スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

日曜日の海

今日は記事更新をお休みしていた3日間の最終日です。

=6月15日(日)=
この日の午前中。。。
ネオぱぱは墓地の草刈に(班長のお仕事)
ネオままはトイレに洗濯にじゃなく・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

これは更新をお休みした理由の1つなのですが。。。
昨年の人間ドックで劇薬(下剤)を飲んだ私は酷い目にあいました。
昨年もドック終了後散歩に行ったんですが、途中で波が来て冷や汗かきながら
走って家に帰りました。←わんこよりも早かった自信有り?(笑)

薬は通常2錠を飲むのですが、昨年の事もあり今回は1錠にしました。
ところがどっこい、夕方になっても波が来ない・・・・
夕飯後に仕方なくもう1錠を飲みました。その5分後。。。
波がきました。・・・・あれ?さっき飲んだ薬がもう効いた?
そんな訳ありません。1錠だと効くまでに時間がかかるみたいです。
おかげで、夜から日曜日の午前中という長い時間苦しむ事になったとさ~(滝汗)

午後になり回復してきたので、買物も兼ねて上越に行きました。
途中。。。棚田を撮ってみました。
200806181.jpg

寄り道しながらゆっくり行き、上越ではホームセンター(ペット専門店)でお買い物。
時間の経つのは早く、あっという間に夕方です。
暗くなる前に。。。上越に来たらお決まりの海へ散歩に行きましたw

200806182.jpg
この日は風も穏やかだったので、波打ち際まで行きました。
ここまで海の近くに行くのはネオもニナも初めてです。

200806183.jpg
ん?ネオが不思議な顔して戻って来ました。

そして。。。

200806184.jpg
抱っこ抱っこ~と言ってききません。

200806185.jpg
ニナは波が気に入ったらしく、ずっと1人で遊んでいます。

200806186.jpg
ネオは「遊んでおいで」と言っても傍を離れないんです。
どうしたのかな・・・?

200806187.jpg
ネオ 「だって、じょっぱいんだもん。あの水・・・」
ニナは波が引いていく時の泡を舐めています・・・
遊ぶニナを見ていて気が付いたのですが、ネオは海水を普通の水だと思って
舐めてしまい。塩っからいのにビックリしてしまったみたいでした。
それで近づかなかったのね。。。(〃⌒∇⌒)ゞヤレヤレ

塩分多すぎなので、舐めない方が良いからね~ネオ&ニナ!!

200806188.jpg
そして恒例の『記念撮影』なんですが。。。
ネオ&ニナ&海&島&夕日&流木・・・欲を出してすべてを1枚に!!
なんて思っていたので、上手く撮れませんでした。
欲の出しすぎは良くありませんねw ←ダジャレみたいだなぁ(汗)

200806189.jpg
海って長い時間居ても飽きないのはどうしてなんでしょうね?
生命の源だからでしょうか?

2008061810.jpg
ニナは最後まで波と遊んでました。
ネオまま 「また遊びに来るから、今日は帰ろうね。」
だけど。。。砂を食べるのは止めてね!!(ノд-。)クスン

ネオ&ニナ。。。前日(土曜日)の留守番のご褒美になったかな?(^艸^*)

写真はありませんが、夕飯を上越のイタリアンレストランで食べて帰りました。
お腹が空いていたので、すごく美味しかったです~♪←人間ドックのご褒美??(笑)

今日6月18日は。。。
なおぴーさんのお誕生日です。ヽ(^◇^*)/
なおぴーさんお誕生日おめでとうございま~す!!


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
波にも色んな波がありますねwあはははは~♪
新潟の梅雨入りはどうなったのかな?。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

23:51 | ネオ&ニナ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お花の名前は? | top | 仲直り

comments

#
わ~い、海だ海だ~~~、日本海バンザ~イ!(意味不明・・・)
ネオ&ニナちゃん、海は楽しいんだゾ~~♪
私も夕暮れ時に海でボーっとするの好きですよ!
上越の海まで近いんですか?

それにしても、ホント!雨降らないね・・・
sakuraさん | 2008/06/19 00:50 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます
海良いですね!(笑 楽しそうだな気持ち良さそうに海ではしゃぐ姿良いな

広いし砂だからね京子も遊ばせたいな海をながめてる姿が癒されますね

京子明日手術病院行きます!ネオままさんからもパワー貰ったから頑張って欲しいですよ 
ラスカルガールさん | 2008/06/19 01:17 | URL [編集] | page top↑
# 海だー
こんにちは、蘭夜雫です

そんなに下の薬ってすごいんだね。
コー○ックなんて目じゃないな。
いつもわりとゆるゆるなんで使ったことは無いですが、気持ちは分かります。
どーにもならない、あの波。ホントに脂汗だよねえ(笑)

海、いいねー。行きたいなあ~。
波の音を聞いているだけで癒されるよね。
あれは、赤ちゃんがお母さんのお腹の中で聞いている音と同じなんだとか。
おっしゃるとおり、生命の源、母なる海ですね。

楽しそうにしている2人、と思いきや
殿、何でも舐めちゃダメだよ!
海の水は、人間でもそのまま飲めないんだから(笑)

姫は乙女ですな。
海辺にたたずみ、海を眺める。
おぉ!まさに少女漫画なシチュエーション!
さすが、姫。姫たるもの、やはりそうでなければ。

海の写真、とても綺麗ですね。
私もうっとりと眺めてしまいました。
いいねー・・・やっぱり海はいいよ。
素敵な写真をありがとです。

それでは、また^^
kayanaさん | 2008/06/19 10:13 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして♪
訪問履歴から遊びに来ました。

かもねぎさん&なおぴーさんのところで
お名前お見かけしてた方でしたね。
なおぴーさんへのお祝いコメント、素敵です☆

それに、海での写真もと~っても素敵で
読み逃げさえていただくつもりだったのに(ゴメンナサイネ)
思わず初コメントを・・・
ネオ君は海水のしょっぱさにビックリしちゃったのね!
いつまでも波と遊んでるニナちゃん、可愛いです!!
うちのハニーは一度両親が海に連れて行ったとき
波の音にビビッて完全に腰がひけていたそうです(笑)

また、ネオ君とニナちゃんに会いに来ますね♪
やよさん | 2008/06/19 11:18 | URL [編集] | page top↑
#
青空に棚田っていいな~
なんか、旅行気分にさせてもらいました♪

そして、対照的に海・・
いいなあ~
ネオさん感傷的になったのかと思ったら
しょっぱかったのね^^
うん、塩分取りすぎはよくないから舐めない方がいいね。
でも、なぜ、わんは、砂を食べるのかな。
海に行っても感傷的になる暇ありませんねえ。
とびママさん | 2008/06/19 12:23 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ♪

お腹・・・大変だったねorz
そーなのよ、バリウムでゴロンゴロンした後は、出さなきゃだから、それがまた辛~い。
それに、その日の体調によって、薬の効き具合が違ってたりもするから大変なのよね。
もー、会社にいて薬が効きすぎた時は、悲劇(喜劇?)だすww

甘えん坊のネオたん、かわいいなぁ~♪
ニナたんは、好奇心旺盛な、しっかり者なのかな~♪

なおぴ~さん
v-238お誕生日おめでとうーーございます!!v-238
楽しいことがいっぱいの素敵な1年になりますように♪
chameさん | 2008/06/19 12:46 | URL [編集] | page top↑
#
なおぴーさんおめでとうございます。
わんちゃんも飼い主さんもお誕生日が近いのですね。

棚田の写真きれいですね。
のどかでいいな~

穏やかな海に可愛いワンちゃんたち、幸せオーラがいっぱいですよ!
姫は海がお気に召したようでよかったですね。
殿は次に海に行ったらもう舐めないかしら?
ハッピーもあんまり海では遊ばないかなぁ。

海といえば、この間の日曜日にサザビーちゃんを探しにお台場に行ったけど、残念ながら会えませんでした。
でも、ハッピーは自転車で風をうけて気持ち良さそうでした♪

わたしさん | 2008/06/19 12:54 | URL [編集] | page top↑
#
あぁ、私の誕生日のお祝いコメントまで!?(恥ずかし)
ありがとうございます(^^)
chameさん、わたしさんまで、お祝いコメントありがとうございます。
感激です!! 嬉しい誕生日になりました♪

ところで、ネオままさん、大波、小波との戦い、お疲れ様でした。
もうスッキリしましたかー?

で、古きよき日本の田園風景(カレンダーになりそう)を通り抜けて、
本物の波を見に行ったのね(笑)

海っていいですねー。
波打ち際で物思いにふけるカップル。
と思ったら、ネオ君ご試食しちゃったのね。
そりゃーしょっぱいわ。
つまみ食い禁止ですよー!!(笑)
つまみ食いしても全然OKなニナちゃん、
大好きな海で遊べてよかったね。
ワンコの性格もいろいろでおもしろいなぁ。

夕暮れ時の穏やかな海って絵になりますね。
とーっても美しくて、癒されました~(*^^*)
写真にしばし見とれてしまいました。

なおぴーさん | 2008/06/19 13:16 | URL [編集] | page top↑
# 怖がりさん?
あらあらネオちゃん怖がりさんv-218犬ちゃん達の世界も『女は度胸、男は愛嬌』なのかな(爆)人間界のように。。。。(^^)
黒ちゃんさん | 2008/06/19 15:03 | URL [編集] | page top↑
# 美しい絵ですね。
夕日に映える海辺にたたずむシルエットが、映画を見てるみたいに綺麗ですね。

初めて海に沈む夕日を見た時のことを思い出しました。

海って、不思議ですよね。
いろんなことを思わせる…。

ネオ君ニナちゃん、素敵なお散歩になったね。

ネオままさんのお腹も、お疲れ様でした。
ちゃんとドック受けてて偉いですね。
私は市の癌健診さえも未だに受けてません。
凄い健康管理だわ(汗)
ゆかさん | 2008/06/19 21:00 | URL [編集] | page top↑
#
殿は苦手だったのね(^^ゞ

ACTは水が大好きなので油断できません。
旅行で北海道行った時も勝手に飛び込まれて大変な事になっちゃいました(>_<)
車の中がビショビショだし砂だらけだしで最悪。

naiは経験ないけど、どうだろう・・・?
昨年川に連れて行った時は嫌がって入らなかったけど・・・
SHOさん | 2008/06/19 21:40 | URL [編集] | page top↑
# お返事で~す♪
いつもコメントありがとうございますw

*sakuraさんへ*
日本海ばんざ~い!!←一緒に言ってみましたw
上越の海までは、車で約1時間です。(山越えて)
雨の日が続くのも嫌だけど、こう降らないと困りますよねw
異常気象なのかなぁ?これも温暖化のせいなのでしょうか・・・心配になりますよね。


*ラスカルガールさんへ*
京子ちゃん手術頑張って、元気になってね!!
そしてまた笑顔で散歩に行きましょうねw
元気パワー沢山送っておきます。(^艸^*)


*蘭夜雫さんへ*
そうそう、かなりの劇薬です。赤い錠剤だしね!!
私もバリウム飲んでなきゃ薬は絶対飲みたくないですw(汗)
海って波の音で癒されますね。夜の海は恐い感じがするけど・・・
今まで海には良い思い出が無かったけど、ネオ&ニナと一緒に行くと楽しいです。(^艸^*)
ネオは舐めただけだったけど、ニナは砂食べてたの~Σ(|||▽||| )
次の日のうん○に混じっていましたw(汗)
とても乙女とは言えませ~ん。


*やよさんへ*
はじめましてw
足跡残して読み逃げてすいませんでした。(汗)
私もやよさんのお名前知っていましたw(^艸^*)
ほんとにコメント頂きありがとうございます。
ネオ&ニナは何回か海には来ているのですが、波打ち際まで行ったのは初めてだったんです。
ネオは舐めるまで普通のお水だと思っていたのかしら?
ハニーちゃんも、また海に行ったら反応が違うかもしれませんねw
私もハニーちゃんに会いにお邪魔しに行きま~す♪


*とびママさんへ*
棚田。。。気に入って頂けました?
これぞ田舎って感じですよねw(笑)
家よりももっと山奥です!住んでる人大変だろうなぁと思います。
山&海。。。今気が付きました。(汗)
ニナは遊んでると思ったら砂食べててビックリしました。Σ(・ω・ノ)ノ
何が美味しいのか?さっぱり分りません・・・
わんこの行動には、本当に目が放せないですよねw


*chameさんへ*
ほんとに胃の検査って他に方法ないのかねw
バリウムと胃カメラってどっちが楽なのかなぁ?
昨年は2錠で効きすぎたからって1錠にしたのに、まさか時間差で来るとは思っていませんでしたw
夕飯後は飲まなくて良かったのに・・・(泣)
会社で効きすぎは辛そう~喜劇って~ヽ(*´∀`)ノ(爆笑)
ネオは、何かあるとすぐに抱っこして~って来るんです。
具合の悪い時もそうだから見分けやすいんだけど、ニナより甘えん坊なのかしら?


*わたしさんへ*
棚田のあるお山を越えると上越なんです。
こんな所でも田んぼを作ってるなんて、人ってすごいと思いましたw
ネオ、海の水がトラウマになったりして~(笑)
ニナはその内海の中まで入りそうな勢いでしたw
日曜日暑い中お台場に行ったんですね。
私も『人間ドック』じゃなかったら行きたかったです。
サザビーちゃんに逢えなかったのは残念だったでしょうけど、ハッピーちゃんが楽しそうだったら良かったですねw(^艸^*)


*なおぴーさんへ*
お誕生日はいくつになっても嬉しいですよねw
みんなで嬉しいを共有~♪
私の波との戦いは、私の勝ちでスッキリです!!(笑)
苦しい長期戦でした~ヽ(*´∀`)ノあははは~♪
上越の海に行くには、山を越えなければ行けません。
海では本当にカップルがイチャ×2してたんですが、ニナが吠えて追っ払いましたw(笑)
そしてカップルの座っていた流木にネオがお印をつけていましたよw(汗)
写真はネオぱぱが撮っていました。褒められて、またお登さんになってます。
ありがとう~♪


*黒ちゃんへ*
大変な中、コメントありがとう。
ネオは隠れビビリなのかもしれません。
ニナは他のわんこと子供以外は平気なのかな?
『女は度胸、男は愛嬌』あれ?反対の様な気が・・・
まぁいいか~(笑)


*ゆかさんへ*
『人間ドック』はネオぱぱの会社関係でなんですが、家族も通常より安く受ける事が出来るので、昨年から受ける事にしました。
金額が高ければ受けてないですw(笑)
久しぶりに長時間留守番させたので、ネオとニナにはご褒美です。(^艸^*)
ネオは微妙だったけど、ニナは楽しかったと思いま~す。
もっと早く行って、海でお弁当食べたかったんですけどねw
夕方の海も綺麗で、色々感傷にふけってきましたw


*SHOさんへ*
ACT君のびしゃびしゃ水遊び見てみたいですねw(^艸^*)
ニナも行こうとしたけど、タオルを持っていなかったのでギリギリでストップさせました。
本格的に夏が来たらタオル持って行ってみようかな?
nai君。。。海は案外恐がらないかもしれませんよw
ネオままさん | 2008/06/20 01:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/76-e5dd222b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
