スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ネオ殿ピンチ!!

寄せては返す波の様な。。。
私のお腹の心配ありがとうございました。m(o-ω-o)mペコリ♪

私のブログって過去の事を記事にする事が多いな~と思いつつ・・・
今日も昨日の出来事です。←気にしないでね~ヽ(*´∀`)ノ

昨日はニナもワクチン後だし、私もイマイチの体調なので。。。
家でまったりと考えていたんですが・・・ネオの様子がおかしい事に気づきました。

やたらと目を擦っている!!
見ると黄色い目やにが出て目が真っ赤でした。(泣)
ネオぱぱの帰りを待って動物病院に行きました。←前の日も行ったのに(汗)

200806101.jpg
ネオはH動物病院の先生も看護師さんも大好き!!
ここに来るのが嬉しくてしかたないんです。車を止めた瞬間大騒ぎです。
待合室でもこの笑顔・・・なんで?

ただここは小さい病院なので。。。
胃炎の方は遠くのS動物病院(車で2時間)に行ってます。ヾ(;´▽`A``アセアセ
ワクチン&狂犬病&フィラリアの薬などはこちらで充分です。
診察代も取らない事があるし(犬2+猫2だからかしら?)
たまにある値引きも嬉しいし~♪←病院で値引きって・・・(笑)

200806102.jpg
やはり目を擦って炎症をおこしているらしく。。。
今回は目薬(抗生剤&消炎剤)を2本処方されました。
先生 「目を擦らせない様にして下さい。」
そう言われ、ある物を買いにすぐ近くのホームセンターへ行きました。

その前に。。。途中、川沿いの道を歩かせる事にしました。(散歩の代わりにね)

200806103.jpg
夕焼けの中。。。川風も気持ちよくネオ&ニナは歩く歩く!!

200806104.jpg
川面に映る夕焼けのオレンジはとても綺麗でしたw (^艸^*)

200806105.jpg
かなり歩いた所で車も来ないし、集合写真(2わんだけど)を撮る事に。。。
ん?空に何やら怪しい影を発見!! だんだんと近づいて来ます。

200806106.jpg
かなりの大きさのこの鳥は何でしょう???上を旋回しています。
はっ!として急いでリードを持ちました。
もしかして狙っているのかも?・・・と思ったからです。
これからは車だけじゃなく空も注意しなければと思った一瞬でした。Σ(・ω・ノ)ノ!!

200806107.jpg
この子達に何かあってからでは遅いので、しっかり守らないといけません。
その為にも想像力を働かせ『こうするとどうなるか?』をいつも考えています。
考えすぎると胃が痛くなるので、注意が必要なんですが~(苦笑)

買物も終え、家に着いて早速。。。

200806108.jpg
装着完了!!
ネオ 「何これ!何これ~?」(泣)←イジケました。

始め尻尾をまるめ立ったままずっと固まっていたので、可哀想になったんですが
ネオの為にも。。。心を鬼にしました。p( `o´ )q ムムム!

今は慣れたみたいで、ガサガサと色々な物をなぎ倒しながら歩いています。

とびママさんの言っていた事を。。。
現在身を持って体験中ですw c(>ω<)ゞマイッタネ
炎症が治まり目やにが出なくなるまでの我慢!ネオ頑張ります!!


=お知らせ=
6月に入りブログの記事内でお誕生日のお祝いメッセージを載せる事にしました。
本当は当初から載せていれば良かったのですが・・・
お誕生日が過ぎてしまった方、すいません。来年一緒にお祝いしましょうね。
私の分る範囲に限定されますが、ご了承下さい。m(_ _)m


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
お誕生日、自己申告募集中!?。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

23:59 | ネオ&ニナ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
まったりは嫌? | top | ディスクドック!するw?

comments

# あららら・・・
こんばんは、蘭夜雫です

殿、大丈夫?
可哀想にー・・・どこかでばい菌が入っちゃったんだね。
大事にしてくださいまし。

エリザベス、嫌がるよね(笑)
あ、うちではカーラーをそうやって呼ぶんですよ。
略称はもちろん、ザベス!←訳が分かりません

人間もそうだけど、目の痒みとかは手で擦るだけでも悪化しちゃうからね。

殿、しばらくエリザベスと仲良くしてやってね。
大丈夫、大丈夫。すぐに良くなるよ。
そうしたら、思う存分ザベスをだったものにしていいから!←お前なあ・・・

あ、大きな鳥には気をつけた方がいいよ。
ホントに狙われるよ。
姫なんて、カラスにも持ってかれるかもしれない。←脅かすなよ
うちはらぴさんが追っ払ってくれるから安心だけど。
らぴさん、カラスが天敵なんでね(笑)
犬が変わったように追いかけていきますから。
ええ。飼主を置き去りに遠くまで行ってしまいますから・・・前科者です。

早く殿の目が良くなりますように。
それでは、また♪
kayanaさん | 2008/06/11 00:17 | URL [編集] | page top↑
#
眼球に傷とかじゃなくて良かったね。
エリザベスはワンにも人にもウザいけど治るまでの辛抱だね。
殿もネオままも頑張れ~~(^^)

目を擦るようになった原因も追究したほうが良いかもね。
アレルギーとかの可能性も有りますよ。

脅かしてゴミンm(__)m
SHOさん | 2008/06/11 00:42 | URL [編集] | page top↑
# ネオちゃん大丈夫
大丈夫なんですか目は本当にきおつけてあげないといけませんね!良くなるまでは大変ですけど。でかい鳥からも飼い主は守ってあげないとね

お大事にねネオちゃん
ラスカルガールさん | 2008/06/11 01:10 | URL [編集] | page top↑
#
ネオくん、お目目ダイジョブですかi-201
ってか、目薬ってちゃんとやらせてくれます?willは・・目薬を手に持つだけで全力で逃げます(T T)
ちゃんとお薬つけて、早くよくなるといいですね!
エリカラも大変そうだし・・うぅ。お大事にー!

ところで、お誕生日のお祝いメッセージ書いてくれるんですか(≧∀≦)!?
willは今月24日が誕生日なんですぅ☆
ちょっと気が早いけど・・メッセージの予約してもいいですか(笑)?
めぐぞうさん | 2008/06/11 02:28 | URL [編集] | page top↑
# ネオ君、大丈夫?
ネオ君、お目目が大変なことになっちゃってますね。
うちもよく被毛が入ってたりしてますが・・・意外に眼球突出してるのでパピのお目目管理はめんどくさいかも・・・。
ネオ君もニナちゃんも病院大好きは表情に表れてますね。
・・・そして、エリザベスをつけたネオ君のお顔www

ネオ君、何かあったら栃木のおばちゃんに言いつけなさいね。
おばちゃん、いつでも助けてやっかんね!
ゆかさん | 2008/06/11 08:15 | URL [編集] | page top↑
# 目薬は大変
おはようございます。
寄せては返す波・・・今世紀最大のビッグウエーブだったのですね。

殿のお目目、大丈夫ですか?
ちゃんと目薬やらせてくれますか?
ハッピーは目薬の袋をゴソゴソやっただけで怯えるし、暴れるしで大騒ぎでした・・・
仕方がないので病院で点眼してもらったりしてました。
早くよくなると良いですね!
ハッピーが去勢手術後につけたエリカは、傷だらけになってしまいました。
いかに下を向いてクンクンしながらお散歩をしているかがまるわかり。
毎回エリカで地面を擦ってビックリしていたハッピー、学習してくれ~と思う私でした。

ネオぱぱさんの手首に光るものは、バングルではなかったのですね。ままさんより5歳も年下なんて・・・
すっごいな~(何が?)
お互いに頭痛、肩こり、腹痛には気をつけましょうね!
わたしさん | 2008/06/11 09:22 | URL [編集] | page top↑
#
ネオ君、お目目をやられちゃったんですかー。
ばい菌って侮れないですからね。
エリカラ&目薬生活、しばらく頑張るんだよー!!

痒いのに掻けないと うぅぅぅ~※□△◎※ ってなっちゃうけど
治すためには我慢我慢。
お大事にネ!!

夕焼けきれいですねー。
のんびり散歩と思ったら、空からの攻撃にも
注意しなくちゃいけないんですね。
一瞬たりとも気を抜けないわ!!(笑)
こたろうは、電柱でふんふ~ん♪って
ニオイを楽しんでたら、空からフンフン攻撃が!?
体にべっちょり、カラスのウンPを浴びてパニクってました(爆)
それ以来、我が家も空には要注意です。
なおぴーさん | 2008/06/11 14:45 | URL [編集] | page top↑
# あらら。。。かわいそうに。。。
ネオママ様おかげんいかがですか?
そして。。。
ネオくん、お目め大変ですねe-330可愛そうに。。。(;_;)
人間でもお目めは大変ですもの。。。


夕焼けのお写真きれいぃ~e-415

でも、お空の物体は。。。恐怖ですね((((;´・ω・`)))
我が家も先々代、先代のワンちゃんの時に獣医さんから
「お庭で遊んでる時は、トンビに気をつけてくださいね」といわれましたものぉ(><)

bambi姉@姉バカ炸裂中さん | 2008/06/11 15:39 | URL [編集] | page top↑
# お大事に!
そうだよね。擦らない様にと言われても、無理だもんね。酷くなる前に手を打たなくちゃね。
ままさんもお風邪からの腹痛じゃないといいね。
私は腐ったもの食べてもお腹壊さない、ふてぶてしい奴です。
身体の調子が悪いと、生活のリズムが狂っちゃいますよね。
一刻も早くままさんも、ネオくんも調子がよくなりますように♪
ウルトラパピのママさん | 2008/06/11 17:21 | URL [編集] | page top↑
# お返事です。
いつもコメントありがとうございますwm(*- -*)m

*蘭夜雫さんへ*
ザベス!?『ザ・ベストハウス123』かと思った(汗)←嘘です。
始めはネオも困惑してたけど、今は大分慣れたみたい。
早く治ると良いんだけど・・・(ノд-。)クスン
大きな鳥はカラスではなかったと思うんだ。
ネオぱぱはトンビじゃない?って言ってたけど、トンビってあんなに大きいのかなぁ??
翼を広げると2m近くあったと思うんだよね。
ネオは6キロあるから無理だと思うけど、ニナをさらわれたらって考えたらすごく恐くなってしまった。
戦ってでもくい止めるけど!!p( `o´ )q フン!
ウルちゃん&フランちゃんは小さいから気をつけてねw


*SHOさんへ*
眼球にキズ?。。。う~ん。あそこの先生ネオの顔持って目を見ただけだからなぁ
様子みて治らなければ遠いけど、長岡の病院に連れて行きます。
今度は胃炎の事もあるし、アレルギー検査お願いしてみようと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。m(_ _)m
言葉が喋れないんだから、私達が心配するに越した事はないですからね。


*ラスカルガールさんへ*
エリカラはストレスみたいで可哀想だけど、外すとすぐ目を擦ろうとするんです。
治るまでは我慢してもらわないとですね。
京子ちゃんもラスカルガールさんに守ってもらってますものね(^艸^*)
私も頑張ります!!


*めぐぞうさんへ*
ネオも目薬嫌がりますよ~(笑)
魔法のおやつで釣って、終わったらおやつをあげてます。
「目薬さすと良い事あるじゃん」って思ってくれれば嫌がらなくなるかな~?
willくんのお誕生日はブログでチェック済みですよ~♪
予約が無くても載せる気まんまんでしたw(^艸^*)
トラバのやり方が良く分らないので、リンクを貼らせて頂きますね~♪


*ゆかさんへ*
目の管理難しいです。目頭に生えてる毛とかは抜いた方が良いんでしょうが、恐くて抜けません(泣)
ネオは病院の看護師さんにピーピー言って甘えるんですよw←女好き?
良く行くから「いらっしゃい」って言われるし。ヾ(;´▽`A``アセアセ
栃木のおばちゃんって。。。ゆかさん?(笑)
ココちゃんに「新潟のおばちゃんはココちゃんを全力で助けるよ~」と伝えておいてねw


*わたしさんへ*
う~ん。今世紀最大の時はトイレの往復に疲れ、扉の前で倒れました。(滝汗)
目薬は魔法のおやつで誤魔化しながらさしています。(笑)
おやつがもらえる楽しい事と思ってくれれば、目薬さすのも楽になるかな~1粒しかあげないけどw
ハッピーちゃん袋をゴソゴソで逃げるって頭良いですねw
ネオはおやつと間違えてよって来ます。(汗)
お互い体調には気をつけましょうね~♪


*なおぴーさんへ*
ネオ。。。早く治ると良いんですが(ノд-。)クスン
見ていると辛くなります。代わってあげたい。
我慢してもらうしかないんですけど・・・(泣)
大きな鳥は私もビックリしましたw
バードミサイル!ほんとに恐い。。。ん?(笑)
こたろう君。。。ビックリだったでしょうね。
いつでも注意は必要って事ですね~(^艸^*)


*bambiお姉さんへ*
@バカ炸裂中って(笑)ヽ(*´∀`)ノ
空の鳥には子犬の頃気をつけていましたが、大きな鳥なら成犬でも注意が必要ですね。
バンビちゃんも気をつけてねw
ママさんの頭痛は大丈夫かな?
お姉さん大変でしょうけど、バンビちゃん&ママさんをお願いしますね。


*ウルトラパピのママさんへ*
先生「エリカラつけた方が良い」って貸してくれたりしないのねw(泣)
おかげで1990円の出費でした。
まぁいつ使う事になるか分らないから常備しておいても良いかな?
それまで壊れなければの話ですが・・・(汗)
ネオにはエリカラ我慢して早く治ってほしいですw(^艸^*)
ご心配、ありがとうございました~♪


*もてる男さんへ*
はじめましてw
ブログは確かに大変ですね。(汗)
そのぶん楽しい事も多いですよね~。
また遊びに来て下さいねw
ネオままさん | 2008/06/11 20:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/71-6c4271ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
