スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ニナぱぱの散歩

私はコンデジで撮った写真をとりあえずPCのフォルダに移してから。。。
ブログに載せる写真を選びます。
記事にUPしていない可哀想なフォルダが多数!!←いつの?的な・・・
あまり過去にさかのぼる事は出来ませんが。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
その中からチョイスしてみましたw

7月5日(ネオの誕生日)のお散歩風景=

この日は私がバタバタしていたので、夕方集落の会合前にニナぱぱが行ってくれました。

200807151.jpg
この時。。。ネオの手の腫れは原因がまったく分かっていなかったので
散歩の時は靴を履かせたんです。←靴下は脱げるからね~(笑)

200807152.jpg
始め。。。ピョコンピョコンと歩きずらそうにしていましたが・・・

段々と慣れてスピードアップ!!(ちょいと動画をご覧下さい。)
※携帯では見れないと思います。(*_ _)人ゴメンナサイ

靴が脱げた決定的瞬間!!分かったかな?Σ(・ω・ノ)ノ

200807153.jpg
ニナぱぱ。。。靴が脱げた事にまったく気付かず探しまわったそうです。(苦笑)

200807154.jpg
ネオ 「でもね~靴を履けば草の上もへっちゃらなんだよw」

200807155.jpg
夕方なのに蒸し暑い。。。

ニナぱぱがなかなか帰って来ない!!
私はてっきり写真を撮る事に夢中になってるんだと思っていたんですが・・・

200807156.jpg
靴を履かせたネオ。。。

走っては脱げ=靴を拾いに戻っては履かせ・・・
ザシュザシュしては靴が飛び=拾い集めては履かせ・・・

これを何度となく繰り返しながらの散歩だったそうです。Σ( ̄ロ ̄lll)マジ?

帰って来た1人と2わんこ。。。魂が抜けた様にヘロヘロでしたw

そして写真も同じ構図の数枚!!←動画が無ければ間違いなくボッだったな!!←鬼嫁発言?


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
FC2動画、綺麗な画質でUP出来ませ~ん。(泣)。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

23:59 | ネオ&ニナ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
また殿の病気? | top | cafeでご満悦

comments

# わかったじょ!
こんばんは、蘭夜雫です

殿の靴姿、素敵です。・・・と言うか、人生初めて靴を履いている
ワンコ(通販カタログを除く)を見ました。
ありがとう、ネオままさん。この感動は一生忘れません。←マジです

あんなにわしわし歩いたら、そりゃあ脱げてしまいますがな。
ほとんど走ってるじゃん(笑)
でも、殿は大人しく履かせてくれるんだね?偉いなあ。

パパさんの撮影苦労が忍ばれます。
脱げては探して履かせ、そして歩き、そして写真撮り。
うむー・・・あまりのかいがいしさに、ちと涙が・・・うぅ・・・
こんな時は、映画撮影用のカメラトロッコが欲しいね。←はい?
姫のあくびちゃん顔が、全てを物語ってますよ(笑)

でも、その苦労の分だけ十分楽しませていただきました。
うむー、俺も動画デヴューしたい!と、ますます意欲を新たにするも、
うちのはカメラを向けるととたんに動かなくなるので、史上最低最悪の
被写体だと言う事実がそれを阻む。お前らは、江戸時代の人、もとい、犬か!

動画の後の、柴犬3丁目のCMも可愛かったです。
ちと心が動く・・・か、買っちゃおうかな?←おい

それでは、また♪
kayanaさん | 2008/07/16 01:20 | URL [編集] | page top↑
# ぱぱさん
お疲れ様でした


普通のお散歩でも大変なのに…


ぱぱさん偉いよ


ついでに我が家の姫の散歩もよろしく


あっちなみに我が家の姫リードなしの散歩だから



チビヤンママさん | 2008/07/16 04:24 | URL [編集] | page top↑
# おめでとうございます
ネオままさん、ブログランキング9位
おめでとうございます!

やった~(マシオカ風で)

殿と姫の可愛さと、ネオままさんの優しさ溢れるブログに癒されている人がたくさんいるのですね~
何だか私も嬉しくなりました♪

動画拝見しました。決定的瞬間も・・・
いつもあんなスピードでお散歩されているのですか?
私にはとてもついて行けない。。。
ネオぱぱさん、ホントお疲れ様でした。



わたしさん | 2008/07/16 15:47 | URL [編集] | page top↑
#
パパさんお疲れ様でした~!

こんなに苦労したのに、ボツになったら忍びない。。。
靴が脱げ脱げの貴重な動画をありがとうでした(^^)

動画って写真のイメージを覆すことが多々ありますね~。
ネオ&ニナかっぷるは、田舎道をのんび~りゆっくり歩いて
お散歩しているのだとばかり思ってましたよ。
スピーディーなお散歩の様子にある意味ビックリ(笑)

ネオ君、靴を履いてても、タッタカ軽快に走りますねー。
脱げた時も全く動じず、履いている時と同じペースで
走っていくのが可笑しい~。
これじゃ、脱げてもパパさん気が付かないですよね。

このスピード、我が家の3パピと一緒にお散歩できそうです~。
人間も鍛えられるよねー。
パピズと散歩をするようになってから、
ちょっとやそっとのことじゃ、心臓がバクバク言わなくなりましたもん。
なおぴーさん | 2008/07/16 16:38 | URL [編集] | page top↑
#
ワンコに靴って、意外に気にせず歩くものなのね~☆
スッタカスッタカ軽快に歩いてるもんね^^
それにしても皆さん書かれてるけど
お散歩のスピード、早っ!!

お散歩のとき、楽しそうに歩くワンコの後ろ姿って、
見ていてとっても幸せな気持ちになります☆
今日の動画もかわいくて何度も見ちゃった!
靴が脱げる決定的瞬間も、ツボだったしwww
 
お手手、早く完治するといいね☆
mikiさん | 2008/07/16 21:42 | URL [編集] | page top↑
#
ネオくん嫌がらずにお靴を履いて歩けるのって凄いですね
夏は舗装が何時までも熱を持っているのでお靴は良いそうです

お靴を履いて軽快に歩く姿が可愛いですが
パパのご苦労を思うと目頭が熱くなりますよ
ネオくん優しいパパとママの子に成れて幸せね~

ニナちゃんもお付き合いご苦労様でした~♪

あんよも早く治ると良いですね
どうぞお大事に・・・
bambiママさん | 2008/07/16 22:31 | URL [編集] | page top↑
#
決定的瞬間!!わかりましたよー。
思わず「あっ!」ヽ(゚Д゚;)ノ!!
って言っちゃいました(笑)
パパさん。おつかれさまでした。

ぱたぱた走るネオくん(〃艸〃)
たまりません。
ロビンに靴を履かせたら…。
フリーズしますね。多分。
銅像のようにジィーっとしてると思います。
LOVINさん | 2008/07/16 22:59 | URL [編集] | page top↑
#
すごい、走ってる!
ぱたぱた音が聞こえそう♪
脱げたのはかせて、また脱げて・・・・
って、パパさん、大変だったでしょうね。
私だったら、途中で力尽きて脱がせちゃう。
パパさんの根性に脱帽です。
お疲れ様でした^^
とびママさん | 2008/07/17 00:10 | URL [編集] | page top↑
# お返事で~す♪
いつもコメントありがとうございますw

*蘭夜雫さんへ*
この靴は去年肉球保護の為にと買ったんですが、履かせてみたら可笑しな歩き方になって・・・
以来。。。封印されてた物なんです。(笑)
今回は靴の前に靴下で慣れたのか大人しく履かせてくれて歩き方も普通に近かったですw
が。。。やっぱり脱げるのね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
ネオぱぱ。。。ゲッソリして帰って来ましたよw(爆)
動画デビューしよう!!動くウルちゃん達見たいわ~♪


*チビヤンママさんへ*
いや~こんな事になってるなんて思いもしなかったよねw
なかなか帰ってこないからちょっと心配になってたんだ~(汗)
。。。って姫ちゃんリードつけないと危ないぞぉ!!
車とか来ない道なの?ヾ(;´▽`A``アセアセ


*わたしさんへ*
え!!そうなの?。。。って見たら9位じゃなかったwヾ(;´▽`A``アセアセ
あ~ん残念(笑)。。。一瞬でも嬉しいもんですね~♪
これも応援にポチッとしてくれる方達のおかげです。
ほんとに励みになりますね!!ハゲたくは無いけど・・・(笑)
わたしさん。。。一緒に喜んでくれて、ありがとうございます。
散歩のスピードなんですが、家を出てすぐはあんな感じで、その後だんだんとスピードダウンします。
最初から最後まであれじゃ。。。ネオままは行き倒れになってしまいますから~(爆)


*なおぴーさんへ*
あの動画撮ってた時、靴が脱げたのに全然気付かなかったんですって~(笑)
あ。。。イメージ違いましたか?確かにゆっくり散歩ではないですが、ずっと走ってる訳でもないですよw(汗)
ネオ。。。靴脱げた素振りも何も無く普通に歩いてるでしょ~。
何回も再生しながら「なんで?」と連呼です!!(爆)しかも最後の方走ってるし・・・
3パピちゃん達と一緒に散歩する時、みんなで靴履いたらどうなるんだろう?


*mikiさんへ*
靴は履いた直後、可笑しな動きになりますよ~(^艸^*)
でも散歩に出てしまえば気にならなくなるみたいです。
え!!そんなにスピード早いの?動画が早送りになってるとか?(汗)
普通より少し早い位のスピードだと思うんですが・・・みんなに言われると不安になってきたw
決定的瞬間!すぐに分かりました?
そしてツボでしたかぁ!!私もで~す。ヽ(^◇^*)/


*bambiママさんへ*
ネオぱぱはこの後「靴を履かせての散歩は1人では無理!!」と言ってました。(笑)
靴はアスファルトの熱から足を守ると聞いて昨年購入したままだったんです。
今回ちょっとは役にたったかな?
そう言えば。。。ネオは靴も靴下も服もエリカラも嫌がら無いで大人しくしてます。
なんでかな?今まで気にしてなかった~(笑)


*LOVINさんへ*
1回目ですぐ分かりましたか?すごい!!
私は2回目位で分かって「あーーー!!」って言いました。(笑)
ロビン姫に靴はどうなのかしら~ヾ(;´▽`A``アセアセ
始めネオもフリーズしてたんですが靴下で慣れたみたいですw
ちなみにニナはフリーズどころか大爆笑です。(汗)


*とびママさんへ*
こうやって気付かずに脱げると散歩コースを戻って探し・・・
ザシュ×2でポーンと脱げたら拾って・・・
2頭引きで余計に大変だったみたいです。
この時は草が手の腫れの原因かも?と思っていたので余計に頑張ってくれました。
ネオぱぱに感謝しなきゃですよねw
動画を見た時は爆笑しちゃったけど~(笑)
ネオままさん | 2008/07/17 06:51 | URL [編集] | page top↑
# 靴~~~!!
昨日、熱いアスファルトの上を駆けずり回って、皮が剥けて肉球負傷です。
夜になってからしか散歩には行けないと思いつつ、一応靴を買っておこうかな~~~と思ってます。
やっぱり脱げちゃったりしますよね・・・
パパさんは大変だったのでしょうね(笑)
凛は靴を履くと、固まって動かない気もするんですけどね。。。
ウルトラパピのママさん | 2008/07/17 15:23 | URL [編集] | page top↑
# あはは
我が家の姫車が来たら止まるから危なくないんですリードつけたら逆に危ないかも


チビヤンと一緒でどこにでも行っちゃう


リードないと…いつものコース行くからね


我が家流だけど…ある程度のしつけ出来てます


チビヤンママさん | 2008/07/17 22:41 | URL [編集] | page top↑
# お返事②で~す♪
いつもコメントありがとうございますw

*ウルトラパピのママさんへ*
凛ちゃんの肉球負傷事件見てビックリでしたw
ママさんもお疲れ様です。ヾ(;´▽`A``アセアセ
靴は何かあった時の為には良いですが、よくサイズを合わせないとすぐ脱げちゃいます。
ネオの場合はサイズは合ってても動きが激しいというのが原因ですが・・・(笑)
初めて靴を履くと大抵の子は『おかしな動き』か『フリーズ』ですね!!
なんでもそうですが『慣れ』です。(^艸^*)
凛ちゃんの可愛い肉球が早く治ります様に!!


*チビヤンママさんへ*
おぉーー!!久し振りのお返事のお返事のお返事~♪(笑)
これは失礼しました~。危なく無いならいいのですが・・・
何が起こるか分からない世の中なので、充分気をつけてあげてね~(^艸^*)
ネオままさん | 2008/07/18 19:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/95-5065c9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
