スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

外せないっしょ!

6月24日めぐぞうさんの愛しいWill君のお誕生日です。(^艸^*)

200806241.jpg
ネオ&ニナ 「Will君、3歳のお誕生日おめでとう!!」
これからも元気に明るくイケメンに磨きをかけてね~♪

*----------------------------------*

今日の我家は。。。

200806242.jpg
こんな梅雨空の晴れ間にお散歩へ。。。

200806243.jpg
葉っぱの上には雨の雫が残っていましたw

200806244.jpg
草の中には入らないでね~。←びちょびちょは勘弁してwヾ(;´▽`A``アセアセ

200806245.jpg
農道の入口には大きな水溜りと草刈中の人。。。
今日は農道は諦めて普通の道を行きましょう。
雨もいつ降ってくるか分らないし・・・巻きで行きましょう!!(笑)

200806246.jpg
だからって走らんでいいから~(汗)Σ(|||▽||| )←ネオまま転がるぞ!!

200806247.jpg
ほら~紫陽花でも見ながら。。。のんびり巻きで行こうよw ←どっち?

200806248.jpg
ネオ 「ちょい待ち?」
ネオまま&ニナ 「あん?どしたの?早く行こうよ」

200806249.jpg
ネオ 「ここは外せないんだって~」←お印の事だね~ヽ(*´∀`)ノ
※ネオの事情は無視して、ネオまま&ニナは引っ張ってます。

2008062410.jpg
謎のわんこ 「あんたら何してらん?」

2008062411.jpg
ネオ 「いえ、別に~!!」
ニナ 「はい。特に~!!」

2008062412.jpg
ネオまま 「だから紫陽花見てのんびり巻きでって言ったのにw」←だからどっち???
この紫陽花はこれから色がつくのかな?それとも白い紫陽花?むむむ・・・

そろそろ散歩も終わり。。。なんとか雨にも降られませんでしたw

2008062413.jpg
ネオ 「ここも外せないんだけど?えへ♪」
はいはい。待っててあげるから急いで下さいね~!!∩`・◇・)ハイッ!!


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
梅雨の散歩はタイミング~♪。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

23:59 | ネオ&ニナ | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お散歩も仕事の内 | top | あらら~な公園!?

comments

# 分かる分かる
こんばんは、蘭夜雫です

分かるよー、殿。
その気持ち、よっく分かる。
男には外しちゃなんねえもんがあるんだってばよ!だよねー(笑)
男ならではのこだわり。
何頭もの男を見てきたおばちゃんは、何度となくそれを引き裂いてやりましたよ。←ひでぇ!
なので、姫とママの気持ちも分かります(爆)
特に急いでいる時は、貧乏揺すりをしながら催促しちゃうんだよね。
「は・や・く・し・て・ぇー」ってな具合で。←落ち着きのない・・・

それはさておき。
あじさい、綺麗ですね。
あじさいを見ると、ああ、梅雨時期なんだなーって思います。←こっちは無いんだけどね
近所の庭に咲いているんだけど、そこは青いのしかないのよ。
ネオままさんのご近所にはいろんな色が咲いていていいですね。
白いあじさいもなかなかグゥ~なんじゃないかしら?

それでは、また♪
kayanaさん | 2008/06/25 02:14 | URL [編集] | page top↑
#
うわぁ~い!!
お誕生日のお祝いコメントありがとうi-233
ネオくん・ニナちゃんの最高の笑顔でお祝いされちゃったぁ(*^∀^*)てへへ!てへへー!!
willは幸せモノです☆ホントにありがとぉー!!

ネオくんの気持ち、willもよぉーーーく分かると思うよi-229
気になるところは「通り過ぎたけど・・また戻って嗅ぐ!」とか言い出すんだよねi-203
雨が降りそうなときはホントゆっくり巻きで!お願いしたいわ~(>人<)
めぐぞうさん | 2008/06/25 11:17 | URL [編集] | page top↑
#
あははっ、そーだよねっチェックポイントは外せないのらぁ~♪

うちの場合は、女の子のメイたんも一緒になってひっつきもっつきで、ポイントチェック!してたよぉ。

ニナたんのシッポの色ってちょっと違う色なんだね、今日気づいたよ(汗
chameさん | 2008/06/25 12:50 | URL [編集] | page top↑
#
確かに外せない所ってあるようですね^^
そんなときは、待たされる~
ママの忍耐を試されますね。

↓狂犬病注射のシール、
カラフルですね。
うちは、銀色の犬って書いてあるだけです。
そうそう、私もね、張りかえるのか、
ドンドン増やすのか、いつか誰かに聞きたいと
思っていたんですよ~
とびママさん | 2008/06/25 13:02 | URL [編集] | page top↑
#
きゃあ~!
「ここもなんだけど?えへ♪」な
ネオ君のカメラ目線がたまりません!!
いくらでもお待ち申し上げたいけど私はムリなので(笑)
ニナちゃん&ネオままさん
しばしお付き合いしてあげてくださいませ!!!
雨のあい間のお散歩はホントにせわしないですね。
お互い梅雨明けが待ち遠しいですね♪

↓公園の真相・・・
もしかしたら時間切れ・・・って思ってたら・・・
大正解だったみたい(笑)
今度は早めにお弁当持って行っちゃいましょうね♪
やよさん | 2008/06/25 14:13 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
確かにお気に入りの場所有りますね京子も何かしょか有りグングン奥に入り何かにおいを後は穴ほりしてね

吠えて満足で次のポイントへ行く事が有りましたね!

今は行かなくなりましたがなつかしいでも私も待ちましたよ納得行くまで動かないしね

最後のネオちゃんのカメラ目線たまらないな
ラスカルガールさん | 2008/06/25 14:39 | URL [編集] | page top↑
#
ネオちゃんの、「ね?」って表情がツボ!(≧ΨΨ≦)おもわず、「うん♪外せないさ♪」と話し掛けてしまった((o(^-^)o))紫陽花きれーい(#^.^#)
黒ちゃんさん | 2008/06/25 20:49 | URL [編集] | page top↑
#
ネオちゃんのえへっ!の笑顔可愛い~♪
男の子のやんちゃな可愛さがたまらなく好きなbambiママです


ネオくんの拘りにお付き合いの
ニナちゃん ママさんご苦労さま~^^*

今は紫陽花・花菖蒲・・・等々
雨の似合う花がしっとりと咲いてて綺麗ですね
そういえば紫陽花と言ったらカタツムリですが
最近カタツムリって見かけませんね!
bambiママさん | 2008/06/25 21:48 | URL [編集] | page top↑
#
Will君、誕生日おめでとう!
ネオ君のブログは、いつも誕生日があっておめでた続きですね(^^)

こういう風景のお散歩、ワンコには最高ですよね!
でも、「巻き」ってどういう意味!?^^;
急ぐって事に聞こえるけど、そういう事なんでしょうか~^^;

この時期、共働きの我が家はお散歩見送り率が上がります。
ネオ君・ニナちゃん、お散歩行けて良かったね~♪
かもねぎさん | 2008/06/26 01:47 | URL [編集] | page top↑
#
「ここもなんだけど、えへっ♪」って
かわゆすぎー!! かわゆすぎー!!!(2回言った・笑)
いいよー、待っててあげるよー♪

男の子は外せないポイントがいっぱい。
仕方ないよねー。
我が家もこたろうはゆーっくりペースです~。
家族全員で行く時は、のろのろオトコチームと
さっさかオンナチームで。
最近は、雨が降る前にと思って、私と3パピで行くことが多く、そんな時はどっちにも妥協してもらいます~。
ここは、クンクンコーナーね。ここは、飛ばして次に行こー!ってなもんです。

散歩しながら紫陽花を眺めるのっていいですよねー。
最近は種類も豊富で色も様々。
とっても癒されます~。
なおぴーさん | 2008/06/26 11:35 | URL [編集] | page top↑
# お返事で~す♪
いつもコメントありがとうございますw

*蘭夜雫さんへ*
なんかね~「だめ!」と言うとすぐ諦める場所と、そうじゃない(外せない)場所があるみたいなの。
数えると5~6箇所位かな?←コースによっても違うけど(笑)
散歩終わりの場所なんか、足上げるだけで不発ですが・・・(苦笑)
最近やっと雨になったから紫陽花も花が咲き始めました。やっぱり梅雨時期の花なんだねw
紫陽花は青紫が普通だと思っていたけど、今は色々な種類の花があるみたいだよね。
色も変化するから何色とはハッキリ言えないけど・・・(汗)
色の変化を観察するのも楽しそうだよね~♪


*めぐぞうさんへ*
ネオ&ニナは上手にwillくんにおめでとう言えたかなぁ(〃⌒∇⌒)ゞ
喜んで頂けると私もすごく嬉しいですw
willくんネオの気持ち分ってくれるの~男の子同士だもんね。
散歩の途中で雨に降られるのは嫌なので、ついつい巻きになっちゃいます。(笑)


*chameさんへ*
ネオのどうしても外せない所は5~6箇所確実にあります。
そこが見えてくると、なにげな~くリードを引っ張っていくのよねw(笑)
メイたんも外せない所があったのかな?(^艸^*)
ニナの尻尾はね。。。
先端が白いんだけど後はほぼ茶色なの。だからぱっと見は茶色に見えると思いますw


*とびママさんへ*
ホップ君もとびちゃんも男の子だからママの待つ時間も2倍なのかな?
散歩にも忍耐は必要ですね~(^艸^*)
家はお犬様シール剥がすのがもったいなくて毎年貼ってますが、張り替える人も多いみたいですよ。
貼ってない方もいるし、特に決まりは無いみたいですw


*やよさんへ*
ネオは散歩中、お印付けで大忙しなんですw
2頭引きじゃない時は、先に行く私達を「待って~」と追いかけてきます。(笑)
梅雨明け待ち遠しいですね~♪
あ。。。でも暑い夏の到来になるのか・・・(汗)
国営公園はハッキリ言うと時間切れです。ヾ(;´▽`A``アセアセ
やよさん大正解!!
気まぐれに看板見て行ったので入園料のいる公園だって事も着いてから知ったんですw
今度行く時はちゃんと早い時間に行こうと思いま~す。


*ラスカルガールさんへ*
京子ちゃんもそうだったんですね。(^艸^*)
ネオも出来ればず~っと待っててあげたかったんですが、雨が降ってきそうで・・・(汗)
梅雨明けにでもネオが納得のいく散歩をさせてあげたいと思いますw


*黒ちゃんへ*
ネオに共感?ネオが嬉しそうに「だよね!」って言ってるよw(笑)
紫陽花。。。今まで気付かなかったけど、近所に沢山植えてありました。
冬の前に枝打ちでもしてるのかな?
花が咲き始めてから、やっと気付くボケた私ですw(汗)


*bambiママさんへ*
男の子って散歩に行くと忙しいですよね~(笑)
バンビちゃんもその内。。。あの可愛さからは想像出来ないw(汗)
いつもなら30分位の散歩コースもお印と写真撮りで、今はたっぷり1時間です。
bambiママさんの指摘の通り、最近カタツムリ見ない様な・・・気付いて無いだけなのかな?


*かもねぎさんへ*
お誕生日をお祝いするのって、一緒に嬉しくなりますよね~♪
農道は車も殆ど通らないので、伸縮リードを伸ばして自由に散歩出来るんですが、雨上がりはドロドロだったりします。
わんこはそんな事関係ないんでしょうが・・・(笑)
「巻き」は急ぎって事ですwのんびり急いでって意味不明ですよね。(汗)


*なおぴーさんへ*
なおぴーさん優しい~♪
私は「だったら早く!」って急かすかも?
ここは最後のポイントで、ネオは足上げるだけで不発なんですw(笑)
こたろう君とネオは気が合うかも~(^艸^*)
男の子と女の子では散歩の楽しみ方も違いますねw
私達はまた違う楽しみ方がありますしね~★
ネオままさん | 2008/06/26 13:59 | URL [編集] | page top↑
# ポイント
凛も臭うポイントがたくさんあって、お散歩に行くと落ち着きがなくなります・・・
ワンコのおしっこには情報がたくさんあるらしいけど、どんな風に情報を読むんでしょうね~~
もうおしっこ出てないのに、何度もしたつもり・・・
長い間、お外では用をたせない子だったのに、自然と覚えるもんなんですねーー!
ウルトラパピのママさん | 2008/06/26 18:12 | URL [編集] | page top↑
# ウルトラパピのママさんへ
コメントありがとうございますw
わんこのチッコ情報って、ほんとに何処まで分るんでしょうね?
年齢、性別、強さも分るなんて事もいうし・・・
こんな時言葉が交わせたら色々聞けるのにね。
ネオも凛ちゃんと同じで始めは外でチッコもうん○もしなかったんです。
初めてした時は手を叩いて喜びましたw(^艸^*)
ネオままさん | 2008/06/26 20:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/81-aa5a2a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
