スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ネオの手

昨夜ってか。。。
本日深夜AM2時近くになってネオの手(前足)のバリカンをかけるネオままです。

200807121.jpg
部屋が暗いのでちょっとおどろ×2しい写真になってる~(汗)

200807122.jpg
バリカンをかけて見ると腫れているのが良く分かります。
少しカサブタみたいな物も出来ていました。爪切りもしなくちゃ~!!

なぜこんな時間にバリカンをかけたかと言うと。。。
皮膚炎は風通しが良い方が早く治ると先生に言われた事と・・・
帰宅時間が遅くなった事・・・&早速治療をする為でした。
治療方法は記事下に書いておきますねw

=金曜日の病院=

200807123.jpg
ニナ 「まだ緊張してるの~?」
ネオ 「は、はい・・・・・」

午後の診察1番をゲット!!診察室でもあまり待たずに先生が来ました。
胃炎でもお世話になっている女医のポチ先生。
1週間前にお世話になった病院と薬の事、その後の経過を説明して。。。

診察開始です。

200807124.jpg
まずは腫れの引かない左前足の小指部分。。。
他の四肢の指も丁寧に診て頂きました。

200807125.jpg
念の為、他の部分も。。。炎症が無いか確認!!

200807126.jpg
実はお尻の穴付近も少し赤くなっていました。
ネオ 「いや~ん、恥ずかしい~♪」
私と先生がお尻の穴を見つめ話している間、ネオぱぱが写真を撮ってくれていました。
ネオがこんな表情していたとは・・・Σ(・ω・ノ)ノオドロキ~!!

ポチ先生 「目の方はどうですかぁ?」
次は目を診て頂きます。3枚ほど画像のみでご覧下さい!!

200807127.jpg


200807128.jpg


200807129.jpg
ネオまま (ポチ先生?ネオの目がこぼれそうですけど…(汗))←ネオまま心の声!!

ネオの手の腫れはステロイド(プレロン錠5mg)が効いて無いので
アレルギー以外の可能性が高いそうで・・・
『スクレーピング検査』をする事になりました。
※患部の毛根を少し削り組織に感染が無いかを診る検査です。

2008071210.jpg
小さな刃で患部を削る為、看護師さんにギュ~っとホールドされるネオ!!
ネオまま 「あぁ痛い検査なのね?」 (ノд-。)クスン

看護師さん 「どうぞ声を掛けてあげて下さい」
ネオまま 「ネオ~すぐ終わるから我慢しようね。大丈夫だよ~」

2008071211.jpg
。。。ってなんだか幸せそうな顔してないかい?
ネオは男の子です・・・

若い女性大大大好きーーーー!!←おやじかいヾ( ̄ロ ̄lll) ォィォィ

。。。と大人し~く検査は終了!!

2008071212.jpg
ネオ 「ママ~痛かったよ~」(泣)
ニナ 「嘘つけ!!」(怒)←いちおう彼女です。ヾ(;´▽`A``あはは・・・

結果。。。毛包虫(アカラス)の感染は無くダニも通常見られる範囲だったそうです。
四肢の炎症の原因は様々で特定は難しく、ただ何かの刺激によって起こる事が多くて
それを舐める事によって更に悪化させてしまうとの事でした。

2008071213.jpg
今回処方されたのは。。。
ビクタスS MTクリーム(1日2回塗布)・・・抗菌&殺菌
シンクル錠250(1日2回半錠投薬)・・・抗生剤
ノルバサン薬用シャンプー(1日2回幹部洗浄)・・・皮膚洗浄&殺菌

そんな訳で。。。深夜にバリカン&シャンプー&塗薬となったんです。

これで1週間続けて様子を見て、また来週の土曜日診せに行く事になりました。
遠いのに、時間もかかるし、ガソリンだって・・・と愚痴をこぼしても始まりません。
デリケートな愛しい息子の為にパパ&ママ。。。ついでにニナも頑張るぞ~!!

今日見た時、心なしか腫れが引いてる感じがしました。
先生の説明も丁寧で検査もして、重大な皮膚病では無い事が分かりました。
これだけでも安心出来て良かった~と胸をなで下ろすネオままです。

心配して下さった皆様。。。本当にありがとうございましたw
皮膚炎はほおっておくと益々悪化したりします。
毛包虫(アカラス)は特に恐い病気なので注意しましょうね!!
愛しい我が子(わんこ)を守れるのは飼い主だけですもんね。

2008071214.jpg
ネオ 「僕、病院好きかも~♪」
ネオまま 「はいはい。若い女性の看護師さんが好きなのね」


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
明日も金曜日の事だよ~♪。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

23:59 | ネオ | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
cafeでご満悦 | top | Oh New~♪

comments

# おはよ(^O^)
診察台の殿不安そうだけど…いや~んの顔…プッ(≧ω≦)笑えた


あと幸せそうな顔もまっ姫が怒るのも無理ないっすね


今日は休みだけど草刈り頑張らねば


さっ今からがんばるぞまたのちほど…遊びにきますね
チビヤンママさん | 2008/07/13 07:03 | URL [編集] | page top↑
# お久しぶりです
おはようございます!ネオ君大丈夫なんですか、来てよんでびっくりです。最後のほうのしやわせそうな顔

可愛いいですね!でもおとなしく診察されて偉かったね、普通暴れたりするのにすごいね

京子来週抗癌剤治療がはじまります今は体力つけて治療にむけて頑張ってます!又遊びに来てくださいね!

ネオ君お大事にね早く良くなりますように。
ラスカルガールさん | 2008/07/13 07:29 | URL [編集] | page top↑
#
ネオくん、病院でとっても良いコにできてますね。
大人しく診察できるのもすごいなーと思うのにニッコリ笑顔。
その余裕に拍手です!
風通しもよくしてもらったし、お薬で早く治ると良いね。
若い女のヒト好きはニナちゃんに怒られないようほどほどにね。(笑)

ひなコさん | 2008/07/13 08:39 | URL [編集] | page top↑
# お返事で~す♪
いつもコメントありがとうございますw

*チビヤンママさんへ*
草刈り!!暑いのに大変だね~偉い!!
無理しない程度にね。(^艸^*)
昨日は涼しかったけど、今日の新潟は暑いしセミが鳴いて夏って感じのお天気です。
雪国も夏はやっぱり暑いのよね~ヾ(;´▽`A``アセアセ


*ラスカルガールさんへ*
ネオ大丈夫ですよ~♪少しづつ腫れも引いてきてます。ありがとう!!
京子ちゃんのところにも遊びに行ってるのですが、なんとコメントしていいか?頑張ってとしか書けないなぁと読み逃げしてました。ごめんね。
京子ちゃんと一緒に頑張って下さいね。(^艸^*)


*ひなコさんへ*
ネオは家の中では文句が多いのに病院では大人しくされるがままです。(笑)
特に女性の看護師さんに抱きしめられると・・・(;^ω^A テレテレ
男の子わんこって人でも女性の方が好きですよね~♪
今回は腫れが引いてきているのが一目瞭然です。この分なら治りも早いかな?(嬉)
ネオままさん | 2008/07/13 11:06 | URL [編集] | page top↑
#
殿、重大な病気じゃなくてよかったですね。
夜中のバリカンされている殿のお目目・・・
ちょっと眠そうかな。

病院で色々なことされて大変だったけど、
若い看護士さんに優しくしてもらって良かったね!
お尻周りが赤くなっているのも何か関係があるのかしら。

ネオままさん、遠い病院へ通うのは大変ですが殿のために頑張ってくださいね。

昨日のお返事にネオままさんは不眠症気味とありましたが、昔からなのですか?
眠れないのは辛いですよね~
急に暑くなったのでお互いに体調管理には気をつけましょうね♪

わたしさん | 2008/07/13 15:38 | URL [編集] | page top↑
#
ネオ君 隅々v-402までしっかり見てもらったんですね!
ママが いつもしっかりチェックしてるから
大事になることなく 頭が下がります。
私も チェックをしっかりやらねばv-91

と思ったら 息子の部屋に入って
残っていたカレーを 二口ほど食べたらしい(汗
今は 様子見ですよ~(泣
ぽぽママさん | 2008/07/13 18:11 | URL [編集] | page top↑
#
ネオ君のお手手、重大な病気ではなくてよかったですね。

ネオ君はいくら大好きな(笑)女の先生&看護師さんだとはいえ
いろんなところをいいコで診てもらっているし
ニナちゃんは、そんなネオ君にちょっとプンプンしながらも
ちゃんと付き合ってあげてるし・・・
殿も姫もほんとに偉いなぁ~

ネオままさんがバリカンでスッキリさせてくれたことだし
お薬と洗浄の合わせ技で、一日も早くよくなりますように♪
やよさん | 2008/07/13 22:57 | URL [編集] | page top↑
# ムキ目が・・・
こんばんは、蘭夜雫です

うおぉ!すっかり遅くなってしまった。

殿のお手々、良くなっているようで良かったです。
すいません。上のコメのお返事を読んでしまいました(汗)

確かに効果がありそうな薬に見える(笑)
薬用シャンプーとか、ありがたいですよね。結構使い道があるし。←何の?

きっと、アリンコに囓られたんだよ。←お前は・・・
デカイアリンコ、いるじゃん?あれだよ、あれ。見ているだけでも怖気が走る・・・うぅぅ・・・

ホント、悪い病気じゃなくて良かったです。
いろいろ心配はしてたんだけど、ひとまず安心♪
全身隈無く診てもらったようだから、他の皮膚病などもなさそうだしね。
良かった、良かった。

にしても、殿、ハーレム状態だったのね(笑)
オスとしては致し方なし。
たぬーも、女の看護師さん大好きだし女子高生大好きだしおばちゃんも大好きだし・・・
女の人は優しいって言う図式なんだろうね、きっと。←一部除外もあるが

姫に愛想を尽かされない程度に、デレッとしてしてもいいんじゃないかなー?
え?だめ? 
だってねえ?痛いことの後にはご褒美だから。←痛い最中でしたが?

ホント、我が子を守れるのは親だけだよね。それは実感しています。
明日から、またガンバロー!←何をですか?

殿の手が早く完治しますように。
それでは、また^^
kayanaさん | 2008/07/13 23:01 | URL [編集] | page top↑
# よかったね☆
お薬、だんだん効いてくるよ、きっと。
悪い皮膚病じゃなかったことがわかって、一安心☆私もホッとしました。
ネオ君、ホント嬉しそうね。いひひ。
ニナちゃんの立ち耳の後ろ姿が、なんともコワ~イ昼ドラを見てるみたいだった(汗)
ネオままさん、ゆっくり、しっかり、看てあげてね。
おだいじに。
ゆかさん | 2008/07/14 09:16 | URL [編集] | page top↑
#
Ahahaha♪

最後の「僕、病院好きかも~♪」に大爆笑!

うんうん、ネオたん絶対に病院好きだと思うよ!!
病院でもニコニコ笑顔が絶えないって・・・
なんてええ男ん子なんでしょ~(笑

でも、痛いのとかはやっぱ可哀想だから、早く良くなるといいね♪
chameさん | 2008/07/14 13:00 | URL [編集] | page top↑
#
病院1枚目のビビリ具合と最後の小首をかしげていいお顔の写真のギャップが大きい~。
ネオ君に『現金なヤツ代表』の称号をあげます!(笑)

ニューバリカンでの、真夜中の剃り剃りと
新しいお薬とシャンプーの相乗効果で
効き目が目に見えて出てきているみたいで
良かったですね!
ネオ君、すっかり良くなるまで、もうちょっと頑張ろうねー。

ムキャ で ムキョ な ネオ君、ナイスシャッターチャンス!!
目ん玉飛び出しそうになっても、
大好きなポチ先生だったら、
どーぞどんどんやっっちゃって下さい~♪
っていう気分なのかな(笑)
なおぴーさん | 2008/07/14 15:27 | URL [編集] | page top↑
# お返事②で~す♪
いつもコメントありがとうございますw

*わたしさんへ*
ネオの手。。。やっぱりちゃんと検査してもらって良かったですw
原因がなんだか分からないまま薬を飲ませるのは不安だし納得がいきません。
お尻の廻りは床に擦っただけだったみたい~(;^ω^A あはは…
私の不眠症?は昔からなんです。布団に入ってすぐに眠れる人(ネオぱぱ)が羨ましいよw(笑)
わたしさんはすぐに眠れる派ですか?


*ぽぽママさんへ*
たぶん私が変なところで神経質なんでしょうね~(苦笑)
わんこ&にゃんこの異常を発見するのは殆どの場合私です。
カレー。。。ぽぽちゃんかドルくんのどちらかが食べちゃったの?(汗)
2口と少量なので大事にならないと良いですが・・・(ノд-。)心配…
ネオは昔ホカロンを食べて真っ黒い物を吐いた経験があります。
幸い大事にはなりませんでしたが、何を口にするか分からないのでお互い心配は尽きませんねw


*やよさんへ*
皮膚病だったら?と心配してしまいました。(汗)
今回検査で安心出来たので良かったです。わんこは症状を話せないので余計心配になるんですよねw
なるべく目立たない様にバリカンかけたんですが、ちょっと脱毛してる風に見えるかも?
治す為なら見た目はこの際後回しって事で~(゚∇^*) テヘ♪
がんばりま~す。ありがとう!!


*蘭夜雫さんへ*
アリンコ。。。ありえない話じゃないよねw
アリンコじゃなくても今は小さな虫の最盛期!!噛まれた可能性大???(汗)
ほんとに皮膚病じゃなくて良かったよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
万が一伝染する病気だったらと思うと・・・(恐)
ネオさぁ前に血液抜かれた時も「デレッ」としてたのよ~予防注射の時はホールドしないから「きゃん」とか言うのにwこの~正直者!!
お互い我が子の為に頑張ろうね~p( `o´ )q オッス!


*ゆかさんへ*
ゆかさん心配して頂きありがとうございましたw(感涙)
ゆかさんの助言、とても参考になりました。
わんこ用と言っても大部分の薬が人と同じですからねw
検査してもらって本当に安心できました。
ネオったら女性にだらしないでしょ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
この後、ニナが昼ドラもビックリな事を・・・嘘です。(笑)


*chameさんへ*
この病院ではいつも緊張しているネオが、この日はニコニコに変身!!Σ(・ω・ノ)ノ
でもまた来週行った時は緊張してるんだろうなぁ?(笑)
今月は何回病院行ってるんだろう?
家計が具合悪くなりそうだわ~ほんとに・・・(滝汗)
そうなる前に完治を目指して頑張りまーす!!


*なおぴーさんへ*
『現金なヤツ代表』わーーい称号ゲット!!嬉しい・・・のか?(笑)
今回のお薬は腫れが引いてる事が目に見えて判かります。
この分だと治りも早そう~♪念の為来週も来てって先生に言われてますが、良い報告が出来そうです。
皮膚のトラブルはこじらせると厄介ですから本当に良かった~(^艸^*)
ネオはポチ先生にも始めは緊張するんですよw
ネオままさん | 2008/07/14 15:49 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
こんにちは、初めてコメントさせて頂きます、ゆきです。

実はウチも1年半くらい前から、手を舐めるようになり、最近ではもう病的な程に執拗に舐めています。

3つほど病院に行きましたが、どこも決定的な処置は出来ず・・・

ネオくんと一緒で、ばい菌・虫などの理由も無いのです。

アレルギーだったら他の場所もかゆくなるはずだし、精神的なもの・・・?という判断で、今はとりあえずアレルギーという可能性をつぶすために食餌療法をしましょう、というところです。

今はこの事が一番の悩みです。

ネオくんのお薬、効いてるようでよかったですね!私も参考にさせて頂きます!
ゆきさん | 2008/07/15 15:56 | URL [編集] | page top↑
#
セカンドの病院って・・・
ネオままさんは、病院を使い分けているのですか?
d(^o^)b エライ!

ところで、アリンコに噛まれると、そんな大事に?
でも・・・ほんとに、ネオ君楽しそうじゃないですか~
ニナちゃんの 一言云いたい気持ち分かりますよ~

お薬の効力がでて良かったですね♪
フェンディママさん | 2008/07/16 00:26 | URL [編集] | page top↑
# お返事③で~す♪
コメントありがとうございますw

*ゆきさんへ*
はじめまして~m(_ _)m
確かにストレスで舐める事はあるみたいですよね。ストレスに心当たりはありますか?
最近では精神的な病気も多い事は確かです。『分離不安症』などは良く聞きますし・・・
癖になっている事も考えられますよね?
色々な可能性が考えられるので、信頼出来る獣医さんに細かく話を聞いてもらうのが1番だと思います。
こんな事しか言えなくてごめんなさい。エムちゃんが早く治る事を祈ってます。
ゆきさんもあまり悩み過ぎない様にして下さいね。
たくさん頑張っていらっしゃると思うので、あえて頑張ってねとは言いません。
無理しないで下さいね。応援してます。


*フェンディママさんへ*
はい!!動物病院を使い分けしちゃってます。
近くの病院はワクチン&フィラリア薬&狂犬病注射&フロントラインなどなどです。
何かあった時は大きい病院の方が検査もしっかりしてるし安心できるので、ただ遠いのが・・・(泣)
あの~フェンディママさん?
アリンコに噛まれたと断定してませんか?(汗)
あくまで可能性ですよ~ヽ(*´∀`)ノあはは~♪
ネオままさん | 2008/07/17 01:56 | URL [編集] | page top↑
#
しばらくお邪魔せずに失礼しました~!
ネオ君、病院はちょっと苦手っぽいけど超いい子にしてますね!
ニッコニコじゃないですか。。。(^^)

原因、ハッキリはしなかったものの、重篤な症状ではないと解るのって大事ですよね。
来週の土曜日って。。。あら!もう明後日の話!?(爆)
かもねぎさん | 2008/07/17 09:01 | URL [編集] | page top↑
# *かもねぎさんへ*
コメントありがとうございますw
いえいえ。お気になさらずに~(^艸^*)
ネオは病院では良い子です。そう言えばニナもにゃんこ隊も病院では良い子です。
家の中では・・・(笑)外ずらが良いって事ですねw
ネオの手は原因がハッキリ分かるより重大な皮膚炎では無い事が分かって本当に安心しました。
ご心配ありがとうございました。
色々教えて頂き感謝しております。m(_ _)m
ネオままさん | 2008/07/18 16:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/93-1e4701c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
