい記事書きますねw


*ゆかさんへ*
勝手に名前を出しちゃったのにお礼を言われるなんて・・・(感涙)
こちらこそ、ありがとうございました~♪
ゆかさんは充分有名人です!『そのサザ』で(^艸^*)うふふ
「タロウ'sバーバー」なんだか気になるネーミングですねw(笑)
ココちゃんパパにも宜しくで~す♪
「いつもゆかさんにお世話になってます。」とお伝えくださいねw


*chameさんへ*
いつも訪問&コメありがとうですぅ(^艸^*)
chameさんの暖かいコメントはすごく励みになってます。(感謝)
いろいろな方のコメントに癒されているのは、私の方なんです。
わんこに対する思いが強すぎてドン引きされる事もありますし(滝汗)
ほんとにほんとに、ありがとうm(_ _)mペコリ


*ウルトラパピのママさんへ*
田んぼの隅っこの苗ですね~(^艸^*)
あれは植え直し用なんですよ。
田植えをしても、すべての苗が根付く訳ではなく枯れてしまう事もあります。
そんな時それをまた植えるんですw
凛ちゃんカエルの声恐いなんて可愛い~♪
家は慣れてるのか、まったく大丈夫です。カエルを追いかけるのは止めてほしいんですが・・・(泣)
凛ちゃんもその内慣れますよw


*ラスカルガールさんへ*
初ショットはかなり嬉しかったですw
田んぼに水が入ると昼間は涼しくて良いのですが、風の強い夜は逆に寒かったりもします。
この前もあまりの寒さにネオが布団に入れてくれって来ましたw(笑)
窓閉めろよ!って感じですよねwヾ(;´▽`A``アセアセ
月末。。。ため息ばかりですね~(苦笑)


*ちゃこ犬さん へ*
ここの田植えは5月中にやるところが殆どです。
まだ植えたばかりですよ~ヽ(*´∀`)ノ
みっくん元気になってきて本当に良かったです。
完全復活したら悩みまくりですかね?(汗)
怪我の心配よりイタズラに悩む方が楽しいものですw
みっくん頑張れーーー!!p( `o´ )q オーー!
ネオままさん | 2008/05/29 12:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/57-9f15fd13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
