スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

アイリス祭り編

昨日午前中、アメシロの消毒作業(班長の仕事)に行ったネオぱぱ。。。
帰宅して体重計に乗ったら2キロも痩せていたそうな!Σ(・ω・ノ)ノ!!

何をやっても痩せないネオままとは大違い・・・
羨ましいやら恨めしいやらです。(笑)

午後から『無料ドックラン』に行きましたw
某ホテルのドックラン。。。アイリス祭りなるものが開催されていました。
空+花+わんこ=可愛い写真が撮れるかも?会場へGO!!ε=ヽ(*´∀`)ノ

200806021.jpg
*某高原リゾートホテル* 第14回アイリスまつり(5月31日~6月8日)

200806022.jpg
見晴らし台の上に登ってみましたw
ネオ&ニナ。。。高い所も恐がりません。見守る方が恐かった・・・(汗)

200806023.jpg
夕方4時頃に着いたので殆どのイベントは終了していました。
ヘリコプター遊覧飛行の最終は見れましたが、乗る勇気はございません・・・(笑)

200806024.jpg
この後『ドックラン』に行く予定なので、急いでお花を見て廻りましょう!!

200806025.jpg
ジャーマンアイリスは多くの種類が植えられていましたが開花時期もそれぞれで
この日はブルー系が満開でした。

200806026.jpg
空+花+わんこ=可愛い写真!!のはずが・・・
ぜんぜんこちらを見てくれにゃい・・・(T△T) これが限界w

200806027.jpg
ランに来る事は道を曲がった時点で気が付くらしく。。。車中で大騒ぎ!!
ネオもニナも『ドックラン』の事で頭がいっぱいみたい・・・┐( -"-)┌ヤレヤレッス
それにしても日向は暑い。。。

200806028.jpg
芝生のスペースがあったので、そちらに少し休憩に行きました。
ジャンプ写真。。。側溝飛びを写すのは無理と判断!!
他の手を考えなければですね。側溝に寝て下から撮るとか?ヾ(;´▽`A``ムリダッテ

200806029.jpg
ジャーマンアイリスの他にも沢山植えてありましたw
こちらは『オキナグサ』花は咲いていませんでしたが、実(種子)が幻想的です。

2008060210.jpg
この写真。。。良~く見て下さい!!・・・・・・(・ω・。) ジーッ
ニナの影が舌出しに・・・お気に入りの1枚になりましたw (^艸^*)ウレシイ♪

2008060211.jpg
黄色い『ポピー』の絨毯。。。

2008060212.jpg
『ジニア』はオレンジ色が鮮やかでした~♪

2008060213.jpg
『花大根』とも記念撮影しましたよw
花大根はその名の通り。。。花が大根に似ているからその名が付いたそうです。
大根にしか見えなかったのか?・・・あなたなら何と名付ける?(・・*)。。oO(花タケコプター)


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
タケコプターはセンスないよね~(苦笑)。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

23:54 | ネオ&ニナ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ドックラン編① | top | 飛べ!我慢!!

comments

# 綺麗ですね~
こんばんは、蘭夜雫です

お花畑、綺麗だねー。
最近、黄色とオレンジがお気に入りなので、
ポピーとジニアの写真に、うっとりです。

でもまあ、犬には花の美しさは分からないからね(笑)
花よりドッグラン、な気分は分からなくもない^^;

姫のぺろんちょ影写真、ナイスショットじゃない?
そうそう撮れないよね。
すごーい!めっちゃ、グッドタイミング!

花だいこんを背負った殿の写真も可愛い♪
少女漫画で言うなら、王子キャラか?
殿は王様だけど、素でいけちゃってますな。

花だいこんの命名ねー・・・そうだねえ・・・
私ならきっと、花MY足(はなまいあし)だな。
それか、花カデ体(はなかでぼでぃ)。
どう?ダメ?やっぱりダメかしら~(汗)

それでは、またね^^
kayanaさん | 2008/06/03 00:12 | URL [編集] | page top↑
# 綺麗で癒されるな 
おはようございます!綺麗ですね。天気も良くて楽しそうにとれてますね、良いツーショトじゃあ無いですか!可愛いいな、

家のほうはイベントや何も無いからつまらないかな!
雨が又降っていて散歩は残念ながら京子寝ていますね
ラスカルガールさん | 2008/06/03 08:15 | URL [編集] | page top↑
#
色んな種類のお花がきれいですねー♪
お天気がいいと花が一層鮮やか。
ネオ君もニナちゃんも楽しそうに歩いてますね。
やっぱ、花とパピヨンは絵になります!!

でも、ドッグランの方が好きなのね。
是非、ランで走っている写真も見たいです~(^^)

影のべろチロ、すごーい!!
ハッキリわかりますねー。
あっち向いているのに笑顔が想像出来ちゃうわ♪
なおぴーさん | 2008/06/03 11:47 | URL [編集] | page top↑
# こんにちわ
お花きれいですね~
ネオままさんファミリーはフットワーク軽いですね!
殿と姫も色々な所に連れて行って貰えて、良いですね♪
うちは車がないので・・・もっぱら、歩きか自転車で行動してます。
ハッピーはキャリーに押し込み、自転車の前かごに入れてお出かけします。
キャリーから顔を出して風を受けるのが大好きみたいです。
東京も梅雨入りして、なかなか自転車でお出かけできません・・・

姫の舌出しのショット、グ~でしたね。
早くドッグランに行きたい!って感じが良く出てます。

ハッピーの服は、子供に選ばせるとどうしてもDisneyものになってしまいます。
TDRは我家からも近いので、ハッピーが来る前は良く行ってました。
今でも、年3回位は行ってるかな・・・(ハッピーはお留守番ですが)
もし、こちらの方に遊びに来られる時は是非ご連絡を!





わたしさん | 2008/06/03 12:28 | URL [編集] | page top↑
#
ママさん、すごい!芸が細かいです。
影には舌がって、すっごいかわいい!
感心しちゃいました。

うん、お花も綺麗だけれど、影に舌っていい^^

こんないいお散歩コースがあるの、うらやましいです。

とびママさん | 2008/06/03 12:41 | URL [編集] | page top↑
# お花畑・・・きれいね~♪
色とりどりのお花畑・・・行って見たいな!
私の住んでいる街は花公園が無いに等しい位です

ネオちゃんもニナちゃんも
お花をバックに可愛い~宝塚パピヨン?フフッ!

翁草は憧れの花です
一度幻想的な翁草の胞子?種を見てみたいです
本当に幻想的で色も綺麗ですね~

ネオママさんのお写真は暖かくて良いですね~♪
見ていて本当に癒されます
bambiママさん | 2008/06/03 14:02 | URL [編集] | page top↑
#
再び登場の、なおぴーです。

リンクありがとうございました♪
私もリンク貼らせていただきました(^^)
これからもよろしくお願いします!!
なおぴーさん | 2008/06/03 15:24 | URL [編集] | page top↑
#
すごく広大なところにきれいなお花いっぱい!!
いいですね~^^。

飼い主としては、花とワンコ写真撮りたいけれど
ワンコはドッグランの方がいいですよね~。
ハルもなかなか目線をくれません!


それにしても・・1日で2キロだなんて、
旦那様すごい!!
すごい重労働だったのかしら??
りょうこさん | 2008/06/03 21:07 | URL [編集] | page top↑
# いいな~~
うちも大阪の中では緑が多い(単なる山奥)んですが、単なる自然です・・
花大根は、わー綺麗な花の咲く大根なんや~~と思ってしまったアホゥです。
空花ワンコの写真撮れてるじゃないですか~~♪
ネオくんもニナちゃんもいい表情だと思います!!
ウルトラパピのママさん | 2008/06/03 21:21 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは!
コメントありがとうございました!!

実は、私も少し前にお邪魔して、あの日の事を書かれた記事を読ませて頂いてました。
同じパピ飼いとして、とっても為になりましたし、その時の状況が本当に良く分かって、改めて身を引き締めました。

ところで、某ホテルにはこんなに立派な花畑と、それにドッグランまであるんですね!
素晴らしい~♪
私だったら、1日いても飽きません(^^)
ネオ君もニナちゃんも、元気一杯でドッグランを目指しているんですね!
この後はドッグラン編でしょうか。楽しみです~!!

それから、リンクありがとうございます。
早速、私の方もBlogPeopleのリンクリストに入れさせて頂きますね!
かもねぎさん | 2008/06/03 23:15 | URL [編集] | page top↑
# きれーやなぁ♪
わーーっ♪お花づくしだぞ~v-238
目の保養になったよん、ありがとーですww

あははっ、でもワンズにとっては、ドッグランが何よりなのね・・・
ネオままとぱぱさんをぐいぐい引っ張って行こうとするのが、
リードの張りで分るねv-218

ニナたんの後ろ姿&舌チロ影絵・・・・うんうん、芸術だ!!

えっと・・・お花の命名は・・・ボンボンフラワー(撃沈、汗)


chameさん | 2008/06/04 00:02 | URL [編集] | page top↑
# お返事で~す♪
コメントありがとうございますwm(_ _)m

*蘭夜雫さんへ*
そうそう。わんこには興味ないみたいです。
花にマーキングしない様にするの大変だった・・・(汗)
ニナの舌チョロ影写真はPCに取り込んでから気が付いたのよ!
ちょっとビックリでしたw
何枚も撮った写真の中にお宝発見!!(^艸^*)
花MY足。。。それってかなり冒険だよね~(笑)私には特に・・・(滝汗)


*ラスカルガールさん へ*
2ショット褒めてくれてありがとう♪
なかなか同時に向いてくれないのよねw
今日も雨。。。梅雨入りしたのかな?京子ちゃん残念だったね。
梅雨明けを楽しみに色々考えてはどうですか?(^艸^*)


*なおぴーさん へ*
花とパピヨン。。。名前からして似合いますよね~♪←花と蝶!
ここへの道を曲がると車の中で大騒ぎなんです。
ネオ&ニナはここがよっぽど気に入ってるんでしょうねw
ニナの舌チロ影写真。。。見つけた時は驚きました。
コントラストだけ付けてハッキリ分る様にしたんですw
リンクの事、気遣って頂きありがとうございました。m(_ _)m
こちらこそ宜しくお願いしますw


*わたしさんへ*
いえいえ私は体重重いです・・・ってフットワークの事でしたねw(笑)
近くに公園が無いので、お休みの晴れた日はわんこ孝行しないとなんで・・・(汗)
ハッピーちゃんの風を受けて嬉しそうなお顔見てみたいですw(^艸^*)
TDRにはもう6年位行ってません(泣)
ネオぱぱが行きたいと言っているのですが、なかなか機会が無くて・・・行くとしたら平日が良いなぁなんて考えています。
そちらに行く時はハッピーちゃんとわたしさんに逢いたいので必ず連絡しますよ~♪


*とびママさんへ*
影の舌チロは後から気が付いたんですよw(^艸^*)
暑かったのでよけいに舌が出ていたのかも?(笑)
ホップちゃん&とびちゃん連れて遊びにきますか~♪
その前にエリザベスから開放されて、とびちゃんが元気にならないとですねw


*bambiママさんへ*
あそこの花畑はお祭りの時だけなんです。
なんせ冬になると雪で埋まって白と黒の世界!!
今の内に綺麗なお花も満喫しておかなければ~♪
オキナグサ知ってらっしゃるんですね。(^艸^*)
ネオぱぱは説明見て「オオキナクサ(大きな草)だってよ~」と幻想的な風景を台無しにしてくれましたよ~(笑)


*りょうこさん へ*
ハルくん。。。いつも可愛く写ってますよw
この前の検査結果は私も本当に嬉しかったです。(^艸^*)
消毒作業はカッパを着て来るようにお達しがあって、それがサウナスーツの役目を果たしたらしく2キロ減!!←反則です!!(笑)
私が行けば良かったのかも?ヽ(*´∀`)ノ


*ウルトラパピのママさんへ*
花大根は油菜科だそうです・・・(汗)
大根じゃないよ~(笑)(^艸^*)
ネオ&ニナの写真はこちらを同時に向いてくれたら最高なんですけど・・・
その瞬間にシャッターが切れないんですよねw
わんこ写真は本当に難しいです!!


*かもねぎさんへ*
そんな~ありがとうなんて、とんでもないです。
奥様のところにコメして安心し、ご本人にお祝い言ってなかったなんて・・・(泣)
足跡を見て「ハッ」と気付くバカな奴です。m(_ _)mスイマセン
ホテルのランは宿泊者専用だと思うのですが・・・?
何も書かれて無いので勝手に利用しちゃってます。(汗)
奥様&3パピちゃんで、いつか遊びにいらっしゃって下さい。大歓迎です!!
リンクまで気遣って頂きありがとうございました。
これから宜しくお願いしますw


*chameさんへ*
ボンボンフラワー~~~(爆)
なかなかのセンスに頭が下がりました~♪
ネオ&ニナ。。。引っ張りすぎだよね!私が転んだら潰されるかも知れないのにw(笑)
最近、chameさんの影響でわんこの後ろ姿が好きになりました。
後ろ姿の魅力に気付かせてくれて、ありがとう!!(^艸^*)
ネオままさん | 2008/06/04 01:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/63-2a7e0e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
