スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

仲直り

今日は土曜日のお話です。

=6月14日(土)=
この日は、ネオ&ニナはお家でお留守番でした。
ネオぱぱと2人でデート(^艸^*)・・・ではありません!!

2人で『1日人間ドック』でしたw

200806171.jpg 200806172.jpg
恥ずかしいのでサムネイル画像で載せてみました。ヾ(;´▽`A``アハハ
大きな写真はクリックすると見れますが・・・←見なくていいよ(汗)
左画像は:このセンター指定の服です。 
右画像は:採血した後の腫れた腕です。(ネオぱぱも腫れてましたw)

朝、検査の順番待ちでTVを見ていたら。。。
『緊急地震速報』が流れました。
そこに居た数名の人と「え?」。。。「今から地震がくるの?」と動揺!!
おそらく1分後くらいにグラグラと揺れだしました。
ここは震度3くらいで被害はなかったんですが、その後のニュースを見て
被害の大きさに、ただただショックで心が痛みます。
今回の地震で被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
地震速報は今回初めて見たんですが、民間放送などでも流してほしいと思います。

人間ドックは昨年から受け始めました。
今回も同じ内容の検査を淡々とこなしていきます。
1番嫌なのは胃の検査です。バリウム飲んでアクロバティックな動きをするので・・・
前の日午後8時から何も食べてないのに、バリウムは美味しく感じない。(ノд-。)クスン
胃の検査が終わるとお昼ごはん!!こちらは美味しい~♪
ネオぱぱはおかわりまでしていましたw ←痩せの大食い!!
午後は先生方のお話&健康指導などなど・・・終わった後はグッタリでした。

家に帰って。。。
日が長くなりまだ明るかったので、良い子でお留守番していたネオ&ニナを
すぐに散歩に連れて行きました。

200806173.jpg
この日の夕日です。

200806174.jpg
あれ?ネオとニナ・・・微妙な空気???

200806175.jpg
ネオ 「昨日はごめんね」←ご乱心の事ですねw
ニナ 「・・・・・・」

200806176.jpg
200806177.jpg
ニナ 「な、何よ!近寄らないで!!」
ネオ 「・・・・・」(汗)

200806178.jpg
ネオが何やらブツブツと言っています。
ネオ(なんだよ!ちゃんと謝ったじゃんか、女って面倒くせ~)

世の中。。。謝って済む事もありますが、済まない事もあります。

な~んて、この日の散歩も。。。
200806179.jpg
仲良く寄り添って歩いていましたよw(2頭引きじゃないのに)
ニナは怒ってませんよ。昨日は怒ってたけど・・・( ̄∇ ̄*)ゞハハハ・・・

*追記*
この日ネオままは劇薬(下剤)を飲んで、夜~朝にかけて唸ってましたとさw


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
明日は日曜日の事だがや~。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

23:56 | ネオ&ニナ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
日曜日の海 | top | ご乱心!?

comments

# ややや・・・
こんばんは、蘭夜雫です

相当大変な人間ドックだったのですね。
うぅ・・・針を刺した後に腫れるのが痛いんだよね。
そのアザがいつまでも痛んで治らないので注射も採血も嫌いです。
何はともあれ、お疲れ様でした。

でで、姫、どーしちゃったの。おかんむりじゃないですか!
やっぱ、あれだよね。そうだよね。ムカツクよね。←おい
いいんだよ、男にはちょっとぐらい冷たくしてやれば。
オロオロさせてやんなさい、と煽りを入れる悪いおばちゃん(笑)
姫の「何よ!」顔、かなりキテますね。

その後の、殿の台詞がまた男心を見事に現していて、
めっさ笑ってしまいました。
スマン、殿。
そんなつもりじゃなかったんだけど、一連の流れを見ていると
おかしくてどうしようもない。

まったくねえ・・・フレンドリーな「男は辛いよ」(笑)
いいじゃん、でも。とどのつまりは相思相愛さ!
うふふ~、羨ましッス^^

それでは、また~♪


kayanaさん | 2008/06/18 00:31 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます
人間ドックですか私は何年してないか何処か悪そうだな、注射うまい人と下手な人がいて

はれたりして大変ですよね!でも検査して大丈夫なら安心ですもんね!

私も人間ドックに行きみてもらわないと倒れたら京子可愛そうだな
ラスカルガールさん | 2008/06/18 02:29 | URL [編集] | page top↑
#
人間ドックー!!
未だに「ドッグ」と言ってしまいそうになります(笑)
人間犬て!みたいな。。
いいな~、羨ましいわ。
私はお勤めしてないから健康診断的なことも一切してないし、自分の体がどうなってるか心配ですi-241
勇気を出して受けてみよっかな~!
でもバリウムはイヤー(><)飲んだことないけど・・。

ニナちゃん、ネオくんのご乱心に呆れてたのかな(^^;)
でも分かってあげてー(笑)!
仲直りできてヨカッタわ☆
めぐぞうさん | 2008/06/18 11:58 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
デートではなく、人間ドックだったのですね。
お疲れ様でした。

検査は嫌ですよね・・・それに結果が送られてくるまでがまたドキドキで、それを見るのもまたまたドキドキで(単なる心配性です)
大事な子供達の為にも、検査をしておけば安心ですよね。

殿と姫・・・まさか険悪ムード?と心配しましたが、いつも通り仲良く歩く姿に安心しました。
殿もホドホドにね!




わたしさん | 2008/06/18 12:12 | URL [編集] | page top↑
#
あー良かった、何のかんの言ってもやっぱネオ&ニナは仲良しねv-238
今日も、二匹が仲良く寄り添ってる姿を見れて嬉しいワン♪

人間ドック、お疲れさまでした。
あたしも、バリウム飲む胃の検査する度に来年はもういいって思ってしまうよ・・・orz

chameさん | 2008/06/18 12:52 | URL [編集] | page top↑
#
楽しいお出かけだと思っていたら人間ドックだったのですね。
お疲れ様でした。
年に一度、ちゃんと検査するなんて偉いなぁ、見習いたいです。
我が家は今年の胃がん検診(バリウム)、
夫婦揃って申し込んだだけで行ってません(汗)

ネオくんとニナちゃん、なんだかんだ言っても仲良しですねー。
くっついて歩く姿って、ほんとにほのぼのして癒されます~。
なおぴーさん | 2008/06/18 17:02 | URL [編集] | page top↑
# 久しぶりのコメですf^_^;
ここのところ…いろいろと忙しくmixi…だけで…手一杯


なかなか訪問できなくてごめんね


姫…おかんむりかと思ったけど…大丈夫みたいですね


健康診断…2年ほど行ってないよ


体ガタガタだから…てか…健康診断いったら寝そうで…いけない最近寝不足…食欲もあまりないし…疲れとれないし…金欠病だし


肩痛いし腰痛いし



頭のネジゆるみっぱなしだし

相変わらずいじられてるし


ストレスたまりまくり


ネオぱぱ…新潟に遊びにいったら…長者盛でいいからね


浴びるほどのむぞ~


ネオまま…よろしくね


笹団子も食べたい


チビヤンママさん | 2008/06/18 22:41 | URL [編集] | page top↑
# お疲れ様でした!
私は毎年会社で健康診断受けていたのに、これからは主人の会社の検診を受けないと・・・
でも数ヶ月に一度は血液検査を受けているし、しょっちゅう病院に行っているので、それでいいのかもしれません。
検査結果がいいといいですねー!
私は明らか問題大有り!でございまして、中年のおっさんに再検査に行ってくださいねー!!
と結果を配りながら、実は私は毎年再検査を無視してました・・・・だって、それは自己負担だから(汗)
ウルトラパピのママさん | 2008/06/18 22:41 | URL [編集] | page top↑
#
子供の頃に病院に書いてある[人間ドック]の文字を見て真剣に「人間も犬も診てくれるお医者さんなんだ~」と思っていたSHOです(^^ゞ

未だに僕は一度もやった事ないですけど(>_<)

dogドックなら興味あるんだけどね(^^)

SHOさん | 2008/06/18 23:22 | URL [編集] | page top↑
# お返事で~す♪
いつもコメントありがとうございますw
お返事遅くなってごめんなさい。

*蘭夜雫さんへ*
採血している時は痛くなかったんです。
ネオぱぱの腕が腫れているのを見て「どの人だった?」って聞いたら同じ人!・・・もしかしてと自分の腕見たらやっぱり腫れていましたw(笑)
ネオはウハウハ~対照的にニナは冷めた目で見ていたんです。最後は吠えていましたw(汗)
ネオ&ニナの赤ちゃんはやっぱり夢なのかなぁ???


*ラスカルガールさんへ*
人間ドックは1年に1回の行事にしようと思っています。嫌だけど・・・(汗)
ラスカルガールさんも健康には気をつけて下さいね。
京子ちゃんの為にも元気でいなきゃですね。


*めぐぞうさんへ*
『人間ドッグ』=人間犬~(爆笑)ヽ(*´∀`)ノ
昔、人面犬というのが流行った事を思い出しましたw←知ってる?
私もバリウムは昨年が初で緊張し、その場から逃げ出したい気持ちでした。
でもポリープがある事が分ったので、やっぱり検査して良かったと思います。
めぐぞうさんも簡単な検査、受けてみてはどうでしょう。
その方が安心も出来るしね。(^艸^*)


*わたしさんへ*
ネオ&ニナを留守番させて出掛ける事は殆ど無いです。(^艸^*)
さすがに『人間ドック』には連れて行けませんからねw
ドックの結果は2~3週間後に郵送されてきますが、たぶん大丈夫かな?(笑)
健康相談で肩凝りの体操も教えてもらいました。
ドックにいって暫くは健康に気を使っているんですが、すぐ忘れるんですよね~(笑)
体操は頑張って続けたいなと思っていますw
わたしさんも子供達の為に健康には気をつけて下さいねw


*chameさんへ*
ネオ&ニナは始めから仲良く歩いてたのですが、険悪そうな写真が撮れたのでちょっとイタズラで記事にしてしまいましたw
心配させて、ごめんねw(〃⌒∇⌒)ゞ
バリウム経験者なのね。仲間だ~w(笑)
あれは本当に私も嫌~!発泡剤飲んで、ゲップ我慢するのも大変だしねw
私は家系的に胃には注意が必要だから、年に1回だけと半ば諦めてますw(汗)


*なおぴーさんへ*
楽しくない『人間ドック』でしたw(笑)
休日が1日つぶれてしまうので悲しいですが、1年に1回だけなので行って来ました。
普段あまり健康について考える機会もないので、たまにはねw(^艸^*)
ネオ&ニナは2頭引きの癖なのか、寄り添って歩く事があるんです。
見てて微笑ましいのですが立ち位置が時々変わるのでリードが絡むんです。勘弁してw(泣)
3パピちゃんはリードが絡む事ないですか?


*チビヤンママさんへ*
忙しいの分るから気にしなくて良いよ~♪
ありがとねw(^艸^*)
寝不足で疲れも取れないのかな?
ちゃんと寝なさい!って『不眠症』の私に言われたくないよね。(汗)
金欠病。。。ううぅぅぅ耳が痛い・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
チビヤンママが新潟に来たら、長者盛シャワーで歓迎してあげよう!!
後でベタベタになりそうだね~(笑)
おにぎりのおかずに笹団子!!了解(*`▼´*)b


*ウルトラパピのママさんへ*
検査結果は2~3週間後に届く予定です。
不調週間のせいで受けれなかった項目もあったのですが、たぶん大丈夫かと?
再検査。。。確かに自己負担はキツイですよねw
昨年は夫婦揃って再検査で、色々な科をたらい回しにされました。
結果は「遺伝的なものでしょう」だって・・・
お金返して~とは言えませんでしたw(泣)


*SHOさんへ*
人間も犬も一緒に診てくれる病院ってあったら嬉しいですよねw(^艸^*)
私も動物病院で「ドックドックは出来ますか?」と尋ねた事があります。
『犬ドック』って言えば良かったんですが、看護師さんに「は?」と言われてしまいました。
『犬ドック』やってる病院もあるみたいですよねw
シニアになったら受けさせたいと思っています。
ネオままさん | 2008/06/19 17:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/75-5d9da775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
