スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ドックラン編①

タイトルを見て気づいた人も居ると思いますが・・・
日曜日の事を3日間に分けてUPしようと目論んでます。(笑)

ちゃんと散歩も行ってるので安心してね♪←雨の日はお休みですけど・・・

=ネオ&ニナお待ちかねのドックラン=
200806031.jpg
『某高原リゾートホテル』のドックラン。。。この日は私達の貸切でしたw
車で約15分のところに、こんな無料ドックランがあるなんて幸せです。
まぁ冬は雪に埋もれて無くなるんですけどねw

200806032.jpg
いつものようにリードを外すと旅に出るネオ。。。我が道を行く!!
というか。。。【飼主の事は忘れる】が正しい表現でしょうか?(ノд・。) グスン

200806033.jpg
こちらも解き放たれた小結。。。じゃなく小娘!!
かなり広いランの中を走り回って、この日も弾丸娘ですw

200806034.jpg
ボールを投げてあげると喜んで追いかける可愛い子。。。(^艸^*)
と思ったら大間違い!!
近くまで持ってきてスルーしていきます。そして渡してくれません。(マジ泣)

200806036.jpg
ネオ 「暑い!水を持ってまいれw」

わんこは大昔から人間の1番の友達で、人の為にどれだけ貢献してきた事か・・・
盲導犬、聴導犬、介護犬、災害救助犬、人の為に尊い命を犠牲にした子
数え上げたら限が無いくらいです。

でもその言い方はどうなのかなぁ? ねぇネオ様? ←様って・・・(汗)
自由に楽しく、わがままに暮らすわんこも有りではないでしょうか!!

2008060311.jpg
ニナ 「暑い~とろけりゅ・・・ママ水w」
ネオまま 「そりゃ~あれだけ走り回ればねぇ・・・」 ┐('~`;)┌トウゼンデスネ
このドックランは日陰が無いので夏場は何か対策を考えないとです。

水を飲んだら。。。

200806038.jpg
復活!! それぞれの持ち場へ・・・

ドックランならノーリードだし飛べるかも?と考えていたパパ&ママ
悪だくみの準備をしてネオを呼びました。

200806035_20080603234208.jpg
ネオ 「なぁに~呼んだ?」。。。以外と素直 Σ(・ω・ノ)ノ!!ドウシタノ?

200806039.jpg
“おやつ”で釣ってみましたw 大物がいきなりヒット!!
これならジャンプするかもしれない!?
ネオぱぱに少し離れたところから撮影してもらいます。

結果は。。。



2008060310.jpg
あ・し・た♪ ←お約束ですねw
スゴイのが撮れたので、楽しみにしててね~ヽ(*´∀`)ノ



今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
明日はジャンプしてるかも!?。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

23:57 | ネオ&ニナ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ドックラン編②~ジャンプ?~ | top | アイリス祭り編

comments

# どこのワンコも
こんばんは、蘭夜雫です

どこのワンコも王様に女王様です。
うちなんか正真正銘の女王様がいるからね。
ほら、ブルボン王朝のパピー四世の子々孫々の後光がダダ漏れ・・・

それはさておき。
ジャンプ写真、めっさ苦労して撮ってくれたん?
なんか、涙が出てきたんですけど・・・あうぅ・・・
そ、そんなに頑張ってもらっちゃったら、
下手な記事に出来ないねぃ。←どんなのを考えていたんだよ?

でも、ドッグランいいよねー。
貸し切りって言うのがいい!
楽しそうに走っている姿は、いつ見ても羨ましいなあと思います。
まさしく犬だな!犬っぽい!←おいおい
にしても、小結って・・・ひ、ひどいよママ!(笑)

明日の記事も楽しみにしていますね^^
それでは、また♪
kayanaさん | 2008/06/04 01:25 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます
ドックラン貸し切り良いな広くて楽しそうだなのびのびと走り回ってますね。イキイキしてますよね!ドックラン良いな近くに有り、後はジャンプ写真楽しみだ

早く見たいなワクワクしちゃうな
ラスカルガールさん | 2008/06/04 01:33 | URL [編集] | page top↑
# やーん(>_<)
焦らすんかい(笑)しかし気持ちよさそうなとこ♪ダイエット運動出来そう(*^_^*)
黒ちゃんさん | 2008/06/04 10:08 | URL [編集] | page top↑
#
わ~これが、無料!
うらやましい!綺麗で、芝で、いいですね。
こいうところで、お思いっきり走れれば
日ごろのうさを忘れられますね。
って、自分が走るの?
とびママさん | 2008/06/04 12:36 | URL [編集] | page top↑
#
こーんなに、広くて素敵なドッグランが
この日は貸切ですかー!! しかも無料!!!
うらやましいです~。

ネオ君もニナちゃんも楽しそうですねー。
にっこにこ笑顔がたまらなーいです♪

じゃ、ジャンプって!?
ネオくんもニナちゃんも脚は大丈夫なんですかー。
って、ついつい、心配になっちゃいました。

というのも、うちは、もなか(グレード1~2)と
かるび(グレード2)がパテラがあって、
旅先のドッグランで調子にのって
ジャンプしたりして遊ばせていたら、
すんごく高く飛んで着地した拍子に、
かるびのうしろ足が地面につかなくなって、
病院に飛び込んだ経験があります~(汗)
それまで、かるびのパテラ、病院でも気が付かなかったんですよ。
大丈夫と思っていても、パピヨンの脚って結構弱いみたいです。
ネオ君もニナちゃんも気をつけて下さいね~。
ネオままさんが『すんごいの』なんておっしゃるからー
ついつい余計な心配をしちゃいました。
なおぴーさん | 2008/06/04 14:08 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
とろけりゅ~姫、可愛い♪
スゴイお写真楽しみにしてます。

殿と姫は拾い食いはしませんか?
ハッピーはなぜか落ちている小さい枝類をぼりぼりと食べてしまいます・・・
ランなどで走らせていても、見つけてはぼりぼりとしてしまうので心配です。
枝って縦に裂けるという話を聞くので、病院などでも
相談をしているのですが、止めさせる良い方法がなかなか見つかりません。
他の物はあまり食べたりしないのですが・・・

殿と姫はお利口さんだから、大丈夫ですよね!


わたしさん | 2008/06/04 22:20 | URL [編集] | page top↑
#
すっごい広いドッグランですね!
あんなにたくさんのアイリスを抜けて行くと、こんなにステキな場所が待ち構えているなんてステキ過ぎますね!
しかも、家からたったの15分!?
いやぁ、羨ましい限りです。

ここは、もしかして妙高ですか?
一昨年、桜の頃にそちら方面に遊びに行ったとき、高田の桜にするかこちらにするかで迷ったんですよね~^^;
ん~、また行きたくなってきました(^^)

ジャンプの写真、心配だけど楽しみです~(笑)
かもねぎさん | 2008/06/05 00:19 | URL [編集] | page top↑
# ええな~~
無料のランなど、どこに行けばあるんだろう???
大体1000円ぐらいです。しかも人間も必要なので、結構な金額になります。
できればアジの施設もほしいなあと思うと
うんとこさ遠いところまで行かねばいけない感じ。
うーーん。部屋片付けて、庭片付けて、それからだね~
スゴイのをすんごく楽しみにしてます!!
ウルトラパピのママさん | 2008/06/05 00:46 | URL [編集] | page top↑
# お返事で~す♪
コメントありがとうございますw
お返事遅くなってすいませんm(_ _)m

*蘭夜雫さんへ*
ジャンプ写真って難しいって事が良く分った~(汗)
でもほら!蘭夜雫さんに依頼されたけど、うちでも使ってるし泣かなくてもいいのだよw
どんな風に使ってくれるかも楽しみだし(^艸^*)
ここのドックランに蘭夜雫家の愛パピを全て放してみたいよね。
考えただけでも楽しそ~う♪
小結はイイマツガイよ~気にしないで~!


*ラスカルガールさん へ*
こんな広いドックランを貸切なんて贅沢だよねw
このホテルはコテージの1棟だけがわんこと泊まれるんだって、この日もお客さんは居たみたいなんだけど、会えませんでした。(泣)


*黒ちゃんへ*
焦らしてごめんm(_ _)m
お返事する前に見てくれてありがとうm(_ _)m
コメの返事が遅くなっちゃって・・・(汗)
このドックランかなり広いので走ったらダイエット出来るね~走らないけどw(笑)


*とびママさんへ*
うんうん。走りましょう!!
ホップちゃん&とびちゃんと一緒に走れば楽しいと思います~♪
私も一緒に走るかも~ヽ(*´∀`)ノ


*なおぴーさんへ*
ネオ&ニナはこのドックランに行けると思うのか、車に自分から乗り込みます。
もなかちゃん&かるびちゃん。。。パテラ心配ですね。
ネオ&ニナの心配もして頂きありがとうございます。m(_ _)m
今のところ大丈夫ですが、これからは注意したいと思います。


*わたしさんへ*
この日は夕方でも暑かったので、2わん共トロトロでしたw(^艸^*)
ハッピーちゃん。。。枝食べちゃうんですか?
家はネオは大丈夫なんですが、ニナが時々葉っぱや石を咥えてます。
でも食べる事は無いみたいですw
拾い食いは危険なのでなんとか止めさせたいですよね!
わざとおやつを道に置いて「ダメ!」って教える躾方法があるみたいですが、やった事はありません。
ニナが咥えている時は「ダメ!」と大きな声で言って咥えた物を取り出します。
最近は興味を示した時に「ダメ!」と言うと咥える事もしないので、まずは(イケナイ事なんだ)という事を教えてはどうでしょうか?
わたしさん&ハッピーちゃん頑張れーーー!!


*かもねぎさんへ*
無料ドックラン最高です!贅沢ですよね~♪
ここは妙高ではありません。当間です!(^艸^*)
高田公園の桜は今年見に行きましたよ~♪
ぜひぜひ遊びに来て下さい!!大歓迎です!!
ジャンプの心配ありがとうございましたwm(_ _)m


*ウルトラパピのママさんへ*
無料のドックラン。。。なかなか無いですよねw
ここは宿泊者専用なんだと思うんですが、何も書かれていないので勝手に使わせてもらってま~す。
遠い公園に行った時に教えてもらったんですが、こんな近いところにドックランがあるなんて思ってませんでしたw
凛ちゃんにも楽しい場所が見つかると良いですね。(^艸^*)
ネオままさん | 2008/06/05 13:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/64-6c6d4872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
