スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

散歩とお庭?と苺

今日は、かもねぎさんなおぴーさんの末娘。。。『かるびちゃん』のお誕生日です。
かるびちゃん2歳のお誕生日おめでとう!(^艸^*)
優しいパパ&ママ&お兄ちゃん&お姉ちゃんに囲まれて幸せだね。
これからも元気に明るく毎日を過ごしてねw♪
我家を代表してネオ殿から1言!!
200806070.jpg
※ニナが上手く撮れませんでした。かるびちゃんゴメンネw m(_ _)m
同い年(ニナ)のよしみで許してね。(願)


さて土曜日の我家は。。。

200806071.jpg
大御所様達(にゃんこ隊)の爪切りから始まりました。
猫用の爪切りも売っていますが、家は人間用と兼用です。←爪が飛び散らないしw
サクラ&ミュウは子猫の時からママが切ってるから観念しています。(笑)

200806072.jpg
ミュウが若干不機嫌そうに見えるのは目の錯覚です!はい!!

その後はもちろんお散歩!!行くよーーー♪
お天気は曇りですが雨が今にも降りだしそう・・・

200806073.jpg
今日はネオぱぱにネオのリードを預け。。。
私はニナとお勉強です。「待て」「つけ」「座れ」などなどw
いつもより厳しいママにニナも渋々?頑張っていました。ヾ(;´▽`A``アセアセ
先に行ったネオは私達がなかなか来ないので、座って待っていてくれましたw
なんて優しい子なんだ~(感涙)←親バカ?

200806074.jpg
一般道から農道に入り。。。
この道は車も少ないので、伸縮リードを伸ばしてあげる事に
ニナ 「なんで、あたしだけなんよw」(怒)←それは自分に聞きなさい!

200806075.jpg
ニナ 「早く早くぅ~大丈夫?待ってようか?」←どっちですか?(汗)
ネオ 「イテテ・・・イテテ」

200806076.jpg
ニナの態度はどっちなんでしょう?
ネオの事を気遣っていると思っていましたが・・・違うのか???

200806077.jpg
ニナ 「細かい事は気にしなくて、いんじゃな~い♪」←どこかで聞いた様な?ん?
ネオまま 「そうなんだけどね・・・気になる時もあるんですよw」

200806078.jpg
昨日の記事にも似た写真を載せていたんですが、気が付きました?
ネオ&ニナはちゃんと標識を見て停車しています。←嘘です。m(_ _)mゴミン

200806079.jpg
でもでも。。。
ずっとは待っていられない姫・・・・・おーーーい!(苦笑)
そしてそして。。。
微動だにしない殿・・・・・更におーーーーーい!!←固まってる?え?マジ!
ニナはやっぱり色々教育が必要みたいだねw

2008060710.jpg
ニナ 「あら?雨かしら?」←降ってません。
すっとぼけと逃げ足だけは誰にも負けないんだけど・・・ねぇ

お散歩から帰ったら。。。
ネオとニナをロングリードに付け替えて、庭(荒地)仕事をしました。

2008060711.jpg
抜いても抜いても・・・はぁ~(〃´o`)=3 フゥ

2008060712.jpg
疲れが溜まってきた頃。。。雑草の中に苺を発見!!
1粒だけ赤く食べ頃です。。。パパ&ママで美味しく頂きました。(笑)

2008060713.jpg
もう少し作業したかったんだけど、ほんとに雨が降ってきてしまい中止に。

2008060714.jpg
簡易ドックランオープンにはまだまだ時間が掛かりそうです。←お金は掛けたくない(苦笑)

2008060715.jpg
ネオ 「チッ!これだけかい!!」
小雨の降る中。。。大人しく待っていてくれたネオ&ニナ、少しご機嫌斜め?
大丈夫!!
散歩の後のおやつでイチコロです。飼主に似て2人共単純さん♪ヽ(*´∀`)ノ


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
苺って雑草にも負けないのねw。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

23:31 | ネオ&ニナ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
クチタ・・・? | top | 特別な日

comments

# えらーい
こんばんは、蘭夜雫です

昨日はすっとぼけたコメントですいません。
きっと、姫よりもすっとぼけ度は高いです(笑)

ニャンコちゃんは人間用の爪切りでも大丈夫なんですね?
すごーい・・・友達に教えて・・・あ、あいつは自分でやらない人だった。

姫、今日はしつけ教室だったんだね。
えらいなあ。ちゃんとママの言うこと聞いて覚えるんだよ。
うちみたいに逆ギレしたらダメだよ。←本当です
どうやったら覚えてくれるんだか・・・もう諦めてますが(汗)

お庭の手入れ、お疲れ様でした。
あの広さは、結構大変だったのでは?
雀の額ほどのうちの庭ですらうんざりですからね(笑)

イチゴ、美味しそうですね^^
イチゴは勝手に触手を伸ばして子供を増やしていくんで、
あっという間に広がりますよね。
昔庭で作ってたんで、その時の名残がまだあります。
あと、ワイルドストロベリーも。
ハーブを育てていたので、その流れで植えてみたらとんでも無いことに。
ハーブ系は、手入れをしない私は育ててはいけないと思った教訓でした(苦笑)
今はミントだけです。

ドッグランの完成、あと少しですよ、と、一応言ってみる(笑)
頑張れ、ネオままさん!ネオパパさん!
やる気のない私から、やる気光線を最大出力で送りますんで
受け取ってください!←ますますやる気を無くすんじゃ?

それでは、また♪
kayanaさん | 2008/06/08 00:12 | URL [編集] | page top↑
#
猫ちゃんって爪きりさせてくれるんですね~!!
ミュウちゃんの不機嫌顔と、左手に萌え~!!です。
かわゆい。

お庭ドッグラン計画があるんですね♪
いいですね~!!
ハルが羨ましがっていま~す!

イチゴ、自然にはえたんですか??
おいしそうに色づいていますね^^。
りょうこさん | 2008/06/08 00:50 | URL [編集] | page top↑
#
あっ・・・ちゃんと芝敷いてる・・・負けた。
予期せず草の中から苺って嬉しいような・・・
路地物の苺って味が濃くて美味しいんですよね。
それより広い庭がうらまやしいが(^^ゞ
SHOさん | 2008/06/08 01:49 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして!かもねぎさんとこから飛んできました!
ニャンコちゃんたち超かわゆい~~(実は私ニャンコ派)
お庭広くてお花いっぱいでうらやましいな~~。
って思ったらドッグランに変身予定なんですね?
うちは新潟市はど真ん中、古町界隈なので
ますますうらやましい環境ですーーー。
また時々遊びにきますので、ネオ&ニナちゃん、ヨロシクね~~☆

sakuraさん | 2008/06/08 02:06 | URL [編集] | page top↑
#
ドッグランがお庭に♪
うらやましいなあ~
イチゴも食べられるドッグランなんて、最高だ!
ニナちゃん、マイぺースですねえ。(笑
どこのうちも、姫のが強いのかな(笑
とびママさん | 2008/06/08 10:03 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
かるびちゃん、お誕生日おめでとうございます!
可愛いお名前ですね。

殿もまたまた上手に言えましたね!

ペット用のバースデーケーキですが、普通にペットショップに売っているものです。(冷凍の)
小さいものを何種類か買ってみました。5%offの日にね・・・
ハッピーはフードもドライだしあまり色々な食べ物をあげたことがなかったので、余計に喜んだのかも知れません。
殿もきっとネオままさんがくれるものななら何でも喜んでくれますよ!

拾い食いのアドバイス有難うございます。
靴下などをくわえた時はその方法で大丈夫なのですが、どうしても外の小枝だと上手くいきません。
今度拾ってきて家の中で練習してみようかしら。

姫のマイペースぶり、可愛い!
それに殿の「チッ」のお顔・・・
だんだんサザビーちゃん化してきてますね。

お庭に苺なんて、いいな~

わたしさん | 2008/06/08 10:51 | URL [編集] | page top↑
#
かるびにお祝いコメントありがとうございます♪
見に来ていきなり名前が出てて嬉しビックリでした(^^)

ニナちゃん、ママの特訓受けたんですねー。
天真爛漫めげない度合いがかるびとかぶるわ~。
ネオ君もニナちゃんも毎日大自然の中でのびのび散歩できて羨ましいな。
我が家付近は中途半端な田舎。。。

お庭作業お疲れ様でした~。
イチゴ発掘のオマケつきでラッキーでしたね。
採れたてはおいしいもん。
ネオ君&ニナちゃんはまわらなかったのね。
まだ青いのがいっぱい見えたから次は!
ドッグラン計画完成までには、まだまだかかりそうですね~。
頑張ってください!!
って、我が家も他人ん家のこと応援してないでやらねば!(何となく後回し。。。爆)
なおぴーさん | 2008/06/08 11:28 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~!
記事のトップに、うちの子の事が載っていてビックリ^^;
どうもありがとうございます~(^^)
ネオ君、お言葉ありがとう!もう1ヵ月するとネオ君も誕生日ですね!!
お蔭様で、楽しくよろしく誕生日を過ごせました~!

ツメきり、さすがですね~!
ニャンコのツメなんて切れるんですね!ビックリ^^;
うちは道具は持ってますがほとんど使った事が無いですね。。。ダメだな^^;
お散歩中の訓練(っぽい事)は私も時々やるんですが、ネオままさんの方が厳しそうだね?ニナちゃん(笑)

ハルシオン、随分収穫できましたね!
お疲れ様です~!
昨日は我が家もちょっとだけ収穫してきましたがまだまだです^^;
ネオ君とニナちゃんは、ドッグラン完成が楽しみですね~♪
パパさんとママさんは、イチゴの収穫も楽しみですね(^^)
我が家は。。。何にも楽しみは生えてないだろうなぁ。。。
植えておくか!?(爆)
かもねぎさん | 2008/06/08 11:36 | URL [編集] | page top↑
#
ネオままさんこんばんは☆
お庭ドッグランができるのですかぁー
いいないいな~!!
それにしてもイチゴって丈夫なんですね(驚)
イチゴ食べ放題のドッグラン、そんなランができちゃったら、ミトンがきっと押しかけますよww
 
そしてふたりとも、標識でちゃんと止まれてすごいですね、ぷぷ^w^
ちゃんと停止線の前で、ちんまり待っている写真が超ツボでした、かわいすぎますーーー(^▽^)
 

 
mikiさん | 2008/06/09 00:00 | URL [編集] | page top↑
# HAPPY BIRTHDAY
かるびちゃんHAPPY BIRTHDAY(*^_^*)

止まれの標識で並ぶ二匹が可愛いすぎ(≧ΨΨ≦)イチゴ大好き((o(^-^)o))自家製ジャムとか有り?のどかでいい!ってか、ニャン達のキュートさにも猫好きな私にはドキュンでした(^^ゞ
黒ちゃんさん | 2008/06/09 00:04 | URL [編集] | page top↑
# おーーー
芝が植えられてるじゃないっすか!!
第一歩ですね~~♪
私は庭は放置プレーのままです。
少しずつ芝が増えていくといいですね^^
私は芝刈りに疲れて挫折しましたが、頑張って!!
下の地ならしを丁寧にしておくと、平坦が綺麗になり、仕上がり感がいいですよ。
後でやり直すのは難しいから・・・頑張ってね♪
ウルトラパピのママさん | 2008/06/09 15:18 | URL [編集] | page top↑
# お返事で~す♪
コメントありがとうございますwm(_ _)m
お返事遅くなり、すいませんでした。

*蘭夜雫さんへ*
にゃんこも子猫の時から、爪切りに慣れさせれば大丈夫ですよw
大人になると難しいかも?それとお外に行く子は切らない方は良いと思います。
家は完全室内飼いなので、容赦無く切りますが・・・(笑)
ニナも時々はしっかりお勉強してもらわないとねw
2頭引きの時は難しいので少し厳しかったかな?(汗)
今年中にはドックラン完成させたいんですが、予算もあるので頑張れるところまでですねw
やる気光線受け取りました!ありがとう!!


*りょうこさんへ*
にゃんこの爪切りの方が楽なんですよ。
時間がかからないので(1猫2~3分位?笑)
ハル君ドックラン羨ましがってますか?(^艸^*)
でもね。。。そんなに広くないんですよ~(汗)
苺は前に苗を頂いて植えたのが残っていたみたいです。
自然にはえる事もあるかもしれませんねw


*SHOさんへ*
負けたって・・・(笑)SHOさん家がまだまだ優勢ですよw
スギナの根は完全に取れているのか分りません。
芝が負けちゃうかなぁ?(泣)
庭も中途半端に広いと苦労しますよ~ヽ(*´∀`)ノ


*sakuraさん へ*
はじめまして~♪訪問&コメありがとうございましたw
にゃんこ隊は時々登場します。宜しくにゃんd(=^‥^=)b
庭の白い花は雑草で、ハルシオンといいます。
貧乏草ともいうらしい・・・(笑)
同じ新潟ですね。家は。。。
冬になると○○町の現在の降雪量は?とニュースで言う所です。←分るかな?
こちらこそ宜しくお願いしま~す。(^艸^*)


*とびママさんへ*
ドックラン完成までには、まだまだ時間と費用がかかりそうです。(泣)
ニナはだんだんと強くなってる気がします。
ネオがお尻にひかれるのも近いかも?(苦笑)
とびちゃん治って良かったですねw(^艸^*)


*わたしさんへ*
わんこ用ケーキ探してみますね。情報ありがとうございましたw
ネオは私が食べている物も「くれ!」と言います。(汗)
あげないとクルクル回ってますが無視すると「あう!」と文句を言うので米粒をあげます。
それで満足みたいですw←躾としては良くないんですが(笑)
ハッピーちゃんはほしがりませんか?
私の拾い食いのアドバイスは参考程度にして下さいね。(汗)
躾については本を見ても色々なので、ハッピーちゃんに1番あう方法が良いと思うんです。
ハッピーちゃんお利口なので大丈夫ですよ!(^艸^*)
ネオ。。。サザビーちゃん化計画?(笑)
無理無理!!ネオはサザビー姉さまには逆立ちしてもなれません。
クリオネも完全諦めモードですから~ヽ(*´∀`)ノ


*なおぴーさんへ*
かるびちゃん本当におめでとう~♪
ニナは全然めげませんねwすぐに立ち直ります。ネオもそうかな?
それと一緒に教えた事も忘れる・・・(泣)
庭仕事は改めて大変さが分りました。
あそこまで放置した私が悪いんですけど~ヽ(*´∀`)ノ
苺を雑草と間違えて抜かないようにしなければ!食べる気満々!!(笑)
庭仕事、お互い頑張りましょうねw


*かもねぎさんへ*
写真はありませんが(汗)ニナもかるびちゃんにおめでとうと言ってます。
と。。。かるびちゃんにお伝え下さい。(^艸^*)
躾はあまり得意分野ではないのですが(全然駄目に近いですw)私の方が確かに厳しいです。
おかげでネオぱぱより私の言う事を聞きますね。(笑)
今はこんな庭ですが昔は色々植えてたんです。
野菜作るにもお金が掛かるし、ネオぱぱの実家からも頂けるので止めていたんですが、また少し作ってみようかな?と思っています。
実がなると案外嬉しいものですよ~♪


*mikiさん へ*
ミトンちゃん、ぜひぜひ来て下さい~(^艸^*)
ドックラン計画頑張ります!!ほんとに来てくれたら嬉しいです。
湯沢までならお迎えにも行きます。←興奮しすぎ?(汗)
止まれの標識の前でネオがピクリとも動かないので少し心配になりましたが。。。
ここがmikiさんのツボね!了解しました~♪(笑)


*黒ちゃんさんへ*
止まれの標識の前では停車!常識ですよねw
って。。。車じゃないし~ヽ(*´∀`)ノ
今日も1人ボケ1人ツッコミ(笑)
九州の親戚が苺農家なのよ。九州の苺美味しいよね~♪
家の庭じゃジャムを作れるほどの収穫は無理かなぁ?(泣)


*ウルトラパピのママさんへ*
第一歩スタートです!!(^艸^*)
昨年は種まき芝で失敗してますから、今回は成功すると良いんですが?
雑草に負けないように密集させてみました。
地ならし。。。やったかな?芝植えはネオぱぱの担当だったので聞いてみますね!
アドバイスありがとうございます。m(_ _)m
また色々教えて下さいね~♪宜しくお願いします。
ネオままさん | 2008/06/09 17:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/68-dfa11494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
