スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お庭事情…

新潟の梅雨入りは、11日との予想!! ネオままです。

雨で道路が濡れると滑りやすくなります。
池袋駅の階段で滑り、正座の格好で階段を降りた経験があります。
あまりの恥ずかしさにその場は誤魔化しましたが・・・痛かった(冷汗)
ジーパンだったので青たん&擦り傷で済みましたw
転んだりしない様に気をつけましょう!!

今日は雨で散歩は中止です。
月曜日のお散歩風景を紹介しますね~ヽ(*´∀`)ノ

200806051.jpg
この日の天気は薄曇!!ちょうど良い気温でお散歩には最高でした。

200806052.jpg
いつもの農道ですが、花の道の様にも見えます。(^艸^*)

200806053.jpg
お花をアップで撮るとこんな感じ。。。薄いピンクが綺麗ですね~♪

200806054.jpg
でわでわ。。。記念撮影を~!!←だから何の記念?(汗)
ニナ 「このお花って雑草だよねぇ?」
ネオまま 「・・・・・・・ハルジオンだよ!」

200806055.jpg
気を取り直して。。。
気持ちの良い風を感じながらのお散歩。 それだけで幸せです。

200806056.jpg
ネオもこんな穏やかな表情です。
昨日の記事が嘘の様ですね~ヾ(;´▽`A``アセアセ

200806057.jpg
しかし。。。『ドックラン』を忘れられない子がいましたよ。
ニナ 「これがあるから走れないんだよぅ!」ガジガジガジ・・・
ネオままごるぁ~!リードを噛まない!!」(怒)ヾ(`◇´)ノダメッショ

この後お望み通り力の限り走りましたよw ←すぐに力尽きたネオままです。(笑)

この前、ウルトラパピのママさんとお庭のお手入れについて少しお話しました。(コメで)
今まで散歩コースの他人様の庭ばかりを紹介してきましたが・・・
今回は家の庭を紹介します。

200806058.jpg
これは家の庭に咲いているお花です。
名前を忘れてしまったんですが、多年草で寒さにも強く毎年花を咲かせます。

ここは冬に雪が何メートルも積もるので、お花もそれなりに考えなくてはなりません。
雪が積もる関係で塀なども無くオープンスペースな家の庭!!
芝生を植えて小さな簡易ドックランにしようと計画中です。

現在の庭はお花でいっぱいですよ~♪





ジャジャーーーン!!
200806059.jpg
えっとねぇ。。。奥の白い花がハルジオンで下の緑はスギナで~す。(滝汗)

ニナ 「この庭・・・終わってるな!」
ネオ 「そうだね~ままの説明も苦しいな!」

・・・・だってね、まま1人じゃどこから何をすればいいのか???
「ご近所に恥ずかしいから何とかしようよ~」とネオぱぱに言ったらさぁ

ネオぱぱ 「何か言われたら(地球に優しい庭造りをしています)って言っとけば?」
だとさ~ Σ(|||▽||| )ガ~ンwヤルキネ~!

こんな荒地(庭です)を公開するの勇気がいるのよ~(泣)
今年こそは!! 頑張るつもりです。 ←たぶん?

2008060510.jpg
何か良いアドバイスないでしょうか?
ニナ 「これ見た人頭抱えてるぞ~頑張って草取りからだねw」 ←やっぱり?



今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
実家からお叱り電話がありません様に。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

23:58 | ネオ&ニナ | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
特別な日 | top | ドックラン編②~ジャンプ?~

comments

# 地球に優しい花園ね!
ネオパパさんのお言葉頂きま~す
私は家の庭は「野草の花園」と言ってるの(*≧m≦*)ププッ!
小さな庭ですが隣の空き地から 雑草の種が飛んできて
草を抜いても抜いてもイタチゴッコで嫌になちゃう!

だから最近は毎年違う花が咲くので(雑草)
野草の花を観察しようと思ってま~すって
苦しい言い訳をしてるの(爆笑)

今度から「地球に優しい庭造りよ」と言わせてね~♪
うぅ~んこれ良いですよ~♪
ネオパパさんって最高ですね
bambiママさん | 2008/06/06 00:42 | URL [編集] | page top↑
#
わはは~!
うちの庭と全然違う!
生えている雑草の種類が!(笑)
我が家の小さな庭は、何故かハルジオンは生えてこないですね。。。
ヘンテコな芋の種類の様なのがアチコチに蔓延って、取っても取っても残った根っこから新しい芽が出てくるんですよ。。。
よし!今週末は撲滅戦だ!!

飼い主は、頑張って一緒に走るのが楽しみですよね!
息切れも、また楽し。。。(爆)
かもねぎさん | 2008/06/06 00:49 | URL [編集] | page top↑
# いいじゃないですか!
こんばんは、蘭夜雫です

素敵なお庭じゃないですか。
ちゃんとお花が咲いている。
言われなければ、スギナだなんて分かりません。
いや、ホントに。

パパさんのお言葉。
めっちゃ、いいです!
エコライフを目指している昨今にはぴったりですよ。
時代を先取りしている発言ですね。さすがです!

うちも地球に優しい庭なんで、生えているのはサクランボの木以外だったら、
死にかけているスズランと←手入れをしないので茎が伸びない
オオバコとタンポポとオニアザミとハコベと・・・
訳の分からない草が沢山生えてます。
あ、もう一つあった。
ブラックベリーとミント。
ある意味これらも雑草です。
実はブラックベリーは裏のお庭の端っこを浸食しはじめていて
どうしたものかと思案中。
やっぱり、引っこ抜きに夜中でもこっそり忍び込むべき?
と言うか、塀とか無いのですぐに抜きに行けるんだけどね。
むふー・・・ものぐさなんでやりません(笑)

殿のお耳がぴょこんと立っているお写真、カワユスですな。
なんか、雑草ってなんだ?食えるのか?と
言っているみたい。←たぬと一緒にすんなよ(汗)

それでは、また♪
kayanaさん | 2008/06/06 01:33 | URL [編集] | page top↑
# いつ見てもうらやましい
遊びにくるたびに仲良く散歩してて可愛らしくてね、庭良いですよね有るとあこがれます

こちらはコンクリートばかりだから散歩の写真見てるとうらやましいなのびのび楽しく散歩たまらないな
ラスカルガールさん | 2008/06/06 02:45 | URL [編集] | page top↑
#
散歩楽しそー♪
我が家も散歩で力の限り走りますよー(笑)
だんだん、走れる距離が増えてきません?(^^)
そのうちフルマラソンが走れちゃうかも(ソレハ、ナイナイ)

庭の雑草には悩まされますよねー。
地球に優しい庭作りかぁ、いいフレーズ!
それ、採用したいけど、かもねぎが「何とかするんだ!」って聞き入れてくれません~。
今週末は、(地球に優しくない?)スッキリした庭に変身予定♪
(頑張るぞー! 頑張れるか。。。。弱気)
なおぴーさん | 2008/06/06 09:49 | URL [編集] | page top↑
#
こんちわ♪

お庭にドッグランv-238すごい計画ですね!
ぜひぜひ、ネオたん&ニナたんのためにもがんばってくらさーーい。
声援送る係り(何それ?)となって応援しまっせ♪

でも、くれぐれも腰痛には気をつけてワン。
chameさん | 2008/06/06 12:54 | URL [編集] | page top↑
# うらやましいです
こんにちは。

広いお庭があって、うらやましいな~
おうちの庭に芝生のドッグランなんて、殿と姫にとっては最高ですよね!
うーん・・・近くに住みたかったなぁ

姫にあんな可愛いお顔で応援されたら、頑張らなくてはね。。。ネオままさん!
わたしさん | 2008/06/06 14:23 | URL [編集] | page top↑
#
ドッグランの作れそうな広い庭なんて・・・
羨ましすぎです。
ウチの利用価値のない狭い三角庭なんて年に2回の草むしりの為に有る様な・・・(>_<)
スギナとドクダミに占領されてます。
SHOさん | 2008/06/06 18:04 | URL [編集] | page top↑
# ハルジオン!?
おひさしぶりですv-12

このお花よくみるんですが、「ハルジオン」っていうんですね!?
貧乏草と呼んでました…
なんで貧乏なのかよくわからないけど…

そう!地球に優しい庭造り!

そのせりふいただきです!
旦那にいおっと…
ちゃこ犬さん | 2008/06/06 20:14 | URL [編集] | page top↑
# お返事で~す♪
いつもコメントありがとうございますw

*bambiママさん へ*
「野草の花園」(≧∇≦)b
雑草も良く見ると意外と綺麗な花を咲かせますよねw
イタチゴッコ。。。うんうん分ります。(笑)
『地球に優しい庭造り』苦しい言い訳ですが、使ってみてくださ~い♪


*かもねぎさんへ*
やはり地域によっても草の種類が変わるんですねw
スギナとドクダミが1番やっかいです。(泣)
庭仕事。。。頑張って下さい。無理はしない様に~。
わんことのお散歩が私の唯一の運動です。←息切れまくりですが・・・(苦笑)


*蘭夜雫さんへ*
遠目に見ると綺麗に見えるんだけど・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
ネオぱぱ。。。たまに可笑しな事言うんだよねw
コンクリートで埋めるとかじゃなく人並みな庭にしようと言ったのに・・・
食べれる物も雑草ですか?(笑)
家なら喜んで食べるかも~。←家計に優しい庭?
ネオの耳は風で時々ああなりますw可愛い?ありがとう!(^艸^*)


*ラスカルガールさんへ*
今は庭というか、ただの荒地です。(汗)
京子ちゃんも楽しく散歩出来るところがあると良いんですが・・・
きっとありますよ!!(^艸^*)


*なおぴーさんへ*
走っても走っても痩せないのが、私の悩みです。(苦笑)
なおぴーさんならフルマラソンも夢じゃないかも!?
かるびちゃんと遊んでる時のフットワークは素晴しいものでしたよw
ネオぱぱもかもねぎさんみたいに「俺が何とかする!!」って言ってほしいものです。(泣)
頑張るぞーーー!!p( `o´ )q オッス!


*chameさん へ*
応援ありがとう~♪
ドックラン(小さいけど)今年こそは!!
と毎年のように言ってる気がする?(苦笑)
腰痛には充分気をつけます。ありがとねw(^艸^*)


*わたしさんへ*
う~ん?そんなに広くも狭くもない庭じゃなく荒地です。(笑)
ドックランは大げさだったかな?(汗)
ほんと近くだったらハッピーちゃんにあんな事やこんな事出来るのに~残念w(>▽<)
ネオまま。。。頑張ります!!←たぶん・・・(笑)


*SHOさん へ*
スギナとドクダミ。。。同じです。1番やっかいですよねw
SHOさんが思っている程広くは無いですよ。(汗)
中途半端に広いが正しいかと・・・(苦笑)
ACT君&nai君&イルカさんもお元気ですか?


*ちゃこ犬さんへ*
お元気でしたかぁ?(^艸^*)
似てるお花で『ヒメジョオン』というのもありますが、どっちも雑草です。(汗)
貧乏草。。。まさに家にピッタリ~(爆)
笑いすぎて吹き出すかと思ったヾ(;´▽`A``アセアセ
『地球に優しい庭造り』ぜひ使ってみてね~♪
ネオままさん | 2008/06/06 21:10 | URL [編集] | page top↑
# おー!
やりがいがありそうなお庭ですねー!!
確かにすぎながたっぷりですね!
すぎなはきっと根っこが張ってるから大変でしょうね。うちの芝も強敵ですが・・・
広いのは伸び伸びしていていいですね~~
対策も大変でしょうが、ぜひぜひドッグラン見せてくださいね~~♪
ウルトラパピのママさん | 2008/06/06 22:10 | URL [編集] | page top↑
# うくぅ・・・
またまた蘭夜雫です

ブラックベリーはねえ・・・めっちゃ、酸っぱいのよ。
とても生食は出来ません^^;

ジャムにしたらいいんだろうけど、それまでの量は取れないんだよね。
葉っぱばかり伸びちゃって、実りが悪いのでうちでは雑草扱い(笑)

でも、枝が1本あると根付くので、生命力の強さはホントに雑草並です。
よければ1本お送りいたします♪←要らないって
kayanaさん | 2008/06/06 22:47 | URL [編集] | page top↑
# お返事②で~す♪
コメントありがとうございますw

*ウルトラパピのママさんへ*
やりがい。。。たっぷりでしょう?(笑)
スギナは草取りしても残った根のところからまた生えてくるんですよねw
本当は除草剤をまくと良いのでしょうが・・・
庭造りお互い頑張りましょうね~♪


*蘭夜雫さんへ*
お返事のお返事ありがとうw
ブラックベリーって酸っぱいんだぁ初めて知りました。
生命力も強くて冬も越せるんだったら枝1本頂こうかしら?
来年はスギナに取って代る存在になってるかな?(笑)
ネオままさん | 2008/06/06 23:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/66-cd0488d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
