スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

事件発生!&忘れてた?

数日前のある日。。。
我家で事件?がありました・・・・
朝起きると、その事件は起っていたのです。

200806271.jpg
出窓の。。。『鉢植え転倒散乱事件!!』 Σ(・ω・ノ)ノ!!
もう最初の状態がどんなだったかも分らないくらいに・・・
ヒッチャカメッチャカ~ヽ( ̄▽ ̄|||)ノあはは~ん・・・

大体の犯人の目星はついています!!
200806272.jpg
ミュウ 「何の事にゃ?」
またまた~しらばっくれちゃって~以前にも同じ様な事したじゃん!!
頭が入れば通過できると思って、巨体で物を薙ぎ倒しながら歩くでしょ?

200806273.jpg
さあ、吐け!! 犯人はおまえさんだろ?
ミュウ 「みゃう~ん、ゴロゴロゴロ・・・・・」←ツボに入ってます。

あ。。。毛玉は吐かないでね。ヾ(;´▽`A``アセアセ

今までは出窓に乗らないように色々工夫していましたが全て無駄でした。
200806274.jpg
そんなに出窓が好きならと、今回は考えを変えてみましたw
思い切って『猫ベット』設置!!
※このベット懸賞で当ったんですよ~♪ヽ(^◇^*)/

200806275.jpg
サクラが早速下見に・・・・ん?
そう言えば・・・・あーーーーー!!

ヤバイ×2・・・どうしよう?(滝汗)
もう1週間以上過ぎていますが・・・
6月16日はサクラの12歳の誕生日でした。←うっかり・・・(激汗)

急遽、プレゼントを。。。
200806276.jpg
猫用の食器とオモチャです。←これしか思いつかず・・・(貧脳)
今までは百均のお皿だったから、今回猫専用の食器にリニューアルです。

200806277.jpg
いつもより多目のご飯に喜んでくれたかな?
にゃんこ隊は好き嫌いも多く変わった物は口にしないので。。。
あえていつものご飯に、マグロをトッピング!!

200806278.jpg
サクラ。。。ごめんねw
大事な娘の誕生日忘れてて・・・駄目なママです。(ノд-。)クスン
改めて。。。
サクラ、12歳のお誕生日おめでとう!!(人でいうと78歳位)
これからも元気に長生きしてね。

もしかして。。。あの事件は・・・?(謎)

200806279.jpg
ネオ 「サクラ姉さん、おめでとうでしたw」←過去形?Σ(|||▽||| )

。。。って、手に豚耳持って言うなーーー!!


※月末でバタバタしてます。コメ返&訪問少し待ってて下さいね。(*_ _)人ゴメンナサイ

今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
最近、物忘れ激しくない?。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

23:59 | サクラ | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
シンクロ率! | top | お散歩も仕事の内

comments

#
☆さくらちゃん☆お誕生日おめでとーーv-119
12歳なのれすね、いっぱいいっぱい可愛がってもらって、
ずーっと元気でいれますように♪

そっかぁ~、ネオままさん家にはニャンズもいるんだね。
萌え萌え~がいっぱいあるんだろうなぁ~♪
chameさん | 2008/06/28 12:32 | URL [編集] | page top↑
# HAPPY BIRTHDAY
さくらちゃんHAPPY BIRTHDAY(#^.^#)
ずっとずっと長生き目指せ二十歳だ((o(^-^)o))

てか、ミュウちゃん(≧ΨΨ≦)犯人だったのかな?ブアッハッハッハッハッハ可愛いo(^-^)o
今回はオールスター☆出演でマッタリ癒されました~♪てか猫ベット可愛いp(^^)q
黒ちゃんさん | 2008/06/28 18:02 | URL [編集] | page top↑
#
さくらちゃん、お誕生日おめでとうでした(*^^*)
ウチのもなかと同じ日なんだねー。
ネオ君&ニナちゃん、もなかにはお祝いメッセージくれたのに。。。ね。
さくらちゃんはご長寿さんですね♪
12歳の1年も健康で楽しくのんびりと過ごせますように!!
もっともっと長生きしてくださいね☆
なおぴーさん | 2008/06/28 20:55 | URL [編集] | page top↑
#
あらぁ~~ミュウちゃんもやらかしましたねぇーーっ!
ニャンコって高いところが大好きなので・・・
その点ワンコはそういう習性がないので助かってます^_^;
・・・ってよそ様のお誕生日を覚えているネオままなのにぃーー!
自分家の仔の誕生日を忘れちゃうなんて(ーー;)
お詫びにご飯いっぱい貰えてよかったね!
レオママさん | 2008/06/28 21:01 | URL [編集] | page top↑
# おめでとー
こんばんは、蘭夜雫です

さくらちゃん、お誕生日おめでとう
猫叉になるまで元気でいてね!←はい?

猫ベット可愛いですね。懸賞で当てたなんてすごいッス!
ニャンコは高いところが好きだからねー(笑)
予想もしなかったところに入ったりするので、ビックリするらしいですな。←知人の弁

ネオままさんの所は、ワンコもニャンコも仲良くしているからいいですね~♪

ミュウちゃんの写真、前足がめちゃ可愛くて萌えちゃいました^^
猫の手ってどうしてあんなに丸っこくて可愛いのかしら。

それでは、また~!
kayanaさん | 2008/06/28 21:24 | URL [編集] | page top↑
# おめでとうございま~す
さくらちゃん
12歳のお誕生日おめでとうございま~す
美味しいご馳走とプレゼントを貰ってよかったですね~♪
熟年よね~猫ちゃんも可愛いですね

みゅうちゃん遣ってくれましたね~(笑)
ちりまちぇんよ~のお顔が可愛い~(*≧m≦*)ププッ!
猫ちゃんは高い所が大好きですものね~♪

猫ベッドって懸賞であったの~凄~い
くじ運の無い私には信じられない事ですよ~♪
色も白くて素敵・・・
忘れることに関しては私天才で~す(爆笑)
bambiママさん | 2008/06/28 22:27 | URL [編集] | page top↑
#
サクラちゃん、お誕生日オメデトウございます♪
12歳にぜんぜん見えない!まだまだ元気にいっぱい歳を重ねていってね!!
実は我が家のニャンコも、6月が10歳の誕生日でした・・・忘れてはいなかったのだけれど、まだお祝いしていない(滝汗)
ところで、猫ベッド、超かわいぃーーー♪
形がなんとも言えず、好みです♪♪
mikiさん | 2008/06/28 23:01 | URL [編集] | page top↑
#
さくらちゃん、おめでとう♪
そうか、ネオままさんはねここも家族なんですね。
にゃんとわんて仲よくなれるのかなあって、
思っていましたが、なれるのですね。
やっぱり、ママの愛情が物をいうのですね。
ネオままさんの力なんですね。
とびママさん | 2008/06/29 00:57 | URL [編集] | page top↑
# さくらちゃんおめでとう(^O^)
てか…久しぶりのコメです


なかなかお邪魔できなくてごめんなさ~い


最近…疲れがたまってて…


去年はこんなに疲れてなかったのにと最近つくづく思う私です


忘れる…しょっちゅうだよ


まっ…笑ってごまかしてますが


だからなのか…最近弄られ方がすごい…私でした


また遊びにくるじょ



疾風のように現れて疾風のように去って行く月光仮面は誰でしょう月光仮面は…はいわたし
チビヤンママさん | 2008/06/29 01:31 | URL [編集] | page top↑
# さくらちゃんハピバ♪
さくらちゃんハッピーバースデ~☆
私と1週間違いなんですね♪
長生きしてください☆


猫ベッド可愛い~~!!
これほしい~~!!
でも懸賞なんですね…
きっと一生当たらない…

猫さまって出窓好きですよね
うちのみっく太郎もお外が見渡せる棚の上においてあったぬいぐるみをことごとく落としてくれましたし…(T△T)
外の見回りでもするんでしょうか?
ちゃこ犬さん | 2008/06/29 02:40 | URL [編集] | page top↑
#
サクラちゃん、お誕生日おめでとう!!
同じ日にもなかの誕生日だったのをお祝いしてくれたので、平和に1日が過ぎちゃったんですね^^;
それにしても12歳!
元気な日常なのが何よりですね~♪

美味しいご馳走も、普段と違うと食べてくれないんですね。。。
でも、きっと楽しい思いは伝わるね!
また1年、元気に楽しく過ごして、来年はもなかと一緒にお祝いしましょう♪
かもねぎさん | 2008/06/29 14:24 | URL [編集] | page top↑
# お誕生日おめでとうございます!!
遅くなっちゃいました。
12歳ってすごいなーー。まだまだ元気で長生きして欲しいですね!
さくらちゃんのご飯は結構量があるんですね・・・
凛は朝はほとんど食べなくて、夜にまとめて食べるんですが、もっと少ない量です。
それでも体重多めなので、これでいいのかなーー
と不安になりつつ・・
うちも凛がいつ出窓のところを悪さしないかと思っているのですが、クンクンするぐらいで未遂に終わってますが・・・
私も遂に病院に行くのも忘れました・・・
PCに付箋を貼り付けようかな~~
ウルトラパピのママさん | 2008/06/29 15:16 | URL [編集] | page top↑
# サクラちゃん
お誕生日おめでとうございます♪
元気な一年を過ごしてね。
ツボに入っているお顔・・・可愛い!

猫ちゃんて高いところが好きなんですか。
すみません。全然猫ちゃんには詳しくなく・・・
友達の猫が外で捕ってきた鳩やへびなどを
まだ寝ている友達の枕元に置いて自慢?する、という話を聞いて以来、
ちょっぴり猫恐怖症になってました。(その猫ちゃんだけ特別?)
朝、枕元にそんなものがあったらって・・・

でも、写真とかを見るのは大好きです。
「ネコなべ」にも、はまりました。
そうそう、猫ちゃんにリードをつけてお散歩させて
いる方も見かけます。

ネオままさんの猫ちゃん達を見ていると、とっても
まったりしてて穏やかそうで癒されます!

豚耳、ハッピーも大好物です。
わたしさん | 2008/06/29 21:11 | URL [編集] | page top↑
#
さくらちゃんお誕生日おめでとう~~~!!でした(笑)♪
わーい!6月生まれ組だ!いいコに違いない♪
ってか78歳ってすごいねー(@ @)
78歳の出窓へジャンプ!見てみたいなぁi-189
かわいい食器にスペシャルまぐろi-276のトッピング☆とっても嬉しいお誕生日プレゼントでしたね(^^)
めぐぞうさん | 2008/06/29 21:50 | URL [編集] | page top↑
#
さくらちゃんおめでとう。12歳ですか。もう家の主ですね。ネオちゃんもさくらちゃんの誕生日祝っているんですね。さくらちゃんは若づくりですか。それとも本当に若い。
くまさん | 2008/06/29 22:43 | URL [編集] | page top↑
# さくらちゃんお誕生日おめでとう
さくらちゃんお誕生日おめでとう!12歳京子と同じだね京子も来月誕生日です。これからも元気で一年を

楽しく過ごそうね後は京子無事に元気で退院してきました安静ですが応援心配ありがとうございました又仲良くして下さいね
ラスカルガールさん | 2008/06/30 00:47 | URL [編集] | page top↑
#
さくらちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
わー、12歳には見えぬ若々しさ&毛並みもとってもきれいですね~i-189
何度見てもぽっぺの茶色がかわいい~i-176
ますます元気に過ごせますように♪

猫ちゃんベッド、かわいいですね!!
猫in猫ですね(笑)
りょうこさん | 2008/06/30 09:11 | URL [編集] | page top↑
#
♪♪♪さくらちゃん、12歳のお誕生日おめでとう♪♪♪
ちょっと遅れちゃったけど、ゴージャスなご飯とおもちゃで
お祝いしてもらえてよかったね!
いつまでも健やかに楽しく暮らせますように!!

事件の犯人はミュウちゃんなんですよね?
まさか・・・
お誕生日を忘れられちゃって拗ねたさくらちゃんが・・・
なんてことはないのかしら?!(笑)

猫ベット、可愛すぎます!!!
やよさん | 2008/06/30 10:47 | URL [編集] | page top↑
# お返事で~す♪
サクラにお祝いのコメントありがとうございましたw

*chameさんへ*
サクラは埼玉から私と一緒に新潟に来たんですよ。(^艸^*)
サクラ→ミュウ→ネオ→ニナの順で家族になりました。
この子達にはずっと心の支えになってもらってます。これからも元気で長生き出来る様に見守っていきま~すw


*黒ちゃんへ*
サクラも20歳の成人式迎えられる様に頑張るよ~♪
プラムちゃんも一緒に目指そうね。(^艸^*)
ミュウね、大きい体で狭い所を無謀にも通ろうとします。(汗)
物を落としたり薙ぎ倒したり・・・
出窓の事件は現場を目撃してないから何とも言えないけどねw←たぶん・・・?


*なおぴーさんへ*
もなかちゃんと一緒の日だったんですwヾ(;´▽`A``アセアセ
サクラにはずっと元気で長生きしてもらえる様に頑張ります。
来年はもなかちゃんと一緒にお祝いしましょうねw♪


*レオママさんへ*
サクラの誕生日は以前に血統書の登録日と勘違いしていた事もあったんです。(汗)
そのせいか、あれ?6月だっけ9月だっけ?
ってな事になるんですね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
いや私の頭に問題があるのかな?(笑)
サクラ様の前で土下座して誤りましたw←嘘です。ヽ(*´∀`)ノ


*蘭夜雫さんへ*
猫って10年生きれば人の言葉が話せるといいますよね。
でも人が驚くから普段はしゃべらないとか・・・
猫叉には何歳でなれるのかしら?(^艸^*)
あのベットは数年前に某カルカンの懸賞で当ったの~床に置いてるとネオが独占しちゃうから丁度良かったです。
猫の肉球は子犬の肉球と同じ位フワフワだよ~♪毎日プニプニしてます。(笑)


*bambiママさんへ*
サクラとは12年一緒にいますが、今考えると早かったなぁと思います。
私が辛くて泣いている時すぐ横に居てくれたのはサクラです。この子が一緒に来てくれたおかげで、新潟でも寂しくなかった。
そんな大事な子の誕生日を忘れるなんてぇ・・・ね!
犬猫系の懸賞は今まで3回位当ってますよ。(^艸^*)
意外と狙い目なのかも?(笑)


*mikiさんへ*
この猫ベットは懸賞で当たったんですが、市販もされてて金額見て驚きました。
1万越えてたの~Σ(・ω・ノ)ノ!!
どこかのデザイナーがデザインしたとか・・・
ちょっと重いけど掃除もしやすいし気に入ってます。
買うのは勇気がいるけど・・・(笑)
今度mikiさん宅のにゃんこも見てみたいわw(^艸^*)


*とびママさんへ*
ネオが子犬の頃初めて家族になった日は、サクラに「しゃ~」と威嚇されました。(笑)
ミュウもニナも同じ洗礼を受けてます。
でもいつの間にか・・・(*^-^)/\(^-^*)仲良しw
種族は違っても家族にはなれますよね。皆仲良くが1番!!だね♪


*チビヤンママさんへ*
ちゃんと食べてるかい?疲れは溜めない様に無理しちゃいけんよ。
物忘れは半ば諦めてるけど、娘(サクラ)の誕生日を忘れるのはねw(汗)
メモしてもメモを忘れるから今度は手とかに書くかな?(笑)
チビヤンママはヒーローだったのね!Σ(・ω・ノ)ノ!!
月光仮面。。。知らない人もいる?私は好きだった~(笑)


*ちゃこ犬さんへ*
6月は誕生日月間で嬉し楽しいでしたw(^艸^*)
猫ベット。。。市販もされてるけど、1万以上するんだぁ(汗)
家は当ってなかったら買うのは難しいかも・・・(笑)
床に置いてた時はネオ&ニナも争奪戦に加わってたよw
みっくんも色々落としたのね~同じ同じ(笑)
ところで、みっくんの怪我はもう完治したのかな?


*かもねぎさんへ*
16日は『もなかちゃんおめでとう♪』・・・と平和に過ぎていきました。
その数日後に事件です。Σ(|||▽||| )
犯人は今だ謎なんですが、もしかして???(汗)
猫も10歳過ぎると人の言葉が話せると言いますし・・・
わんこより猫の方が偏食です。気に入らないと絶対食べないんですよw(困)
人の食べ物で欲しがるのはお刺身(まぐろ限定)くらいなので、良いんですけどねw(笑)
来年はもなかちゃんと一緒にお祝いしましょうねw(^艸^*)


*ウルトラパピのママさんへ*
サクラのご飯はこの日は特別に多くしてみました~♪
いつもの量だとご馳走に見えない・・・(笑)
猫は一回に少量しか食べないので、1日分を数回に分けてあげてます。(ドライで10粒とか)
ミュウはダイエット中なのでカロリーの少ない物をあげてるんですが、なにせ運動しないものでちっとも痩せません。(苦笑)
凛ちゃんはそんなに太ってないと思います。現状維持で良いのでは?


*わたしさんへ*
サクラもミュウもツボに入るとすぐに「グルグル」言うんですよ~♪
さらに続けると「バルンバルン」とまるでエンジン音の様になります。(笑)
家は完全家猫なんですが1度だけサクラが虫を捕まえて自慢した事があります。
もちろん「ぎゃーーー!!」と叫んだ私・・・Σ(|||▽||| )
サクラは悲しい顔。。。それからは自慢しなくなりました。可哀想だったかな?
豚耳は散歩から帰っておやつにあげるのですが、わんこって手に持って食べるのが可愛いですよねw
ハッピーちゃんもそうですか?(^艸^*)


*めぐぞうさんへ*
~でした。ありがとう~♪(^艸^*)
78歳のおばぁちゃんには見えない位、高い所に華麗にジャンプしますよw
ニナがいつも不思議そうに見ています。(笑)
今までの猫食器は百均のただのお皿だったので良いプレゼントになったかなぁ。
まぐろは嬉しかったみたいで~すw


*くまさんへ*
はじめまして~m(_ _)m
訪問&コメントありがとうございます。
確かに主?(笑)。。。というか居るのが当たり前の大切な存在ですねw
サクラは若く見えますが、やはり昔と比べると年とったなぁと思います。
また遊びに来て下さいね。お待ちしてま~す♪


*ラスカルガールさんへ*
12歳。。。長い様な短い様な・・・(^艸^*)
まだまだ長生きしてもらいたいと思います。
サクラも頑張ります!京子ちゃんも頑張れーー!!
退院おめでとうございますw


*りょうこさんへ*
わんこよりにゃんこの方が同じ歳でも若く見えるのかな?←サクラ若作り?(汗)
ミュウはね、子猫の時はカールのおじさんor変なおじさんみたいな模様が口のまわりにあって、皆にぶちゃいくだね~と言われてたんですよw(笑)
今は頬紅模様が可愛いと言ってもらえて感涙です。ありがとう!
猫ベット。。。早速気に入って1日中入って寝てますw(^艸^*)


*やよさんへ*
ありがとうございます~♪
事件の犯人はミュウだと思うんですが・・・謎です。
以前はミュウが植木を倒したのでそう思ったんですが、あまりにすごい事になってたので・・・
朝起きて見つけた時は固まりました。ヾ(;´▽`A``アセアセ
夜の事なので、サクラが犯人の可能性も充分にありますねw
諦めて。。。出窓は猫専用スペースにリニューアルで~す。(笑)
ネオままさん | 2008/06/30 13:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/83-edaf1ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
