スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ネオ通院の日

月曜日のお散歩。。。
いつものように散歩から帰ってバックに鍵が無いのに気が付きました。
「まじ!落とした?」っと思ったんですが・・・
玄関の鍵穴にしっかり刺さっていました。おまけに鍵もかかって無い~(汗)
1時間以上Welcome泥棒でしたとさ~ ( ̄▽ ̄|||) 田舎で良かった・・・

土曜日はネオの通院の日でした。
遠いので午後の診察(3時~)1番を目指して家を出発!!←ここは土曜日混むんです。
予定より早く着いたのでMショップに立ち寄りそれからS動物病院へ。。。

200807011.jpg
ここに来るといつも、こんな哀愁の表情になるネオ!!
採血したりレントゲン撮ったりしたけど、恐い思いはしてないのにw(汗)

それでも他のわんこが来ると表情が変わるのよね~♪

200807012.jpg
ネオ 「あ、誰か来た~♪」
ニナ 「どるるるるる・・・」←エンジンがかかる音!!Σ(|||▽||| )
ニナ。。。君は変わらなくて良いから~(滝汗)

200807013.jpg
ネオぱぱ 「こら!唸るでない!!」
ニナ 「ふが・・・△%□#○$」

ネオ 「こんにちわw」←と。。。挨拶するもスルーされた(泣)

200807014.jpg
ネオ 「ふっ・・・」(苦笑)
ニナ 「△%□#○$×・・・」←この子のせいだね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
※ネオぱぱは虐待してる訳ではありません。(気にしてたから一応ねw)

さて診察の番ですよ。。。
この1ヶ月は前月と比べると調子が悪かったのか吐く回数が増えていました。
前月2回、今月は7回・・・(ノд-。)クスン
吐く時間も以前は朝方でしたが今回は朝昼晩まちまちです。

200807015.jpg
先生が来るのを待ってる間、診察台の上で挙動不審になるネオ&ニナ!!
挙動不審までシンクロですか?(笑)

200807016.jpg
そして悲しい顔で固まるネオ!!頑張れーー!!ヽ(*´∀`)ノ
。。。ってかそんな顔しゅるなよ~大丈夫だから・・・たぶん?(汗)

200807017.jpg
コンコン。。。先生登場!!
今回も女医さんのポチ先生でしたw←ポチとは勝手につけたあだ名です。あは~♪

200807018.jpg
診察の結果は。。。
胃の働きが悪くなっているので、いったん止めた『プリンペラン』(吐き気止め)
をしばらく続けましょうとの事でした。(朝と夜)

ついでに目の方も診てもらい、目薬を処方して頂きました。
こちらは充血している時だけで良いそうです。

またまたついでに足も診て頂きました。(パテラが気になっていたもので・・・)
足はしっかりした筋肉もついて、問題ないそうです。

200807019.jpg
とどめにニナの足も・・・どこまで図々しい飼主でしょうw(笑)
だってさ~遠い病院だから色々気になる事聞いておきたいんだも~ん。(^艸^*)
ニナも足には問題無し!!自分の意思でジャンプするくらいは全然OKだそうです。

2008070110.jpg
無事診察を終え。。。
外にあるチッコスペースでネオは骨休めです。(チッコ棒があります)

2008070112.jpg
ネオ 「はぁ~終わったねw」
お水も飲んで、ちょっと『ほっ』とした表情になりましたw

2008070113.jpg
ネオ 「お会計まだかな~」
ニナも診て頂いたのに診察代はネオの分だけでした。ありがとうございま~す。
ガソリン代もまた値上がりしたし助かります。(本音)

※アレルギー検査の事も聞いたのですが、血液検査で17000円掛かるそうです。
でも、この食品はOKと結果が出ても絶対じゃなく・・・あくまで目安なのだそうです。
このまま抗アレルギー食を続ける方が良いのでは、と言われました。
次の通院日は7月末or8月頭。。。う~ん。どうしよう?悩みますね~。( ̄へ ̄;) ウーン

*---------------------------------------------------------------------------------*

7月1日は。。。
「ロビンの日曜日」でお馴染みロビンちゃんのママLOVINさんのお誕生日です。

LOVINさん お誕生日おめでとうございま~す♪
これからもロビンちゃんと一緒に「うふっ」と素敵な毎日であります様に!!



今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
誕生日それは生まれて来てくれて、ありがとうの日さ!!。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

23:59 | ネオ&ニナ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
集金で~す!! | top | シンクロ率!

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/07/02 16:01 | URL [編集] | page top↑
#
LOVINさん、お誕生日おめでとうございます♪

ネオままさん、最近暑くてお疲れですかー?
鍵さしたままって、危なかったですね(爆)

ネオ君は病院デーでしたか。
病院は苦手? 緊張しちゃった?
いつもニコニコのネオ君の凹んでる顔を見ると
切なくなっちゃうなぁ。
まだまだネオ&ニナ初心者なんですが、
ネオ君は持病があるんですか~?
アレルギーと胃が悪いんですか?
いつも元気そうに見えるので、知りませんでした。
お大事にして下さいね。
なおぴーさん | 2008/07/02 16:07 | URL [編集] | page top↑
#
ネオままさん、鍵やっちゃいましたね!
何事も無くて良かったです。

お散歩の時って色々荷物もあるし、この季節は帽子やサングラスも・・・ってなるとアセアセしてしまいますよね。
その上、2パピちゃんだし。
私なんか、ついでにゴミも捨ててなど思っているとスゴイ事になります。
肝心のハッピーを忘れたりして!

殿、目の方は良くなったみたいだけど、胃の方が心配ですね。
吐く回数が増えたなんて、かわいそう・・・
毎月通院するのは、親子共々大変ですね。
早く良くなりますように。

LOVINさん、お誕生日おめでとうございます♪

『生まれて来てくれて、ありがとうの日さ』
とっても素敵な言葉ですね、ネオままさん。
わたしさん | 2008/07/02 16:23 | URL [編集] | page top↑
#
>玄関の鍵穴にしっかり刺さっていました。おまけに鍵もかかって無い~
あははっ^_^; どこかで聞いたような話し・・・って私かいっ!?

ネオままさんが通っているS病院って結構大きいですねえぇ~~(@_@;)
待合室に・・・チッコスペースまであるなんて!
これならゆっくりと待って入らせそうです。。。
次の通院は7月末の週末にしませんかぁ~~(って勝手に決めてるし・笑)
8月頭の週末はお祭りで街は賑わってどこも混んでますよぉ~~^_^;
・・・って事で7月末楽しみにしておりまぁ~~す!
お天気が良かったら海の日にでも当間でも足伸ばそうかしら。。。
ランチブッフェしてるみたいだし~~(と食い気に走ります(~_~メ)
レオママさん | 2008/07/02 19:06 | URL [編集] | page top↑
#
LOVINさんHAPPY BIRTHDAY((o(^-^)o))

ネオちゃんの哀愁表情にキュ~ン(≧ΨΨ≦)てか、ニナちゃん口封じブアッハッハッハッハッハ(≧▽≦)/〃
病院がんばったねぇ~♪偉い偉~い(#^.^#)
てか、カギ閉めようよ(笑)サザエさんネオまま可愛い(^-^)
黒ちゃんさん | 2008/07/02 22:26 | URL [編集] | page top↑
# そうかぁ・・・
こんばんは、蘭夜雫です

鍵刺しっぱなし、やっちゃいますよねー?
私は、時々鍵をかけること自体を忘れて外出しちゃいますよ。←ええ?
うちは集合玄関がオートロックなので、鍵をかけていなくても大丈夫。
住んでいる方は皆、顔見知りだし。
と、こんなことを言っていてはいけませんね(笑)

殿、またお薬復活ですか。
ううー・・・可哀想に。うちのアホ共の胃袋と交換してあげたい。
少し食べるのを控えろよ、お前ら。

今回も、ラブっぷりを見せつけられちゃいました(笑)
うふふ、二人とも可愛い♪
殿のホッとした顔、人間っぽくて思わずププッって・・・←うぁー、スマン

でも、早く薬を飲まなくていいようになるといいね。
それでは、また^^
kayanaさん | 2008/07/02 23:07 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ♪
かぎ・・・やっちゃいます(汗
家の場合は、朝出かけようとして鍵がない?って焦ってると、ドアノブに付いたまんまってことが(笑

二匹揃って、パパリンのお膝に座れちゃうの、カワユシ♪

☆Lovinたん☆お誕生日おめでとーございます♪
chameさん | 2008/07/02 23:46 | URL [編集] | page top↑
#
ネオままさん。。。鍵^^;
私が、メガネをしたままメガネを探しているのとどっこいどっこいですね(爆)
それにしても、鍵穴に挿したまま手を放しちゃうなんて。。。(笑)

ネオ君、吐き気!?
胃腸が元々弱いんですか?
何でもないといいんですけど。。。
ニナちゃん、どるるるる。。。なんて、うちのかるびと同じ事してマズられてますね(^^)
何にしても、これから暑くなるのでネオ君体調が早く良くなると良いですね!

LOVINさん、誕生日おめでとう♪
かもねぎさん | 2008/07/03 01:12 | URL [編集] | page top↑
#
↓のシンクロ率200%にコメントしたはずなのに・・・
ネオくんの「にぱっ!!」とニナちゃんの「にぱ~♪」
の笑顔が最高☆/って書いたのに・・・
なくなってるぅ~?!?!?!?
フェンママ・・・何処に送信しちゃったんだろ・・・>_<

元気いっぱいのネオ君だと思っていましたのに
通院ですか・・・
アレルギー? 胃の働きが悪い?
ニナちゃんも パテラ?
心配ですね。

フェンディも1~2歳時は 胃腸炎で通院しましたよ。
その後、膝の手術をすすめられたりもしたけど
結局、運動、リハビリで筋力をつけて、
なんとか手術しなくてもいい状態・・・かな・・・
ネオ君もニナちゃんもママさんも
通院治療 ガンバv-217

待合の場でも、シンクロ!・・・
ほんとに可愛い2ワンだわね♪
フェンディママさん | 2008/07/03 01:22 | URL [編集] | page top↑
#
うわーい☆
ネオままさん!ありがとうございます。
これからも「うふっ」とガンバリますよー。
それと。それと。
コメント欄でのお祝いの言葉☆
とっても嬉しいです!!
ありがとうございます(感無量!)

診察台でも見事なシンクロ技(笑)
ニンマリ度がアップしてしまいます。
ネオくんとニナちゃん。
これからも華麗なシンクロをみせてね!
LOVINさん | 2008/07/03 01:29 | URL [編集] | page top↑
#
血液検査って高いですよね(>_<)
でもアレルギーって食べ物だけじゃないんですよね。
ちなみにACTは食べ物では一切反応が出ず草や木の種子に強いアレルギー反応が出ました(>_<)
しかも何処にでもある草ばかりで対処法なし(>_<)
お散歩しない訳にはいかずこの時期は週2回のシャンプーで頑張ってます。
僕の知り合いではタバコの煙にアレルギー反応が出たワンもいましたよ。
SHOさん | 2008/07/03 02:37 | URL [編集] | page top↑
# お返事で~す♪
いつもコメントありがとうございますwm(_ _)m

*鍵コメさんへ*
ご親切なアドバイスありがとうございましたw
良く考えて結論を出したいと思います。m(_ _)m


*なおぴーさんへ*
暑さのせいかなぁ?驚いて苦笑してしまいました。( ̄▽ ̄|||)
田舎とはいえ何事も無くて本当に良かったです。(笑)
ネオは慢性胃炎で通院してるんです。今年に入ってからなんですが、酷い時は3日に1度位胃液を吐いてキャンキャンと痛がっていました。(ノд-。)クスン
アレルギーは検査していないので何とも言えないのですが、先生には気をつけた方が良いと言われています。
どこかに分る様に記載&カテゴリーを追加して分る様にしておきますね。少し時間掛かるかもですが・・・(汗)


*わたしさんへ*
鍵。。。ビックリですよね。ヾ(;´▽`A``アセアセ
自分でも何でなのか、まったく分りませ~んw
散歩なのにハッピーちゃんを忘れるって・・・(爆)ヾ(・ω・o) ォィォィ
前月は吐く回数も減って、このまま調子が良ければ薬を飲まなくてすむと思っていたんですが、逆戻りしちゃった。(泣)
まだまだ時間が掛かると思うけど、1番辛いのはネオだから頑張らなきゃですね!!


*レオママさんへ*
鍵、あら?レオママさんもですか~(^艸^*)
S病院は遠いのでセカンドとして利用してます。
家の近くには大きい病院がないので、心配な事はこちらで聞いてフードとかは近くの病院でも購入したり色々です。
月末近くなったらご連絡しますね~♪
ランチブッフェは良いですね~(^艸^*)
わんこと一緒は無理みたいですが・・・(泣)


*黒ちゃんへ*
月1は行ってる病院なのにネオったらいつも緊張してるんだよねwなんでだろ?
ニナは来院の他のわんこに「入ってくるな~」ばりに吠えるしさ~(T△T)
鍵はこれから充分注意しま~す。忘れた頃にまたやってしまいそうですが・・・(苦笑)


*蘭夜雫さんへ*
集合玄関がオートロックだと安心だね~でも鍵はかけた方が良いと思うぞw(笑)
ネオ。。。先月調子良かったから、ちょっとショックですw(ノд-。)クスン
今回は胃液だけじゃなく食べ物も吐いてたから、胃酸過多じゃなく胃の働き自体が悪いとか・・・
う~ん。特別な物はあげてないんだけどなぁw
梅雨時期も関係あるのかな?( ̄へ ̄|||) う~ん?


*chameさんへ*
鍵をかけようとして鍵穴にさして、そのまま忘れる自分にかなりショックでしたw(笑)
終わってるな・・・って感じだよ~(泣)
お互い気をつけようね~(^艸^*)
ぱぱの膝より私の方が座り心地は良いんだけどね、肉付きが良いから~ヾ(;´▽`A``アセアセ


*かもねぎさんへ*
ほんとに何で鍵穴にさして手を放したのか・・・
思い出せない・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
ネオの胃弱はもともとの体質もそうなんですが、私が早く気が付いてあげれなかったからここまで悪くなったんだと思います。
ニナは健康優良児なんですが・・・(^艸^*)
ネオもニナもちゃんと健康でいられる様に私がしっかりしなきゃいけないですよね!!


*フェンディママさんへ*
えーーー前にもコメントが消えたと言う方がいたんです。なんでかなぁ?
消した覚えは無いんですが、もしそうだったら本当にごめんなさい。m(_ _)m
ネオは胃炎で通院してますが、ニナはパテラじゃないですよw(汗)
アレルギーは検査をしてないのでハッキリは分りません。
フェンディ君も胃腸炎だったんですかぁ。通院はどれくらいかかりました?1~2歳だから1年間位かな?
私達も通院治療頑張ります!!(^艸^*)


*LOVINさんへ*
いえいえ。(^艸^*)喜んで頂けて嬉しいです。
みんなでおめでとうを言うと嬉しいですよね~♪
ネオ&ニナ。。。面白シンクロがあったらまた紹介しま~す。(^艸^*)
華麗かどうかは謎ですけどね・・・(笑)


*SHOさんへ*
わんこでアレルギーが1つも出ない子はいないのだそうです。
病院の先生も検査するかしないかは自由ですが、目安にしかならないので必要無いと思うとの事でした。
項目もすごく多いみたいですよね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
ネオままさん | 2008/07/03 18:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/85-55181b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
