スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ゴッドファーザー再臨

やばい!やばい!!やばぁーい!!!
昼間の暑さがブログ更新に影響をおよぼすとは・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
暑い~だるい~ヤル気ない~のダメダメパターンにはまり込みそうです。

エアコンを買うか?我慢するか?そこが問題なんでしょう。
ジャ~パネット、ジャパネット~♪夢のジャパネット○○○で20回ローン?(苦笑)

7月19日(土)。。。
ネオの手(前足)を診せに長岡のS動物病院に行ってきました。←再診です。
前回は午後1番の診察でしたが、今回は遅めに家を出ました。

200807191.jpg
ここは日曜日が休診日という事もあって土曜日は混むんですw
案の定。。。混み混みでした。ヾ(;´▽`A``アセアセ
私的には冷房の利いた所に長時間居れるに越した事はないんですが・・・

この後、ドックラン&カフェに行きたいなと思っていたの~。

200807192.jpg
さっきまで。。。ハアハア言ってたお口も閉じてネオはリラックスモードです。

「○○ネオちゃん診察室へどうぞ~」。。。意外と早かった・・・あれ?

診察室の中で待つこと数分、扉から入って来たのは・・・ポチ先生じゃない?Σ(・ω・ノ)ノ

200807193.jpg
↑何かを予感していたかの様なネオ。。。シャッキっとしてましたw(笑)

入って来たのは?
パララパラパラパララララ~♪の『ゴッドファーザー院長先生』←勝手につけたあだ名。

以前の記事にも書いたのですが。。。
動物病院のBGMにゴッドファーザーの曲をかけた事があるからで~す。
どんな曲?と思う方は↓ここをクリックYouTubeに飛びま~す。
『ゴッドファーザー愛のテーマ』※曲が流れます。
                
200807194.jpg
尋問診察だってこのとおり?

ゴッド 「マフィアの掟を破ったな?」←その後、前足はどうですか?
ネオ 「うぅ・・・俺は掟を破った覚えはない!!」←もう舐めたりしてないよw

200807195.jpg

ゴッド 「掟破りは制裁だぞ!!」←お薬とシャンプー効いてるみたいですねw
ネオ 「なぜ?どうしてばれたんだ?」←は~い。効いてまーす。

な~んちゃって。。。ヾ(・ω・o) ォィォィ

200807196.jpg
でもね。。。女医さん&看護師さん(女性)に診てもらえなかっただけで・・・
ネオ 「男・・・なんて嘘さ・・・これは夢なんだ」←ずっとこのテンション!!

診察の結果。。。
腫れは殆どひいて後は毛穴に残ったバイ菌を完全に退治しましょう。
前回の弱い抗生剤(シンクル錠250)を10日飲ませてシャンプーを続ければ良いでしょう。
との事でした~ヽ(^◇^*)/良かった~♪
足先は汗腺もあって治りにくい場所なのだそうです。みんなも気をつけてね。

最後に。。。
ゴッド 「他に気になる処はありませんか?」←渋い声で・・・
ネオまま 「掟はちゃんと守ってます。じゃなくて特にありませ~ん。」(滝汗)

200807197.jpg
ニナ 「ポチじゃなくて残念だったね~」(冷笑)

いえいえ。。。ゴッドファーザー先生も、とっても良い先生なのですよw
今日のBGMは『シャバダバダ、シャバダバダ~♪』だったような?
これも院長のチョイスかしら?曲名が分からないけど・・・

200807198.jpg
そんなこんなで夕日が沈む時間になり。。。ドックラン&カフェは次回に持ち越し!!
涼しくなったからと、買い物をして車に戻ると・・・

ニナが車の中でうんP~しかも下痢・・・Σ(|||▽||| )ガーーーン!!
店からウエットティッシュ&消臭剤&ゴミ袋&その他を買ってきて
駐車場で人目も憚らず。。。お掃除お掃除!!
いつの間にか店は閉店しちゃったよ~。


たぶん殿様仕様で車の冷房をガンガンかけていたからだと思います。
その後は元気も食欲もあり、すぐに良いうんPが出ましたw

でも夕飯を食べて帰るつもりがコンビニ弁当!!
いつもは飲まないお酒(カシスオレンジ)を家に帰って飲んだんです。
すっかりしっかり酔っ払ってそのまま寝てしまいましたwヾ(;´▽`A``アセアセ

そんで昼は暑いでしょう?ブログ更新&コメ返&訪問が・・・
ごめんなさ~い!!がんばりまふ!!


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
この記事は自動的に19日記事になったりしま~す。。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

03:03 | ネオ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
連休中日 | top | スイカ?な日☆

comments

#
エアコン無しは辛いっすね~(;´д`)ネオちゃん回復に向かっててよかった((o(^-^)o))ニナちゃんの余裕顔がGOOD!!
黒ちゃんさん | 2008/07/21 10:28 | URL [編集] | page top↑
#
毎週の通院お疲れ様です(^^ゞ
でもついでの楽しみが増えてよかったですよねっ!
・・・タダでは帰らない(笑
今回は残念でしたが^_^;
レオママさん | 2008/07/21 20:28 | URL [編集] | page top↑
# うぷぷ・・・
こんばんは、蘭夜雫です

殿、お手々良くなって良かったね。もうあと一息だよ。

で、でもさ。
男の先生・・・(笑)そんなに嫌がること無いじゃん・・・くくく・・・
すんごいイヤそうな顔が、たまんなく可笑しいんですけど(爆)
そうかあ・・・殿はやっぱり女医さんがいいのかあ。
対照的な態度が、ステキよ、殿(笑)
尋問の様子にも、笑っちゃったし。うくく・・・掟破りはダメだじょ!

そちらは暑いんだねー。札幌は、寒いくらいだよ。←あながち嘘では
三連休もずっと曇っていたしね。
どうやら北海道は日本じゃないみたいだ。まったく暑さとは無縁だもんねえ。

体温以上の気温になっているところもあるから、ホント、気をつけてね。
クーラーは設置工事とかの関係もあるから、手っ取り早く冷風機でも導入してみては?
ちょっと湿度が上がるのが難点だけど、クーラーみたいに冷えすぎないからいいかなあ、と。
使っていないのがあるから、送ろうか?←迷惑な

バテバテにならないように、適度に適度に。
それでは、また♪
kayanaさん | 2008/07/21 22:46 | URL [編集] | page top↑
#
ネオ君のお手手、順調に回復しているようでよかったですね!
10日後にはまた病院で、その時はカフェにGOかしら?(笑)
にしても、ネオ君・・・
ゴッドファーザー院長の登場で肩落としすぎだわ(爆)
そんなにポチ先生がよかったのね。
また、ニナちゃんに怒られちゃうぞ(笑)

ニナちゃん、とっても可愛いお洋服がお似合いって思ったら
この後、たいへんなことに?!
でも、すぐに復活してみたいで、こちらもよかったですね!!

冷房をつければ所謂冷房病でだるくなるし
つけなければ暑さで夏バテするし・・・
本当にどうしたらいいんでしょうね?!
やよさん | 2008/07/21 22:59 | URL [編集] | page top↑
#
殿、そんなにブルー入らなくても良いのに・・・
よっぽどポチ先生と女性の看護士さんがお気に入り
だったのね。
暗い診察室にスポットライトが当たっていて
一層殿の悲愴感?が増しているようにも見えます。
わかり易くて可愛いなぁ♪
お手手も回復して来て、何よりです!

ネオままさん、池袋でお仕事されていたのですよね。
昨日は娘の誕生日だったので、池袋のデパートに買い物に行ってきました。
池袋も随分変わりましたよ。

姫も大変でしたね。。。
ご苦労様でした。
わたしさん | 2008/07/21 23:32 | URL [編集] | page top↑
#
クーラーが苦手なわたしは
冷風機でがんばってますよー。

長時間クーラーの部屋にいると
体調が悪くなってしまいます(泣)
クーラー病?っていうんですかね。

ゴッドな世界(〃艸〃)
すごくおもしろかったです!!
プププッと噴出しながら
楽しませていただきましたよー☆

ネオくん。順調に回復しているようで!
よかった!よかった!
LOVINさん | 2008/07/22 13:58 | URL [編集] | page top↑
# お返事で~す♪
いつもコメントありがとうございますw

*黒ちゃんへ*
暑い中家の事すると滝のような汗がでます。
でもね。。。ちっとも痩せないのはなぜ?(謎)
良い事と言ったら洗濯物が良く乾く事くらいだよ~(ノд-。)クスン
ネオの前足はもう少しといったところです。心配してくれてありがとね。(^艸^*)
ニナは余裕顔の後。。。余裕が全然なくなったんだけどね~(笑)


*レオママさんへ*
ほんとに今月は毎週の通院になってしまいました。(汗)
ネオの前足の方はもう殆ど完治なのでまた月1の通院ですみそうです。(^艸^*)
今回はあんなとんでもない事になるとは思っていませんでした。
ニナも我慢出来なかったんだと思うと可哀想になっちゃうし・・・(ノд-。)クスン
すぐに元気になったので原因は冷房で冷えたんだと思います。普段は冷房のないところで過ごしているから慣れてないのかも?(笑)


*蘭夜雫さんへ*
うんうん。後少しで完治です。毎日2回、散歩帰りに1回のシャンプー(足&お尻)は意外と大変なの~(泣)
治ってからも散歩から帰った後はあのシャンプーで足洗う様にしようと思ってまーす。
ゴッドファーザー先生渋くて私は好きなんだけどネオにはちょっと怖いみたい・・・(笑)
最初から最後まで尻尾はダウンのままでした~。
北海道は涼しいの?あ~ん良いなぁ~♪
最近は曇りでも暑いし雨が降っても蒸し暑くなるだけなの~でも夜は涼しいからエアコンやっぱり要らないかな?と思っちゃうんだよねw
なんとか工夫してこの夏ものりきりたいと思います。p( `o´ )q オッス!


*やよさんへ*
は~い。ありがとうございます。(^艸^*)
来週はラン&カフェ行ってきまーす。
この病院は3人の獣医さんがいるのですが土曜日はポチ先生&ゴッドファーザー院長なんです。この日もポチ先生だと思っていたら・・・
私は久しぶりに院長に会えて嬉しかったんだけど、ネオはかなり予想外だったみたいです。
ニナはこの後大変な事になって服もΣ(|||▽||| )でした。
ウエットティッシュの他にシャンプータオルを買って拭き拭き、帰ってから汚れたところをシャンプーでした。ヘトヘトの1日ですw(苦笑)


*わたしさん へ*
診察でライトをあてられたのって初めてだった様な・・・ネオはずーっと緊張してました。(笑)
病院に着いた瞬間は大喜びしてたんですよw
ネオの手はもう少しで治ると思います。これで毎週通院も無くなるので一安心です。ありがとう♪
娘さんお誕生日おめでとうございまーす!!
うんうん。池袋で働いてました~もう10年以上前だから随分変わったんでしょうねw
ゆっくり買い物したいなぁ~(^艸^*)
娘さんとの買い物は楽しいでしょうね~いいな~♪


*LOVINさんへ*
おおーー!!クーラー無しで頑張ってる方2人目で~す。(^艸^*)
私も弱音ばかり吐いてちゃだめですね~見習おう!!
ゴッドファーザー先生もなかなか味がある先生でしょう。(笑)
すごく久し振りなんだよね~患者さんが多かったからローテーションになってるのだと思います。
どの先生もちゃんと説明してくれるから助かってます。ネオは緊張してたけど・・・(苦笑)
ネオももう少しで治ると思います。ありがとう~♪
ネオままさん | 2008/07/22 14:35 | URL [編集] | page top↑
#
ネオ君とゴッドファーザー先生のやりとりが面白い~♪
ネオ君のテンション低いのがまた、ドラマを効果的に盛り上げてますね!!
ゴッドファーザーのテーマ曲っていうと、
私は街中を走っている暴走族のにーちゃんの
けたたましいラッパ音みたいなのを思い浮かべちゃいますけど、
元歌はこんなにしっとりした感じの曲だったんですね(爆)

ニナちゃん、おなか冷えちゃったのね。
車の中は家族みんなにとってキツカッタねー。
お疲れ様でした(^^)/
なおぴーさん | 2008/07/23 16:32 | URL [編集] | page top↑
# *なおぴーさんへ*
コメントありがとうございますw
ネオのテンションは診察室を出るまであんなでした~(苦笑)
そうそう。ゴッドファーザーと言えば。。。
暴走族さんのラッパ音を想像しますよね~(笑)
そう考えると動物病院のBGMで流れているのが可笑しくって~あまりにギャップがあるからw(爆)
ニナ。。。もう散々でした。
掃除してる時スーパーの前を通る人に吠えるし・・・
恥ずかしいし・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
閉店の曲が流れた時は焦りましたw
これからは車の冷房も気をつけようと思います。
ネオままさん | 2008/07/24 04:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/98-24c57719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
