スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

スイカ?な日☆

毎日毎日暑い暑~い!!「暑い」と言うともっと暑く感じます。
我が家にはエアコン&クーラーなる物は存在しません。
毎年「この夏はエアコンを購入しましょう」と言って何年たった事でしょう。(笑)

雪国と言われるこの地域も夏は当然暑いのです!!←室内30度以上当たり前w

日中茹だる様な暑さの中。。。
唯一の冷房?である扇風機は、もちろんお犬様専用!!
私の方には微風すら吹いてきませ~ん。
アイスノンをおでこに貼り、ひたすら耐えるのみです。←脳みそが沸騰しないようにね。

「家も扇風機しかないわよ。」という人は他にも居るのだろうか?

そこで。。。気分だけでも涼しくなろう!!そうしよう!!と過去の写真を引っ張り出しましたw

200807171.jpg
これは今年3月22日に撮影したものです。
4ヶ月前はまだこんなに雪があったんだよね~ヾ(;´▽`A``アセアセ

200807172.jpg
毎日。。。散歩から帰ると雪に突っ込んで行くネオ&ニナ!!
ドロドロになって私の悲鳴が町に轟いた日もありました。Σ(|||▽||| )

200807173.jpg
外はまだ寒かったけど。。。日が暮れるまで遊んでたんだよねw
なんだか思い出して笑顔になっちゃった。

。。。気分だけでも涼しくなったかな?

やっぱり暑ぅい~!! そんな時はこれこれ~(^艸^*)

200807174.jpg
今年初スイカ!!←ネオままの大好物です。
暑い夏。。。これが楽しみなんですよ~。食べ過ぎるとPですけど・・・

200807175.jpg
ニナは生まれて初めてのスイカです。←1口目「美味しいの?」と疑いの表情?
ネオまま 「少しだけだよ!お腹壊すといけないからね。」

お次はネオ。。。

200807176.jpg
ネオまま 「まてだよ~♪」
アイコンタクトもばっちりだね~真剣すぎです。(苦笑)

ネオまま 「よし!!」

200807177.jpg
今日の獲物も大物だ!!。。。って食らいつき過ぎ~Σ(・ω・ノ)ノ

じゃあ2口目。。。これでお終いね!!

200807178.jpg
ニナが食べてる時のネオの表情。。。なんですかあれ?ヽ(*´∀`)ノあはは~♪

200807179.jpg
とうとう待ち切れずに。。。
ニナは横に飛ばされました・・・すぐ戻ってきたけどね。
ネオ&ニナ。。。スイカも大好きです☆

2008071710.jpg
サクラ 「あひぃ~w」←暑いと言ってます。(笑)
これこれ、そこはテーブルの上ですよ!!

2008071711.jpg
サクラ 「何、文句あるの?」
文句はありますが・・・暑くて怒る気力がありませ~ん。

こんな日々がまだスタートしたばかりなのよねw
あ。。。梅雨明けしてないんだっけ?(滝汗)

夏バテ&冷房病&熱中症&日射病などなど・・・
夏の体調管理、気をつけましょうねw


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
夕方雨が降って夜は涼しくなりましたw。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

23:47 | ネオ&ニナ | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ゴッドファーザー再臨 | top | また殿の病気?

comments

# スイカ好き!
こんばんは、蘭夜雫です

スイカー!私も大好きですよーっ!
若い頃は(笑)丸ごと一つを、2日かけて食べました。
朝昼夜、スイカがご飯。それでも全然平気でいられる自分の胃袋にビックリした記憶が。
いや、マジ話しです。姐さんに聞いてくれてもいい(笑)

そうか、姫は初スイカだったのね。
んふー・・・甘くて美味しかったんじゃないかしらー?
うちのこも大好きですよ。と言うか、何でも食べるからね。
殿の、あの顔・・・大丈夫よ、ちゃんとあるから。
真剣そのもので、愛おしくなっちゃいましたよ。美味美味顔も、すっごい可愛い!
そう言えば、足は良くなったのかしら?

で、雪と言えば。
今回のサミットで活躍した、雪冷房システムが道庁前にきているらしく。←地域ネタ
ネオままさんの所にそれを送ってあげたいなあ、と思いました。
でも、一つ難点が。涼しいけれど、湿度がちと高いらしい(汗)

来年は、この雪冷房システムで、お家の中を涼しくしてみてはいかがでしょう?
って、実用化になっているかどうかは定かではないですが。

暑いのって、どうにもこうにも堪えられないよね。
倒れないように、こまめに水分補給で、扇風機、分けてもらってね(笑)

それでは、また~♪
kayanaさん | 2008/07/18 00:55 | URL [編集] | page top↑
#
暑いですね~~~。
私も毎日スイカがおやつです。
お二人さん、スイカの一番おいしいところもらってる~~~。
サリーはね・・・食べ終わる寸前の皮のそばしかもらえない・・・
これからはクーラーないと死んじゃうよ~~。
といっても、私は冷えすぎると頭痛がするので
なるべく扇風機で過ごすようにしてるけど・・・でもクーラーないとダメです。

でも、雪の写真見たら涼しくなったわ。
この雪、夏までとっておければいいのにね~~~。
sakuraさん | 2008/07/18 01:25 | URL [編集] | page top↑
#
何だか年々暑くなってますよねー。
ネオままさん、今年もクーラーなしで頑張るおつもりですかー?
ソンケーです。
家族揃ってみんな頑張るなー。
我が家のお犬様達は、クーラーのかかったお部屋で
お留守番です~。(過保護? 根性なし?・汗)

スイカ、夏には欠かせないですよねー。
かぶりつくのが、たまらん♪
ネオ君もニナちゃんも、ぱっくりかぶりついて
夏の風物詩の1コマになりましたね(^^)

なおぴーさん | 2008/07/18 09:55 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。

今日も暑いですよ~
クーラーがない生活なんて考えられません・・・
やっぱり東京は暑いですぅ
我家は冷房よりもドライにしていることの方が多いですが。
ハッピーを家において出かける時は、勿論冷房入れて、カーテンを二重にして行きます。
家の中でも熱中症になったりするみたいですから、
気をつけてあげて下さいね。
ネオままファミリーは一緒にお出かけしてるから大丈夫かな?

雪の写真いいですね~
少し涼しくなりましたよ♪

ハッピーもすいか大好きですよ。
あとはメロンも桃もフルーツは何でも食べますよね。甘くて美味しいのでしょうね。

食べる瞬間のお顔ってみんなお鼻やお口がまん丸になって可愛いですよね~(昨日のサザビーちゃんもそうだったけど)
ホントにはむって感じで!

見ていたらスイカが食べたくなって来ました。


わたしさん | 2008/07/18 10:30 | URL [編集] | page top↑
#
ネオママさん、室温30度以上でエアコンなしは辛いですね!
ネオ君もニナちゃんもネオママさんも熱中症にならないように
気をつけてくださいね!!

でも、雪の写真の効果は大ですよ!!!
なんだか少し涼しくなった気がしました。
うん、暑い部屋で辛くなったら
ネオままさんの今日のエントリーを見に来ようっと(笑)

ネオ君、ニナちゃん、スイカ美味しかったねぇ~
ふたりで同時にパクついちゃいそうな1枚が可愛い♪
ハニーもスイカは大好きだし
以前飼ってたシマリスも大好きでした。
でもね、シマリスって身体が小さいから
ちょっとあげただけで翌日のうんPが真っ赤になってビックリ(爆)
やよさん | 2008/07/18 14:57 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは

ネオくんの「はむっ」顔が可愛い~

ウチはスイカ食べないんですよ~果物は水気が少ない方が好きみたいです。

今年は食べるかも?すすめてみようかな?
ゆきさん | 2008/07/18 15:23 | URL [編集] | page top↑
# おなじでっす☆
うちもクーラーなんてものはありませんよ~~v-12

まぁ、すこし高台にあるので千葉の平地にしては多少(ごく多少)標高が高いとこですが…
あっついのには変わりありません。


スイカおいしそう☆☆
殿も姫もおなかPにならないようにね☆

うちのお猫さまもなぜか机でへばってます…
多少すずしいのかしら??
ちゃこ犬さん | 2008/07/18 17:36 | URL [編集] | page top↑
#
いやぁ~んo(^▽^)oスイカ美味しそうぅぅぅ
わたくしスイカ大好物ですっっっ!!!!!
でも入院しちゃうぐらいの便秘なので(汗)←告白しちゃった^^;きゃ
食べ過ぎてPになるネオママさんが羨ましいですわ~

ニナ姫ちゃまのスイカを食べてる お口が。。。きゃわいぃぃぃe-266
萌光線e-267出まくりでございますわね(^▽^)
そしてネオ殿の真剣な眼差し。。。素敵です!!!


年に3回以上は なぜか熱中症で点滴を受けるbambi姉。。。
夏場は凍らせたタオルを持って 通勤したりすることもありますが
救急車のお世話にならないように(--)クーラーは必需品です(汗)
熱中症になる前は、ナゼだか暑さをまぁ~ったく感じなくなって
汗も出なくなるのでご注意くださいませね^^;
bambi姉さん | 2008/07/18 21:36 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/07/18 22:21 | URL [編集] | page top↑
#
ぉぉぉ~、雪のお写真、涼しげですよっ!!
扇風機にスイカの組み合わせも、夏らしくていいなぁ~´▽`
エアコンよりずっと身体に良さそうだよ。
上手に涼を求めて、夏を乗り切ってねっ☆
・・・なんて言う私は、すぐにエアコンのスイッチを入れてしまう、ダメ人間です(^^;
エアコンて、一度その恩恵を受けてしまうと、もう手放せなくなってしまう、魔物ですよね(汗)
 
でで、スイカ!
殿も姫も、いちばんおいしいところをーーー!
私もその、三角のてっぺんだけ(笑)を食べたーい☆
そういえばこの夏は、まだスイカを食べていないです。 
食べたくなっちゃいましたよっ!
 
mikiさん | 2008/07/19 00:44 | URL [編集] | page top↑
# スイカ
もう昨日ですね…職場でおやつの時間に食べたよ~


熊本はスイカの名産地ぃ~


今年は安いんでないかい


食べた甘かったよ


割りした~い
チビヤンママさん | 2008/07/19 01:51 | URL [編集] | page top↑
#
アヂー(;´д`)スイカは凍る直前に出して食べたい((o(^-^)o))
ネオちゃん可愛い
スイカ食べるんすねぇ~♪ほう!
黒ちゃんさん | 2008/07/19 07:27 | URL [編集] | page top↑
#
ネオままさんは、30度の中でクーラー無し・・・
メッチャ暑がりの我が家では
考えられましぇ~ん。
でも、からだの事を考えたら
自然が一番なんですよね。

間接的な話ですが
ある肥満な女性がいて(70㎏以上あったらしい)
秋にある同窓会を目標に
ひと夏クーラー無しの生活をしたんですって!
水分補給しながら、お掃除、洗濯、など
とにかく 必要以上に家の中も動いたり
夕食後にジョキングしたりして・・・
なんと、3ヶ月で12㎏減ですって!
肌もきれいになって、体調もいいし、
なによりも 家の中がきれいにかたづいたって・・・
汗をかくって
美容と健康のためにはいいのよねえ~・・・

スイカ・・・
今日買ってきて、アクアに初トライしてみよ~っと。
フェンディママさん | 2008/07/19 12:24 | URL [編集] | page top↑
# ちょっと涼しくなったよ~!
雪の壁ができるんですね~~
涼しそうーーー!
クーラーがないというのは尊敬!!
身体には本当はよくないんだろうけど、外から帰ってきて、クーラーかけておいて、シャワーする。
でも、家にずっといるようになって、結構扇風機で過ごせるようになりましたよーー!
電車も会社もクーラーですもんね・・・病んだ社会ですよね~
大阪はほんまに暑いですよーー緑が少ないからでしょうね。うちは山なので、冬は寒いですが、夏は・・・やっぱり暑い!!!
すいかの一番美味しいとこをネオくんもニナちゃんも貰ったのですね♪凛も大好きです。しゃ~~りしゃ~~り言わせて食べてます!
ウルトラパピのママさん | 2008/07/19 14:12 | URL [編集] | page top↑
#
いつもコメントありがとうございますw
お返事遅くなってすいませ~ん。(滝汗)

*蘭夜雫さんへ*
うんうん。スイカ美味しいよね~(^艸^*)私は果物全般が好物なんだけど・・・(笑)
スイカがご飯は羨ましいかも~いいないいな♪でも、お腹は大丈夫だった?(汗)
ニナは昨年まだ1歳だったからあげなかったの。初めて食べたのに気に入ったみたいで頂戴とずっと言ってました。
ネオの足はだいぶ腫れもひいてきてるから大丈夫だと思うよwありがとう!!
雪冷房システム。。。実用化されるの?ここは冬、雪の捨て場に困るほどだからいいかもね
ってかエアコン欲しいよ~(ノд-。)クスン


*sakuraさんへ*
なんかね~皮に近いところあげるとお腹壊すかな?と思って1番美味しいところをあげました。(笑)
でも大丈夫!!一切れだけで後は私達が美味しく頂きました~(^艸^*)
クーラーないとヤバイ?Σ(・ω・ノ)ノほんとにぃ?
私も冷房は苦手の方なんだけど、やっぱりお店とかで冷房入ってると店から出たくなくなるの~(笑)
冬になると太陽が恋しくなり、夏になると雪が恋しくなりますよねw


*なおぴーさんへ*
出来ればクーラー無しで頑張りたくはないのですが・・・
うぅ。。。予算が・・・(ノд-。)クスン
わんこ様にゃんこ様には今年も頑張ってもらうかな?(笑)
暑くて食欲が落ちてもスイカは食べれるんですよね~不思議と!!
スイカとリポDで夏バテ防止はバッチリ???だといいなぁ(願)


*わたしさんへ*
東京はヒートアイランド現象で暑すぎですよねwヾ(;´▽`A``アセアセ
冷房は欠かせない!!ドライは体にも良いしサスガです。
家はわんこのお留守番は夏は特に無いんです。だから買い物も日が落ちてからか、雨の日もしくは一緒に店に入って涼みますw
ハッピーちゃんは私と同じフルーツ好き(^艸^*)
私はご飯がフルーツでもいい位なんです。でも高いからフルーツは家では高級品ですw(笑)
サザビーちゃんがあなごスティック食べてたから私はあなごが食べたくなったよ~♪


*やよさんへ*
我が家の熱中症対策をその内ブログで紹介しますねw笑えるかも?(* ̄m ̄)ぷっ!!
雪の写真涼しくなった?ありがとう~♪
冬になると雪を見るのも嫌になるんですけどね・・・(苦笑)
シマリスの赤いうんPってびっくり!!Σ(・ω・ノ)ノ
そうなんだぁ?昔ハムスターは飼ってた事あるけどスイカはあげなかったなぁ?
あげてみれば良かった~♪(笑)


*ゆきさん へ*
同じわんこでも好き嫌いがあるのって不思議ですよねw
昔トリマー時代にホテルで泊まってた子がご飯を食べなくて困った事があってね。
飼い主さんと離れて寂しいのかな?と思っていたら、猫缶が好きだったみたいで猫にご飯あげる時ヨダレが出てたの~(笑)
エム君今年はスイカ好きになってると良いですねw(^艸^*)


*ちゃこ犬さんへ*
オオーw(*゚o゚*)wお仲間さん発見!!嬉しい~♪
家も雪国なのになんで?と思うほど暑いです。(汗)
でも熱帯夜は年に3回位かな?夜になると意外と涼しかったり夕立ちが降ればなお涼しいw
問題はやっぱり昼間なのよね~家のにゃんこ隊はたまに直射日光あびて寝てます。暑いのにさぁ(苦笑)


*bambi姉さんへ*
スイカ大好物ですかぁ~同じですねw(^艸^*)
便Pは辛いですね。私はPP専門で便Pは殆どなった事がありませ~ん。(笑)
ニナは初スイカだったのでたぶん恐る恐る食べてたんでしょうね?慣れればネオの様にかぶりつきます!!
bambi姉さんは体弱いのですか?熱中症で倒れない様に気をつけてね。私も十分注意します。ありがとう~♪


*鍵コメさんへ*
お返事遅くなりました。下見したのかな?
出没するのかな?(^艸^*)
またご連絡しま~す。


*mikiさんへ*
冷房の利きすぎた部屋にずっと居るよりは体に良いのかもしれませんね。
でも暑すぎると頭痛もしてくるんです~(ノд-。)クスン
出来ればエアコンの恩恵を受けたいです!!(笑)
スイカの1番美味しいところあげちゃいましたw(^艸^*)
でもちょびっとだけだけど・・・
今度はネオぱぱの実家からスイカ(自家製)を頂く予定で~す♪


*チビヤンママさんへ*
熊本はスイカの名産地なんだぁ~(^艸^*)
今回食べたのはどこのだっけな?でも安かったから買ったんだぉー♪
その割に美味しかったです。ネオぱぱがコンコンたたいて決めたからかな?
ネオぱぱは農家でスイカの収穫のバイトした事があるから選ぶのはお任せしてるのw
スイカ割り。。。海でやると楽しいよね~♪


*黒ちゃんへ*
うんうん。わんこもスイカ大好きみたいですw(^艸^*)
キンキンに冷やして食べたら美味しいだろうなぁ~♪
この時はやや冷え位でした。冷蔵庫に入らなかったから水で冷えた程度です。(笑)
今年はスイカ何個食べれるかなぁ?楽しみ~☆


*フェンディママさんへ*
クーラー無しの生活してると前より汗をかくようになりました。新陳代謝も上がった気がしますw
健康の為には良いのかもしれませんが暑いのは嫌だ~(ノд-。)クスン
夏の間、フェンディママさんの所に居候させてもらおうかしら?(笑)
ダイエットかぁ12キロも痩せれるなら頑張ってみようかしら?
もう何年もクーラー無しの生活だけど、体重は増えるばかりで減らないのよね~(苦笑)
アクアくん。。。スイカ食べたのかなぁ?(^艸^*)


*ウルトラパピのママさんへ*
クーラーが無い事は尊敬される事ちゃいます~(笑)買うお金がないだけ~(爆)
そうそう。ネオぱぱの会社は事務所だけ気温28度にならないと冷房入れないそうです。
私が池袋で仕事してた頃は冷え過ぎてて膝かけしたり上着を着たりしてました。これって変だよねぇ?
最近はエコが重視されて、そんな事はないのかな?
凛ちゃんもスイカ大好きなのね~食べてるところ見たいなぁ(^艸^*)
ネオままさん | 2008/07/21 13:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/97-f2db5683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
