スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

こっち向いてホイッ♪

今日も曇りで夕方から雨の予報です。
しか~し寝坊して予定が大幅に狂いましたwヽ(*´∀`)ノ
本当はもっと早い時間に散歩に行く予定だったのに・・・
昨晩の『睡眠導入薬』が効きすぎました。(泣)

200806201.jpg
午後4時。。。夕方の様な暗さです。←午後4時ってもう夕方じゃね?(汗)
雨が降り出す前にチャッチャと廻って来ましょう!!ヾ(;´▽`A``アセアセ

200806202.jpg
ブログに載せる写真は撮らなければ!!p( `o´ )q オッス!!
ネオまま 「は~い。こっち向いて~♪」

200806203.jpg
ネオまま 「もしも~し。ニナ?そっちじゃないよw」

200806204.jpg
ネオまま 「今度はもう少し笑顔になってみようか~♪」

200806205.jpg
ネオまま 「。。。って、おい!?」
せっかくこっち向いてたのに・・・(ノд-。)クスン
ニナは田んぼの中が気になってしょうがないみたいです。(○の中ね)

200806206.jpg
拡大すると。。。
田んぼの中で作業する人。。。植え直しかな?
ある程度大きくなってきた苗ですが、枯れたり育ちの悪い苗を植替えます。
お米作り。。。植えた後も色々大変なんですよw

200806207.jpg
ネオまま 「はい。お座り!!」
小学校のプール開き?こんなに早かったっけ?←遠い記憶すぎて思い出せない(笑)

200806208.jpg
ニナ。。。やっぱり反応して立ち上がっちゃいましたw
「よし」って言ってないのに・・・(ノд・。) グスン

200806209.jpg
わんこ写真の難しさを痛感しつつ、散歩もそろそろ終盤です。
ネオ 「頑張ってママ!!」
まだまだお勉強が必要なニナ、諦めちゃいけませんよねw

2008062012.jpg
上の写真は、家の階段を上るネオ&ニナです。
わんこを飼ってる方に聞きたかったんですが。。。
ネオは階段を上る時、両足でピョンピョンと兎の様に上ります。
ニナは片足づつ、まるでおサルさんの様に上ります。
正しいのはどっちだと思いますか?皆様のわんこはどうでしょう?
※動画でと思ったのですが、動きが早すぎて断念!!上手く撮れたら載せますねw

2008062011.jpg
お天気と一緒で、少しブルーな気分になりつつ帰宅!!
そしたら。。。あるお届け物が郵便受けに入っていました。
心当りがあります!!
わ~い。ほんとにそうでしたwヽ(^◇^*)/ヤッター!!

。。。続きは、あ・し・た~♪


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
週末は雨模様!新潟も梅雨入りでしょうか?。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

23:59 | ネオ&ニナ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
昨日のお届け物 | top | お花の名前は?

comments

# それぞれです
こんばんは、蘭夜雫です

犬写真はツライっすね。分かります。
呼んでいるのに同じ方向に向きやしない!
で、イラってして、わーっ!って大きい声を出すと
全員が驚いてこっちを向くので、その瞬間に撮りますよ。
ええ・・・どこまでも酷い飼い主です(汗)

うちは階段の登り方はそれぞれです。
でも、だいたいは殿みたいな登り方かな。
カデちゃんが時々1段1歩みたいに登ります。
常に姫みたいな登り方をしていたのは、実家の大型犬ですね。
まるで馬みたいでした。

あいちゃんは後ろ足が悪いので、すぐにひっころんで、
でもめげずに自分で登ろうとするので、つい涙ぐんでしまう・・・は、嘘です。
その転び方が可笑しいので、笑いっぱなし。
ええ、ここでも酷い飼い主ですよ、ホントに(滝汗)

それにしても、殿スマイル、癒されますわ~。
それでは、また^^
kayanaさん | 2008/06/21 01:23 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます
京子は見えていたときは階段上がるときはうさぎみたくピョンピョンだったかな確か京子


後京子無事に手術終了しました!痛いみたいで鳴いてるとききました!でも無事に終り良かったです応援ありがとうございました又戻って来たら仲良く下さい
ラスカルガールさん | 2008/06/21 02:10 | URL [編集] | page top↑
#
そちらま、梅雨入りまだなんですね。
日本は広いなって思いました。
こちらは、今日はどうだ!散歩行けるかって、ひやひやものです。
ニナちゃんは、好奇心が旺盛なのかな^^
そわそわ、かわいいね♪
ネオくんは落ち着いていてりっぱ、りっぱ(笑
階段ね~
なんと、うちのとびは階段フェチで、階段があると上りたがります。
およそのお家だろうとなんだろうと(汗
で、両足ね。両足で勢いよくぴょんぴょん。
階段で引っ張られるのは、とってもつらいです。運動不足がたたります。
悲鳴を上げながらついていってます。
とびママさん | 2008/06/21 10:12 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
梅雨入りまだなのですか?
東京は朝から雨です。
さっきの止み間にお散歩済ませておいて良かった。

こちらのプール開きは来週です。
この時期は寒いのに入るから、きついですよね。
地獄のシャワーとか言ってます。
地面と同じ高さにプールがあるように見えますが・・・

さてさて、どんな郵便物が届いていたのでしょうか?
何か良いものが当たったのかしら♪
明日の記事楽しみにしています。

因みにハッピーは階段を上る時は両足で、なぜか降りる時は片足でおりてます。
わたしさん | 2008/06/21 12:43 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
ネオままさんのセルフつっこみが好きな私です(笑)

階段、うちは小さい頃から乗り降りさせてないんです。
パテラにならないように・・って思っていてのことだったんですが、
ワンコプロレスはいっぱいさせていたので結局パテラになりましたが・・(^^A)

でも数回上ったときの記憶をたどると・・
ぴょんぴょんのぼりだった気がします。
ニナちゃんののぼりかたは人間みたいですね~^^。
りょうこさん | 2008/06/21 14:48 | URL [編集] | page top↑
#
ネオ殿とニナ姫のお散歩は楽しいですね~♪
こんなに可愛いパピズとのお散歩は楽しみでしょうね

ワンちゃんの写真って不慣れな私には本当に難しくて
お散歩に時に写真なんか撮れないよ~って思います
バンビだけでも大変な私は ネオママさまは凄いなぁ~って
いつもどうやって撮ってるのかしらと思ってます

先代犬達はピョンピョンとネオ殿派でしたよ・・・
ニナ姫は御淑やかなのね~さすが姫ですね~♪
bambiママさん | 2008/06/21 15:41 | URL [編集] | page top↑
# おひさです!!
どうも最近、集中力に欠けるようでブログに遊びに来られずに。。。やっと来られました!!
私は検診後の下剤は数年前にえらい目にあって以来、飲まないことにしてます。ひたすら水分補給して出します!!
ただ、同僚は身体の中で固まってしまった人を知っているから怖いと薬を飲んで、トイレと友達になってました。
凛は小さいときに怖い思いをしたのか、階段は上らないんですよーーいつも抱っこです。
最近、家の中の階段より段差の低い外の階段はひょこひょこ降りて行くんですけどね。(脱走の危険たっぷり)
大阪は随分前に梅雨入りしたんですよ!あっつい暑い!!!湿度はすごいと思います。
ウルトラパピのママさん | 2008/06/22 01:25 | URL [編集] | page top↑
#
何なにー?どんないいものが届いたの?
早く知りたい(せっかち)

階段登り~、ウチのコ達はどうだったかなーって
思い出せない(汗)
かもねぎに確認したところ、3パピともネオ君方式だって。
今度私もちゃんと確認してみよーっと。

お散歩中は開放的になってるから、
コマンドが入りにくいですよねー。
いつもいつも、揃ってお座りしてくれてエライわー。
振り返っちゃったり、立っちゃったり、したくなっちゃうよね。
魅力的なことがいっぱいだもんねー。
なおぴーさん | 2008/06/22 01:42 | URL [編集] | page top↑
# お返事で~す♪
いつもコメントありがとうございますw
お返事遅くなってすいません。

*蘭夜雫さんへ*
私もかなり大きな声で「こっち向いて~」と言ってます。
が・・・結果はこのとおりヾ(;´▽`A``アセアセ
今度「わーーー!!」って言ってみようかな?←向かなかったりして(汗)
難しいけど、その分揃った時は嬉しいです。
階段はネオと同じが多数なのかな?
ニナは上り下りどっちも、あんな感じです。しかも速い!!馬にも見えるかも~(笑)
アイリちゃん。。。涙ぐむがほんとでしょ!蘭夜雫さん優しいの知ってますからね!!


*ラスカルガールさんへ*
やっぱり兎さん上りが多いのかな?
京子ちゃん頑張りましたね。
早く回復する事を祈っています。


*とびママさんへ*
新潟も梅雨入りしたんだと思います。←たぶん?(汗)
ニナはまだお子様なのか、キョロキョロソワソワしてばっかりで落ち着きません。
「待て!」も1分もつかどうかです。(泣)
とびちゃん階段フェチなのね~(^艸^*)
スリルがあって面白いのかな?あまりの速さについてく方は大変ですよねw
私も転げるんじゃないかと思う時が度々あります。(苦笑)


*わたしさんへ*
ここ数日で梅雨入りしたのかな?←おそらく?(汗)
新潟の方がプール開きは早いのですね。
この日はムシムシと暑かったからなのでしょうか?
それとも時間的にクラブ活動?かもしれません。
プールは地面と同じ高さだったと思います。あれ?変なのかな?(汗)
ハッピーちゃん上りと下りで足が違うなんて器用ですねw(^艸^*)
うわ~見てみたい!!お逢い出来た時には階段を3往復くらいしませんか?
もちろん短い階段で~(笑)←私の体力がもつ程度って事ですw


*りょうこさんへ*
わ、私のセリフつっこみが好きですか~ヽ(*´∀`)ノなんか照れますw
と言うか。。。言葉使いが悪いんですよねw
おまけに頭も悪い!!救いようがありませ~ん(爆)
階段は人間が作った物なので、わんこには本当は危険なのかもしれませんよね。
ハル君はりょうこさんにすごーく大事にされている事が分ります。(^艸^*)うふふ~♪
ニナの上り方に気付いた時はビックリしたんです。
思わず「なんじゃそれ?」と言ってました~(笑)


*bambiママさんへ*
お散歩は運動の為にも良いですよね。(^艸^*)
ネオが家族になるまでは運動習慣も無かったので、ありがたいですw
写真の事ですが、子犬の時は動きが速いですから大変だと思います。
バンビちゃんはその内写真を撮るという事を理解してくれるかもしれませんよ。
私は写真も素人なので枚数を沢山撮る事にしていますw(笑)
先代わんこ様はネオと同じ階段の上り方でしたか、バンビちゃんはどっちになるか楽しみですね~♪


*ウルトラパピのママさん へ*
バリウムはやっぱり出さないと固まるんですね。
昨年の事もあるし下剤はどうしようかと悩んだんですが、今年もえらい事になりましたw(笑)
凛ちゃんは階段は苦手なんですね。(^艸^*)
実はネオも2歳位まで抱っこでした。ある日階段で「おいで」と言ったら恐る恐る上って、それからは大丈夫になりました。
家の中の階段は滑り止めをひいていて、2階にも自分で行けるようになりました。


*なおぴーさんへ*
やっぱり両足が普通ですよねぇ(笑)
ニナの階段の上り方は見てて笑ってしまいますw
犬じゃない生き物を見ている様で・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
でもスピードはすっごく速いんです。ネオの後からスタートしてもニナの方が先にゴールしています。
お散歩も終盤になるとコマンドも入るのですが、始めはダメですねw
ニナは特に動く物には枯れ葉にさえ興味津々!!
遊びたがりで可愛いんですが、ヒヤヒヤする事もあります。
少しずつでも落ち着いてくれれば良いのですが・・・(苦笑)
ネオままさん | 2008/06/22 23:23 | URL [編集] | page top↑
#
激オソですが・・・m(__)m

ACTは当然のように歩き派ですがnaiは階段の高さにもよるかな・・・?
段が高ければ殿派、低ければ姫派です。
関節等に問題が有れば普段から歩行時の爬行(モンローウォーク)や走る時の兎跳びが見られるので、それが無ければ癖と考えて問題なし。
殿はもしかして・・・
身体が重いとか・・・(^^ゞ
SHOさん | 2008/06/24 12:03 | URL [編集] | page top↑
# SHOさんへ
コメントありがとうございますw
やっぱり段の高さも関係あるんですね。
ニナもよく考えると、これ以上高い階段は兎だったような?
関節は病院では何も言われてませんが、今度行った時聞いてみようと思います。
ネオは6キロで重いんですが、肥満という訳ではないそうです。(汗)
体格自体がデカパピです~ヾ(;´▽`A``アセアセ
ネオままさん | 2008/06/24 21:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/78-f3060299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
