スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

あらら~な公園!?

色々な事を両立させるのは、難しいですよね。
どうしても何かを犠牲にしてしまう・・・(ノд-。)クスン

昨日は予告無しにお休みしてすいませんでしたw
これからも、このような事があるかもしれません。
そんな時は「あぁ~ネオまま、いっぱい×2なんだなぁ~」
。。。。と陰で笑い飛ばしてねw 柱| ̄m ̄) ププッ

さて『国営越後丘陵公園』の続きです!!

この日はそもそも、この公園が目的で出掛けた訳ではなかったんです。
気の迷い気まぐれですね~♪←看板を見てなんとなくですからw
到着時間は午後5時。。。
駐車場に入る時に「あと1時間で閉園になりますが?」と言われました。
駐車料金は310円。。。
安いから1時間だけでも良いかぁと入って行きました。

しか~し。。。
駐車場の向こうに見えるゲート???
急いで確認に行きましたさ!(汗)
【大人400円】の文字!!←暫し固まるΣ(|||▽||| )

200806231.jpg
ううぅ。。。1時間で合計800円は我家には酷い仕打ち!!(苦笑)
国営公園なんて殆ど行かないので、システムを分っていませんでした。
ゲートの傍まで行き「なかなか広い公園なんだね~」と。。。
下見に来ましたよ!的に誤魔化すネオままファミリーはかなり痛かった・・・(爆)

園内がダメでも。。。へこたれません!!

200806232.jpg
駐車場スペースでしこたま撮影してきました。←更に痛い・・・?
ネオの目線が少々冷ややかですが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

200806233.jpg
駐車場(公園ゲート付近)には沢山のお花が植えてありました。

200806234.jpg
園内には『ばら園』もあり見頃だったそうです。←見てないけどw(笑)

200806235.jpg
あらら~残念!記念の写真です。
ネオの表情は相変わらずです。(計画たてて行動しろよな~)とでも言いたいのか?

200806236.jpg
駐車場付近をウロウロする、かなり怪しい私達。。。

200806237.jpg
そして小さな池を発見!!
ニナは集まってくる鯉っこに興味津々で、ご機嫌になったみたい。(^艸^*)

200806238.jpg
素敵なお池ですね~早速記念撮影ですよw
ネオ!!その「あ~やってらんね~」みたいな表情なんとかなりませんか?(滝汗)

200806239.jpg
あっちへウロウロこっちへウロウロ。。。ほら!もっと楽しそうに歩け~!!ゞ( ̄∇ ̄;)

2008062310.jpg
大きなプランターに植えられたお花が、沢山飾ってあって綺麗でしたw

2008062311.jpg
ネオ。。。プランターは気になる様子です。花じゃなく底の方なのね・・・

2008062312.jpg
気付いたら頭に花びらが、いっぱい付いてるし!!┐('~`;)┌

2008062313.jpg
ネオ 「印もつけたし、また来ようじゃん」←笑顔になってるしw
。。。お印って?・・・えーーー!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

お花の写真撮るのに夢中になっていたら、プランターにやらかしましたw
ごめんなさ~い。ネオ&ニナの飲み水で流しておきま~す。(冷汗)

この公園の中には今回入れなかったけど、再度チャレンジしたいと思います。
800円がもったいないと思わない時間に来なければ!!p( `o´ )q オッス!


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
駐車場で1時間しっかり楽しみましたよw。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

23:59 | ネオ&ニナ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
外せないっしょ! | top | 昨日のお届け物

comments

#
高い。。高いですよ。 (;_;)
国営で有料のところでもワンOKなのかしら?
駐車場エリアだけでもとってもキレイで、鯉までいるなんて
整備にお金かかってるな~と思いました。
2パピそろってナイス笑顔の写真は難しいですよね~。
次に期待!で小首かしげたネオくんが可愛いです。 ( ’- ’*)

p.s.
リンクの件、ありがとうございました。
私もさっそくさせて頂きました♪
ひなコさん | 2008/06/24 06:01 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます
高いですね入るだけで!でも駐車場でも広くてお花も綺麗だし何かたくさんの種類が有り

高いけど許せるかな落ち着かないのかな広いからでも楽しそうに写真とれてますね!暑くなると池は涼しげで良いかもですね

ラスカルガールさん | 2008/06/24 06:39 | URL [編集] | page top↑
#
丘陵公園でも毎年10月初旬にSDC(スーパー・ドッグス・コンペティション)が開催されてます。
ウチも3年前には参加しましたよ。
中が広くて会場は奥の方になり駐車場からの荷物運びが大変なんだけど管理事務所でリヤカーの無料貸し出ししてくれるんですよ(^^ゞ
芝の上でワンにトイレさせちゃいけないとか喫煙禁止とか厳しい面も有るけど、その分だけ管理の行き届いた綺麗な公園です。
今年はどうしようかな・・・?
殿と姫に逢えるなら行こうかな・・・
SHOさん | 2008/06/24 12:31 | URL [編集] | page top↑
# 私もよくやる
私もよくやる~(爆)
見切り発車ブーーーーーん(^^)
ネオちゃんの諭すような、最後の表情が。。。
ウケマシタv-22
次に期待(((^~^)))
黒ちゃんさん | 2008/06/24 12:41 | URL [編集] | page top↑
# ぼちぼち行きましょ!!
私も毎日更新する時刻がバラバラですし、3・4日まとめてだったり、その日のうちにその日のブログを更新することは極稀です・・・アハハ(笑)
一時間で800円はありえないですよーーーー!
でも、駐車場だけでもすごく綺麗なんですね!!
国立といいながら、やっぱ経費がかかるんですね。
どこに行っても駐車場代などで大変ですよね。
安く楽しく!!がモットーです。
ウルトラパピのママさん | 2008/06/24 18:17 | URL [編集] | page top↑
#
前回が気になる終わり方だったと思ったら、
まさかこんなオチが待っていたとわw
でも、駐車場スペースだけでも、池があり、お花があり、
写真だけ見たら「公園行ってきました」って言われてもわからないよー(笑)
駐車場代はムダにならなかったみたいでよかったね(爆)
我が家の方も国営公園もやっぱり入場料400円ですよ~
キレイに整備されているし、お花もキレイだし、
お金かけてる公園だなーってカンジはしますw
(ドッグランもあります♪)
今度は、朝から行って、400円分以上遊んできてねっ!!
mikiさん | 2008/06/24 19:34 | URL [編集] | page top↑
#
ネオままさん、予告なしのお休み・・・ぜんぜん大丈夫ですよ~
無理しないで下さいね。

駐車場でもお花きれいですね♪
お写真だけだったら十分だったりして?

先日はプールの件で変な質問してごめんなさい。
学校のプールと言えば屋上にあるか2階建ての高さ位のイメージしかなくて、地面と同じ高さなんてまるで温泉に入っているみたいだわぁ、などど思ってしまいまして。

次に期待しますね!




わたしさん | 2008/06/24 19:47 | URL [編集] | page top↑
# 綺麗な公園でたのしそうね!
お花が沢山でお写真を撮るのも楽しいでしょうね
鯉がたくさんいるお池もであるのね

ニナちゃんお魚さん怖くなかったのね
ネオちゃん頭の花びらが可愛い~♪

2パピ一緒なら何処へ行っても楽しいでしょね
bambiママさん | 2008/06/24 21:05 | URL [編集] | page top↑
# えこりん村より
こんばんは、蘭夜雫です

こっちでいうなら、恵庭にあるえこりん村(民営)の入園料と
同じお値段になってしまう、国営公園(庭園)なのですね。
国営なのにちっとも国民に還元してないじゃん!
と、文句を言ってもしようがない(笑)

でも、駐車場がそんなに綺麗なら駐車料金を払ってもいいかなあ、
なんて思っちゃいました。
こっちは駐車代はタダですが、それだけにタダの広いスペースです(苦笑)
だってねえ。
池があったり、沢山の花が咲いていたり、めっちゃ素敵じゃないですか。
そんな駐車場はそうそうないですよ。ここらへんが国営たる由縁か?

ふふふ・・・男は花の美しさなんて分からないんですよ。
だから殿も目線が遠くになってしまうんでしょう。←酷い
いや、だって。横に綺麗な花がいるじゃないですか!

と、それはさておき。
更新作業は出来る時にしたらいいと思うので、お休みしても気にしない、気にしない。
義務でも仕事でもないわけですし、やらなくちゃーって思うと、
楽しくなくなっちゃいますからね。
私のように、ネタ無しですとか書いて、写真載っけるだけでも
いいんじゃないかしら?←偉そうに言うな

そんな時に役立つのが、過去のボツ写真。
記事に出来なかったものを載せてしまうと、ほーら、一石二鳥、
いや、三鳥くらいの効果があるかも。
私はいつもそうやって逃げているんで、よく見ていくと同じ写真があったりします(笑)
もしくは、同じアングルで撮った同じ顔の写真。大きさ違いぐらいの(爆)

無理しないで、マイペースでいきましょう^^
と言うか、その日に更新しなくていいので寝てください。
朝4時って・・・ダメですよ。体壊しちゃいますよ!
無理な時は寝落ちしますと書いて寝ちゃってくださいまし。

と、婆さんは老婆心を出してしまうのでした。
すいません・・・(滝汗)
それでは、また♪
kayanaさん | 2008/06/24 22:19 | URL [編集] | page top↑
# ♪
こんばんわ♪

ネオまま、みんなも言ってるように、無理は禁物!自分のペースでいいじゃん!!
あたしなんて、いつも完全に出遅れてるけど、全然気にせず(汗)コメントしてるしっv-238

あははっ、あらら~とはそういう意味だったね!
でも、駐車場代はしっかり元を取れたみたいね。
駐車場がこんなにナイスなのなら、きっと中はもーーっとスゴイよ、きっと。次回が楽しみってことだねv-22
chameさん | 2008/06/24 23:42 | URL [編集] | page top↑
# お返事で~す♪
いつもコメントありがとうございますw

*ひなコさんへ*
やっぱり1時間で400円は高いよねw(汗)
この国営公園はわんこOKだけど、いろいろ注意事項があるみたいです。
パンフだけ頂いたのですが、中はかなりの広さで噴水などもあるみたいですよw
駐車場だけで楽しめたので、良かったのかな?(笑)
リンク。。。こちらこそありがとうございました~m(_ _)m


*ラスカルガールさんへ*
駐車場代と入園料が別なんて思っていなかったんですw(笑)
広くて整備された公園なので、お金取るだろうなとは思ったんですけどね。
池はほんとに涼しげでした。本当は中の噴水を見たかったんですけど・・・(ノд-。)クスン


*SHOさんへ*
丘陵公園でもディスクドックの大会やってるんですね。知らなかったですw
あれだけ整備が行き届いた公園だけあって制限も多いんですねぇ(汗)
ネオはマナーベルト着用しなくっちゃ(笑)
今年参加される時は連絡下さいね。必ず応援に行きま~す!!(^艸^*)


*黒ちゃんへ*
その日の気分で行動する事が多くて、彷徨ったあげくこんなオチですw(爆)
ちゃんと予定して行動したいと思うんですが、出たとこ勝負も楽しいかも?(^艸^*)
次は早い時間に行くようにしま~す♪


*ウルトラパピのママさんへ*
お休みすれば皆さんのブログにもお邪魔する時間が出来ると思ったんですが、それでも時間が無い・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
1時間で800円は家もありえない~でしたw(笑)
もう少し時間があれば良かったんですが・・・
ガソリンや色々な物の値段が上がってヒィヒィ言ってま~す。(泣)


*mikiさんへ*
こんなオチになるなんて、ゲートに行くまで私達も予想してませんでしたw(爆)
駐車場にも花壇や池があってほんとに良かったです。
無かったら車の紹介?ヾ(;´▽`A``アセアセ
国営公園って一律料金なのかな?ドックランまである公園は良いですね~♪
ここはパンフ見たけどランは無いみたいでしたw


*わたしさんへ*
突然お休みすいませんでした。m(_ _)m
「楽しみです。」って言って頂いていたので、本当に心苦しかったです。
無理しないように頑張りますねwp( `o´ )q オッス!
公園には入らなかったけど、駐車場に花壇や池があってほんと良かったです。(笑)
プールの件なんですが、あの道から見ると地面と同じ高さで、校庭からだとプールの方が1m位高い事が分りました。
わたしさんが質問してくれなかったら、気付かなかったと思います。ありがとう~♪
何気ない事でも地域によって違う事って意外と多いですよねw(^艸^*)
屋上のプールを私は知りませんでした~(汗)


*bambiママさんへ*
お花や風景を写真に撮るのは好きなんですw
何も無い駐車場じゃなくて良かった×2(^艸^*)
ニナはまだまだ色々な物に興味津々!←お子チャマです~♪
わんことのお出掛けは、子供の頃からの夢だったのですっごく楽しいです。
bambiママさんもバンビ君とのお出掛け今から楽しみでしょwヽ(*´∀`)ノ


*蘭夜雫さんへ*
うんうん。国営と言うからには税金使われてるよね?無料だったらもっと嬉しいのにねw
駐車場にも花壇や池があるから駐車料金とるの?Σ(・ω・ノ)ノマジ?
更新はマイペースが1番なのかな?自分が楽しくなくちゃ読んでくれる方も楽しくないよね。
アドバイスありがとう。気持ちが楽になりましたw(^艸^*)
記事の途中で。。。寝落ちします。って「オイッ!!」(汗)
チャットじゃないしね~ヽ(*´∀`)ノ(笑)


*chameさんへ*
優しいお言葉ありがとうw。・゚・(ノД`)・゚・。(感涙)
無理せずマイペースで更新させて頂きます。m(_ _)m
国営公園は1時間、駐車場で元を取りましたw(笑)
パンフで見たんだけど、中はかなりの広さがあってゴージャスみたい!!
次回はせめて3時間は楽しめる時間に行って、満喫したいと思いま~す♪
ネオままさん | 2008/06/25 15:31 | URL [編集] | page top↑
#
なるほど~、こういう結末だったんですね^^;
そりゃ、一時間で800円は痛いですよね。。。

うちが先日武蔵丘陵森林公園に行った時、駐車場の手前にある農家の方々が、民間駐車場やってましたよ!
ゲートから近い順に300円・200円・100円。
公園の駐車場が610円で、実はそれほど離れてないので、次回からそこを使おう!と、固く誓った我が家です(笑)

でも、ニナちゃんがニコニコになってるから大丈夫!
ネオ君も、最後はニパッな笑顔になってますしね(^^)
次回、ちゃんと計画立てて行きましょう♪
かもねぎさん | 2008/06/26 01:41 | URL [編集] | page top↑
#
あらら、時間切れだったのね~(^^;
でも、駐車料金の元が取れそうな位、色々ある駐車場ですねー。
ウチの方の国営武蔵丘陵森林公園は、駐車場は車を止める所だけです(爆)
次回は是非、早い時間に公園内を楽しんでくださいねー。
なおぴーさん | 2008/06/26 11:19 | URL [編集] | page top↑
# お返事②で~す♪
いつもコメントありがとうございますw

*かもねぎさんへ*
駐車場310円+入園料800円=1110円は1時間じゃ高いですよねぇ(ノд-。)クスン
せめて後2時間はほしい!!
この公園の側には民家は無く小高い山の上なんです。
今度こそ計画立てて行って来ますねw


*なおぴーさんへ*
はい。時間切れで~すヾ(;´▽`A``アセアセ
まさかこんなオチになるなんて・・・(爆)
国営公園は整備されてて綺麗ですが、時間や色々な制限があるんですねw
今度はこんな事にならない様に早い時間に行ってきま~す♪
ネオままさん | 2008/06/26 13:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/80-2e5aaa36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
