スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お散歩も仕事の内

昨日は、班長のお仕事。。。
配り物&回覧板と一部集金を持ってのお散歩は、私1人じゃ大変。(汗)
結局ネオぱぱの帰りを待って、夕方6時過ぎになりました。

200806262.jpg
こちらがその荷物+お散歩バックです!!
同じ班のお宅に配り物を届けて回りますよ~♪

200806263.jpg
ネオ&ニナも一緒にGO!!
この子達はいつもの散歩と思い。。。張り切っております。(笑)

200806264.jpg
で・も・ね。。。
ちょっと進んではストップ!またちょっと進んではストーーップ!!
ニナ 「ちょっと~まだなの~」
ネオ 「早く致せよ!」←殿?耳毛がヨレヨレになってますが・・・

200806265.jpg
待ちすぎて銅像のように固まるニナ。。。
上野の西郷さんのお隣も夢ではない?←パピヨン連れた西郷さん・・・(* ̄m ̄)プッ

200806266.jpg
ネオの今日のベストショットはこれ・・・(泣)
暗くなると外でもこんな画質になっちゃいますw
コンデジのモードを変えれば良いのかな?←あっけなく撃沈 Σ(|||▽||| )

200806261.jpg
配り物が終わる頃。。。
雨は降りませんでしたが、すっかり暗くなりましたwヾ(;´▽`A``アセアセ

200806267.jpg
やっと走れる~とネオ&ニナ頑張ってま~す。ヽ(*´∀`)ノ

200806269.jpg
走りすぎ???耳毛が爆発。。。良い笑顔になったね~❤

そして殿も。。。

200806268.jpg
暗闇で笑顔~♪←微妙???
はーい!笑いすぎてま~す。恐いで~す。
だって暗くて他は全滅だったんだも~ん!!(開き直り?)(* ̄Oノ ̄*)ホホホw


皆様の優しいお言葉に甘え、マイペース更新です。
本当に、ありがとうございましたw
気持ちだけは日々更新を目指し頑張ります。p( `o´ )q オッス!!

今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
明日も梅雨空は続く・・・のかな?。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

16:50 | ネオ&ニナ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
事件発生!&忘れてた? | top | 外せないっしょ!

comments

#
ネオままさん、こんばんは。

班長さんのお仕事って大変なのですね~
今住んでいる所では、ご近所付き合いなどはほとんどありません・・・なので、ある意味羨ましいです。
回覧板などもPCでマンション掲示板で確認です。
ご近所さんとのお付き合いって、やっぱり大切ですよね。

キリリの姫も可愛い~♪
たくさんのお宅をまわって、殿も姫も楽しかったのかしら!
にへら~の殿も、なんだかとろけそう・・・

2人ともすごく衣装持ちですよね?
今日の姫のお洋服もとっても似合ってます。
どのくらいあるのですか?

ハッピーは寒い時期しか着せないのですが、汚れ防止にもなりますよね~

今日の東京は肌寒いくらいでした。
ネオままさんも体調を崩されませんように。
わたしさん | 2008/06/26 19:22 | URL [編集] | page top↑
# おつかれさま~
班長お疲れ様っす!ニナちゃんのフリーズにホゲラ~♪となった(笑)ワンちゃんはいいね~♪プラムなんて、「待ってて!」の、待っ!で既に消えてるよ(爆)
黒ちゃんさん | 2008/06/26 20:00 | URL [編集] | page top↑
#
ネオままさぁ~ん! 初めまして(^^♪
sakuraさんのところで我が家の息子・・・
つばさを可愛いと言ってくださって有難うございます!
↓の公園よりも我が家はハイブによく出没しています(笑
そのうちお会いするかもねぇーー(^^ゞ
それではまたっ!
レオママさん | 2008/06/26 21:06 | URL [編集] | page top↑
#
班長のお仕事、お疲れ様でした!!
そういえば、実家は回覧板とかあったけれど
マンションだと掲示しているだけで回すことはないな~と
エントリーを読んでいてはじめて気がつきました。

結構な量、なかなか大変なお仕事ですよね。

お散歩でお仕事・・
ネオくんもニナちゃんもかわいい班長さんですね^^。

日は長いけど、落ちてくるとあっという間ですよねー。
りょうこさん | 2008/06/26 21:08 | URL [編集] | page top↑
#
班長さん、お疲れ様です。
お付き合いしてくれたネオくん&ニナちゃんもエライ!
パピヨン連れた西郷さんを想像して笑っちゃいました。 
(o´艸`)ぷぷ
でもそれちょっとカッコイイかもー。

暗がりでもネオくんとっても良い笑顔♪
耳毛爆発のニナちゃんも可愛いよ~。 ( ´∇` )
ひなコさん | 2008/06/26 21:14 | URL [編集] | page top↑
# 私もいっしょ♪
ネオママさんも班長さんなんですか?
フェンママのところは、組長というんですよ。
ネオママさんは15件担当?

○○町内は18組に分かれていて
フェンママは12組の組長(18件担当)
今週末、地区のお祭りがあるし・・・
婦人部にも入らされて、もう、雑用が多いこと!
あと残り9ヶ月・・・┗(;´Д`)┛ハァ~
お互いに頑張りましょうね!

それにしても 
目指せ!毎日更新ですかv-405
ネオくんもニナちゃんも配布のお手伝いしてくれて
心強い助っ人ですよね
フェンディママさん | 2008/06/26 21:32 | URL [編集] | page top↑
# 班長さん ご苦労様で~す
我が家は去年でしたが何かと大変ですよね
フェンディママの所と同じで 組長と言いますが
他県の人に 組長って何組みですかって笑われました(爆笑)

今日のニナちゃんのキリリポーズ可愛い~♪
上野の西郷さんがパピちゃん連れてる映像を想像しちゃった~(爆笑)

ネオちゃんとニナちゃんのお散歩姿いつも楽しそうね
私も早くお散歩楽しみたいですが・・・
せめて首輪を買えるサイズに早くなって欲しいbambiママです
bambiママさん | 2008/06/26 21:43 | URL [編集] | page top↑
#
班長さんのお仕事お疲れさまでした!
大変ですけど、こういうお仕事で
ご近所づきあいが広がっていいですよね。
我が家も数年前に48件の組長さんをやって、
一気にご近所さんの知り合いが増えました~。
子供がいないとなかなか知り合うきっかけもなく
近所づきあいが限定されちゃうので
いい機会だったと思います(^^)
ネオ君、ニナちゃん護衛お疲れ様~。
きりりのニナちゃん、かるびと似てるー。
以前から似てるとは思ってたけど、
このお洋服を着せてここに立たせたら
見分けがつかないかも!?
にへら~のネオ君、暗くなっちゃったけど、
みんなでお散歩に行けて嬉しかったね♪
なおぴーさん | 2008/06/26 22:47 | URL [編集] | page top↑
#
ネオままさん、班長さんのお仕事お疲れさまです!
これだけの荷物になると重労働ですね!!
でも、ネオ君とニナちゃんも(あっ、ネオぱぱさんも(笑))
一緒だったから、楽しいお仕事でしたね!!!

きりり!!ニナちゃんが西郷さんのお隣に・・・(笑)
想像しただけでウキウキしてきますよ♪
西郷さんとパピヨンのコラボ・・・けっこういけてると思います♪♪
ニナちゃんが上野にいたら・・・毎日寄ります、私(爆)

にへら~なネオ君もお散歩が楽しかったのね、いい笑顔だわぁ~
やよさん | 2008/06/26 23:50 | URL [編集] | page top↑
# おっつーです
こんばんは、蘭夜雫です

班長のお仕事お疲れ様でした。
そうだよねえ・・・こりゃあ確かに散歩も仕事の内。
・・・え?仕事も散歩の内だろって?
誰だよ、そんな細かいこと突っ込んでる奴は!←お前だろ

うちの町内会は、なんと会費振り込みです。
と言っても、アパート関係だけだと思うんですけどね。
しかも、回覧板は吹っ飛ばされています。もちろん了解済み(笑)
そして、班長も持ち回りだったのが、いつしか自己推薦に変わっていました。
・・・時間は流れているんだねえ。←参加してないからだよ

で、一緒に回った殿と姫も、偉かったねー。
姫のキリッと顔、いただきです(笑)
殿のベストショットもいただきました。←こらこら

出来れば姫、その姿のままで馬の役を。
で、殿は姫の後ろで、引っ張られるソリの役。←おい

一心不乱に走ったんでしょうねー。
その後の二人のヘロっちょ姿が可愛かったです。
ふふふ・・・何でも一生懸命なのはグゥ~ですよ。

それでは、また^^
kayanaさん | 2008/06/27 00:20 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます
班長さんのお仕事お疲れ様でした!ネオちゃんニナちゃんえらいね一緒にお手伝いしてね

写真本当に良い笑顔ですよね、見てると私も笑顔になれちゃうな
ラスカルガールさん | 2008/06/27 07:14 | URL [編集] | page top↑
#
ネオくん!ニナちゃん!お仕事お疲れさま♪
こうして お散歩と一緒にやれば楽しいかもね!

雨降らなくてよかったね!
今の時期 それが一番心配かも!
2匹ともいい笑顔だね♪
ぽぽママさん | 2008/06/27 22:53 | URL [編集] | page top↑
#
お仕事おつかれさまでした!
お二人さんのビュ~~ンって走ってる写真すっごくいいですーー!!
私もあの走ってる感のを撮りたいんだけど
サリーは走れても私が走れないっつーの(爆)
sakuraさん | 2008/06/28 02:08 | URL [編集] | page top↑
# お返事で~す♪
いつもコメントありがとうございますw

*わたしさんへ*
班長の仕事は思った以上に大変です。(泣)
集金が1番嫌かな~一時的に他人様のお金を預かる訳だから、気を使います。
ご近所付き合いは面倒にも感じますが、何かあった時は心強いです。(^艸^*)
回覧板がPCってカッコイイと思いましたw(笑)
ネオ&ニナの服は私の趣味ですねw自分の服より2わんの服ばかり見てます。(笑)
どれくらいあるか数えた事はないけど、散歩で汚したり穴開けたり・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
遠くへお出掛けの時は必ず服を着せるので、服を見ただけで喜んでま~す。
暑かったり肌寒かったり、わたしさんも体調には気をつけて風邪ひかない様にねw
ありがとうございま~す。


*黒ちゃんへ*
ありがとう~♪
ニナ。。。すごく姿勢良くフリーズしてるでしょ?(笑)
ニャンコもいいよ~プラムちゃんのおねだり声めっちゃ可愛いじゃ~ん(^艸^*)
ワンでもニャンでも、それぞれに良いところ沢山あるよね~♪


*レオママさんへ*
はじめまして~m(_ _)m
あの日は丘陵公園かハイブか迷ったんですよ~。
ハイブは何回か行った事があるから丘陵公園の方にしました。
レオ君&翼君に逢えるかもしれないから。。。
長岡に行った時はハイブに行ってみまーす。(^艸^*)
お逢いできると嬉しいですね~♪


*りょうこさんへ*
私の実家のマンションは回覧板がありました。
マンションによっても色々なんですねw(^艸^*)
荷物はそんなに重くはないんですが『この家はこれとこれ』なんて考えてると訳が分らなくなるんですw(汗)
暗くなると思っていたので反射テープ付きのタスキをして行きましたw(笑)


*ひなコさんへ*
パピヨン連れた西郷さん(イカツイ顔にパピヨン)可笑しな組み合わせですよね。(笑)
でも確かにカッコイイかも?(^艸^*)
この日撮った写真は殆どがボツ・・・(泣)
苦しまぎれにUPした写真を可愛いって言ってくれてありがとうございますw(感涙)


*フェンディママさんへ*
組長?そっちの方がカッコイイ言い方ですね。(^艸^*)
通常の担当は15件じゃなく14件です。自分家の分まで持って行ってましたw(汗)
班長は4月から1年間で次の年は嘱託員をやって終りなんです。
まだまだ長いけど頑張りますよ~♪ありがとうございます。
毎日更新。。。気持ちは!?ですwヾ(;´▽`A``アセアセ


*bambiママさんへ*
組長さんと言う方が多いのかな?家は集落が班に分かれているので、班長といいます。
ちなみに集落の長は『区長』と言いますw
西郷さん想像して頂けました?(^艸^*)
確かあんな感じで姿勢の良い犬を連れてた気がしたんです。(笑)
バンビ君のお散歩デビュー私も楽しみに待ってま~す♪


*なおぴーさんへ*
班長をやると近所にどんな方が住んでいるか良く分りますよね。
48件の担当ってすごく多くないですか?!!Σ(・ω・ノ)ノ
14件+αでも大変なのに・・・
ニナとかるびちゃん似てますか?嬉しいですw
でも申し訳ない気も少し。。。ニナは時々ファイターになるもので(笑)


*やよさんへ*
班長の仕事。。。みんなで行けば恐くないじゃなく、楽しいです。(笑)
西郷さんとニナの写真を合成してみようか?と思ったんですが、やり方が分らず断念しました。
並べて見ると、案外普通に見えましたよwヽ(*´∀`)ノ
次は忠犬ハチ公を目指します。(笑)←迷犬なら簡単?


*蘭夜雫さんへ*
散歩も仕事?・・・仕事も散歩??あれ???
まぁどっちでも良いや~ヽ(*´∀`)ノ
会費は振込みなんだね。ここは部課金ってのがあって年4回に分けて班長が徴収します。
回覧を飛ばす家もあるよ。定住じゃない家とかは希望を聞いて飛ばしま~す。
馬とソリ・・・わんこじゃなくなるのね。了解!(笑)


*ラスカルガールさんへ*
すっかり暗くなって焦りましたが、ネオ&ニナには関係ないですよね。
仕事に付き合ってもらった分、走るのに付き合いましたw(笑)
笑顔になってくれて良かったで~す。(^艸^*)
ありがとう~♪


*ぽぽママさんへ*
今年は梅雨に入っても曇りの日がほとんどで、雨が少ないみたいです。
その分散歩には行けるんですが、水不足が心配ですね。
班長の仕事は担当の家の前を散歩コースで通るので、一石二鳥ですw(^艸^*)
最後に笑顔になってくれて良かったけど、ずっとムスッとしてたんですよ~(汗)


*sakuraさんへ*
ありがとうございますw(^艸^*)
ネオ&ニナの走ってる写真。。。不思議なんです。アスファルトの柄が飛んでて、星の観測写真みたいに見えたりして・・・(私だけ?)
私は一緒に走ると言うより、引っ張ってもらってる感じですよw(笑)
じゃなきゃ走れません・・・ヽ(*´∀`)ノ
ネオままさん | 2008/06/29 13:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/82-4f8543c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
