スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Oh New~♪

以前は日々の散歩をUPしていたこのブログ!!
すっかり過去(数日前)の思い出を振り返るブログになっています。(苦笑)

今日はネオの手の腫れを診てもらいに長岡のS動物病院へ行ってきました。
1週間前に近くの動物病院で診て頂いたのですが・・・
薬が効いてる様子もなく今回はセカンドの病院へ行く事にしました。

200807111.jpg
ネオ 「あ~また来ちゃった・・・」←受入れ難い事実らしい(笑)
1ヶ月に1度は必ず訪れる場所なのに相変らず落ち込むネオ!!
何気にニナの尻尾もダウン。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

ネオの手は風通しが良い方が早く治るという事で、バリカンをかける事になりました。
今からね・・・って現在夜中の1時です。Σ(・ω・ノ)ノ!!

というのも。。。
診察が終わって、ある場所へ。。。そして帰りにお買物!!
当然、帰宅時間も遅くなりこんな時間です。(滝汗)
※午後になってから出掛ける亀さん一家が悪いのですが・・・

なので、この記事は予告編。。。となります。

ちょっと前に。。。購入しましたよ~♪

200807112.jpg
ずっとず~っと欲しかったOh Newのバリカンです。ヽ(^◇^*)/わ~い♪
刃は1mm2mm3mmから選ぶ事が出来るので1番使用頻度の高い1mmを選択!!

200807113.jpg
20年以上使用してきた旧バリカンと比べてもかなりコンパクトになっています。
グリップも手にフィットする感じで女性でも使いやすい!!
トリマーの殆どが女性という事もあるのでしょうか?

重量もかなり軽くなっています。
旧バリカン:本体約420g(コード含523g)
新バリカン:本体約240g(コード含294g)
。。。と半分に近い重量の差です。←これなら腱鞘炎になる人も減るかも?

旧バリカンもまだ×2使えるのですが・・・お疲れさま~です。m(_ _)mゴメンネ

Newバリカン!!早速これからネオに使用してまいります。∠( ̄◇ ̄)敬礼!!
。。。ってヤバイ1時半になっちゃうよ~。(汗)
※この記事は自動的に爆発時間詐称してUPしてま~す。


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
コメ返&訪問は明日にでも!!。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

23:59 | ネオ&ニナ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ネオの手 | top | 続きの公園の続き

comments

# いいなー
こんばんは、蘭夜雫です

うぉ!気になる殿のお話しは次回ですか。
くぅー・・・何だか焦らされているなあ・・・←間違ってるぞ

新しいバリカンは、やはりプロ仕様なのですね?
羨ましい・・・きっと切れ味も違うんだろうなあ。
うちはナショ○ルのペット用バリカンですのでね。
たがか、しれてます(笑)

そろそろうちは足裏をぞりぞりしなくちゃな。
殿の前足、どんなことになってしまうのか。
うむー・・・病院は何度来ても納得いかないよねえ、殿。
でも、そのしょんぼり顔もステキよ!と、励ましておく(爆)

それでは、また。
kayanaさん | 2008/07/12 02:06 | URL [編集] | page top↑
#
バリカンすごい、さすがプロ!
うらやましいですねえ。自分でできるの。
やっぱり、涼しくしていた方が
できものとかも、できないんですね。
夏は涼しく!
うちも、もっと切ってあげた方がいいのかなあ・・
とびママさん | 2008/07/12 08:45 | URL [編集] | page top↑
#
ネオくんのお手て早く治ると良いですね~
夏は化膿しやすいし 道路は暑いし・・・ネオくん頑張ってね

おぉ~流石プロの道具は違いますね
bambiママの妹も元トリマーだったので
器具をくれると言いましたが使いこなせるはずも無く
辞退しました・・・(爆笑)

ネオママさまのお宅がご近所だったら
バンビを安心してお願いしますって置いてきちゃうのに(笑)
bambiママさん | 2008/07/12 11:52 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ~、プロ仕様のバリカンですね!
さすがです、ネオままさん!!
前々からバリカン欲しいなぁと思いつつ
なんだか怖い感じがしちゃって・・・
いまだにハサミで足周り・肛門周り・おひげを
カットしている私です。
やっぱりバリカンの方が楽なんでしょうか?
私のような素人にも使いこなせるでしょうか??

次回、ネオ君の変身(?)、楽しみにしてます♪

あっ、美容のためにも早く寝ないと、ネオままさん(笑)
やよさん | 2008/07/12 11:52 | URL [編集] | page top↑
#
殿のお顔、哀愁ただよってますね。
きっと不安なのでしょうね。
人間だって病院は嫌だもんねぇ・・・

ネオままさん、本当にその時間からカット始めたのですか?
私は睡眠時間が足りないと駄目なので、夜中の1時過ぎなんてあまり経験したことがありません・・・
昼間に眠くなったりしませんか?

殿、すっきりお手手で早く治してね!
わたしさん | 2008/07/12 15:49 | URL [編集] | page top↑
#
夜更かしでんな~♪
体調は大丈夫かい?
ネオちゃんのフリーズな哀愁が(:_;)
プラムも病院大嫌いだもんな~(>_<)
しかし、トリミングもプロみたいに上手だし、器用なんだねぇ~♪見習わなければ((o(^-^)o))
さて、福岡は山笠で連日人込みの中通勤しとりやす!お互い夏バテしないように頑張ろう(^0^)/
黒ちゃんさん | 2008/07/12 20:35 | URL [編集] | page top↑
# 専属トリマーさんで、いいな。。。
金曜日は残念でした~
ネオちゃん、どうでしたか?
一月一回診せているんですか~

ネオちゃんニナちゃんは車には強いんですか。

ネオママさんは元トリマーさんでしたね。
我が家は、3~4ヶ月に一回くらいトリミングしに、Mショップへ連れて行きます。

それでもパピヨンはあまり汚れなくて、
町内の人には、いつも綺麗にしていますねと言われます~(^^ゞ

ネオちゃん大事ないと良いですね。




kikyoufujikoさん | 2008/07/12 21:00 | URL [編集] | page top↑
# お返事で~す♪
いつもコメントありがとうございますw

*蘭夜雫さんへ*
ネオの病院の話、焦らした訳じゃないんだけど・・・ごみんね☆
このバリカンはね、今まで持ってた刃もそのまま使えるの~だからこれに決めました。
現在活躍中のトリマーさんも使ってるみたいだったしね。(^艸^*)
軽くてなんだかまだシックリきてないけど、やっと買えた!!って嬉しかったんだぁ~♪
家もそろそろトリミングしなきゃと思いつつ色々で延び延びになってます。Newバリカンをネオの手の腫れ治療で使うとは思っていませんでしたw(汗)


*とびママさんへ*
いえいえ。プロです。ヾ(;´▽`A``アセアセ
皮膚のトラブルはやはり風通しを良くする方が治りが早いと先生は言っていました。
わんこの肌って思っている以上にデリケートなんですよねw
皮膚が健康なら無理に切る必要はないと思います。被毛は肌を守る役目もになってますからね♪


*bambiママさんへ*
ありがとうございますwネオ頑張ります!!p( `o´ )q オッス!
妹さんも元トリマーさんですかぁ(嬉)どこの学校だったのかな?私は中野にある専門学校でしたw
お家が近ければバンビくんをいじりまくりでは無くトリミング出来るのに~でもパピヨンは比較的手入れは楽なんですよ~♪


*やよさんへ*
使い慣れればバリカンの方が楽だし安全なんですよ~(^艸^*)
あ。。。お髭は無理ですが・・・(笑)
ただハサミに慣れたわんこはバリカンの振動を恐がる子も居るので、ハサミで出来るのなら無理にバリカンに切り替える必要は無いと思います。
最近のバリカンは軽くて一般の人向けのも売り出しているので使いこなせない事は無いと思いますが、始めは緊張しちゃうかも?
トリミングのコツもこれから少しずつ記事にしていこうと思ってます。参考になれば嬉しいで~す♪
私の美容はいつも二の次ですが・・・(苦笑)


*わたしさんへ*
はい、本当に始めました。
。。。と言うか、腫れてる方の手のバリカンだけで~す♪
トリミングはしてません。ってか出来ませ~ん。(滝汗)
バリカンかけて足を殺菌シャンプーして薬塗って。。。寝たのは3時でしたw
遅い時間まで出歩いてたのが悪いんですが・・・さすがに疲れて眠かったです。
私は元々あまり良く眠れないのですが、昼間知らない間に意識が飛んでるのかも?(笑)
どうしても眠れない時は『ドリエル』を飲んで寝たりしてますw


*黒ちゃんへ*
最近は夜更かししない様に気をつけてたんだけどね~(汗)
体調は。。。不調週間突入です。(笑)
でも、今回は先月より軽く薬が効いてます。お腹と腰にホカロン貼ってるけどねw←暑そう?
あれ?黒ちゃん知らなかったっけ?私元プロトリマーだし…出来て当たり前~なんだよw
黒ちゃんもプラムちゃんも夏バテしない様にね~♪


*kikyoufujikoさんへ*
ネオ。。。胃炎の方は1ヵ月に1回は診せてます。
1ヵ月の経過報告して薬を減らしたり増やしたり、今後の治療をそのつど先生と相談しています。
ネオ&ニナは車に小さい時から乗っているのでドライブ大好き!!自分から車に乗り込むんですよ~♪
Mショップの店長に「うちで働きませんか?」と前に言われたのですが、さすがに車で2時間以上は通えません。とお断りしましたw(笑)
Mショップでは同じトリマーの学校を出た後輩が働いていま~す。
ネオままさん | 2008/07/12 21:29 | URL [編集] | page top↑
# 時間詐称はまいどです・・・
滅多にリアルタイムに書けませんねーー
でも、こだわっちゃうと書くことがしんどくなりますから、ま、後で思い出す時、こーゆーこともあったわね~~っというのでもいいっかーーっと思ってます。
ただ、書きたいことが一杯あったのに、数日して書こうとすると、
あれ??何が書きたかったんだっけ??
という気持ちの盛り上がりを忘れ去るということが問題です。アハハ・・・
ま、書きたいことは一杯あるし、思い出したときにちょこちょこ爆弾話を混ぜていこうと思ってます。(←ネタの多い人生・・・)
やっぱ、バリカンはプロ!!って感じですね~~
尊敬!!
ウルトラパピのママさん | 2008/07/13 00:34 | URL [編集] | page top↑
# *ウルトラパピのママさんへ*
コメントありがとうございますw
そうそう。書こうと思った時に「あれ?」って事よくありますw(笑)
暫らくこんな感じのブログになると思いますが、脳みそフル回転で思い出します。
>(←ネタの多い人生・・・) 気になる~(^艸^*)
ボチボチ聞かせて下さいね~♪
ネオままさん | 2008/07/13 02:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/92-95603670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
