スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

連休中日

今週は3連休でしたね~♪
夏休み前にと。。。お出掛けされた方も多かったのでは?

3連休初日はネオの病院に行き、次の日の我が家は?

こ~んな楽しい所へお出掛け~なんてブログに載せたかったのですが・・・
昨日のショッキングゥ~な出来事(ニナ姫車中でうんP事件)の後
飲めないお酒(ヤケ酒?)を深夜に飲んで爆睡する事数時間!!
朝、暑さで目が覚めたのが10時位でした。ヾ(;´▽`A``アセアセ

200807201.jpg
急いでわんこに朝ご飯&薬を飲ませ、ネオの足のシャンプー!!←ダメダメです。(苦笑)

その後は暑さの中。。。家の中を本格的夏仕様に模様替え、頑張りましたw
夏仕様とは窓にスダレを付けたり、床のマットを替えたり色々です。
この日のお天気は曇りだったのに暑いのはなぜ~?ヽ(*´∀`)ノ夏やし~♪

休憩しながらの作業、あっと言う間に夕方。。。
日が落ちてから買い物に行く予定なので、私が準備してる間にパパが散歩へ

200807202.jpg
始めは。。。風も気持ち良く快適な散歩のはず?だった・・・

200807203.jpg
匂いの確認したり、草むらの捜索したり・・・

200807204.jpg
立ち止まって、稲の成長を確かめたりと。。。この余裕!!

。。。しかし!!

200807205.jpg
ネオぱぱ 「よし!走るぞ!!」
。。。のんびり~な散歩もここまで・・・雨がポツポツ降ってきました。

200807206.jpg
走り方。。。
わんこの走り方にも癖ってあるんでしょうか?
文字で表現するとこんな感じです。

ネオ 『パカランパカランタリラリラ~♪』←やる気なし~(笑)
ニナ 『ピュンピュン!!ピシュンピシュン!!』←走りならまかせろ!!

だからネオがニナに引っ張ってもらってる様に見えるんだよねw ( ̄  ̄;) うーん?

200807207.jpg
そして不思議に思うのが。。。これ!!

必ずマンホールの蓋は避けるのです。
まるで踏んだら何かが起こるとでも思っているかの様に!?
他のわんこもみんなそうなのかな?

200807208.jpg
いつものコース半分以上を走りきり帰って来たのに・・・
結局。。。雨は本降りにはならず。

「あんなに必死で走ったのに、なんだったんだ~」 _| ̄|●||||ガク~ン
。。。と落ち込むネオぱぱでした~(爆)



=おまけ画像=
200807209.jpg
走ったから写真はあまり撮れなかったという中の1枚に・・・

これ↑ニナがジャンプに失敗し偶然撮れた写真だそうです。
ネオぱぱお薦めなので載せたけど、分かるかなぁ? (;^ω^A ドウカネェ?

ってか。。。ニナ~大丈夫?(ノд-。)クスン


その後。。。
某ジャスコのお客様感謝デーに行って連休中日は終了!!←某になってないよ(驚)

希望は連休最終日に持ち越される事に。。。なんか良い事ないかな~♪


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
皆が幸せに笑ってる事が1番良い事だよね。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。嬉しくてピュンピュンですw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】ですw
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

23:59 | ネオ&ニナ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
連休最終日の初開き | top | ゴッドファーザー再臨

comments

#
運動神経抜群の姫が、着地に失敗するなんて・・・
足は大丈夫だったかな?

マンホールの蓋は、そういえば避けているかも知れませんね。あまり気をつけて見たことがないかも。
っていうかマンホール自体が無いかしら。
この時期熱くなっているのかも知れませんね。

先日は娘にお誕生日のお祝いコメントを頂いて
ありがとうございました。
娘との買い物はとっても楽しいのですが、かなり散財させられました・・・
女の子はとにかくこだわりが強くて、大変です。

殿のぱからん走法は、お馬さんみたいですね。
ハッピーは「ビュンビュン王子」かしら。



わたしさん | 2008/07/23 09:08 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは

ウチもマンホールの蓋はよけますよ~。くるりーっと上手によけます。

あと排水溝の上の金属のアミ?も嫌い。道路と歩道の段差のとこにあるナナメの板も嫌い。。。

クセを理解しないとこちらも歩きづらいですよね。
ゆきさん | 2008/07/23 12:38 | URL [編集] | page top↑
#
お酒を飲んで、爆睡しちゃったんですね~
わか~る!
ママさんが急に身近な人に。
たまにはいいよね♪って・・・・

マンホールのふたを踏まない!なんていい子達なんでしょう。
うちは、目を光らせてないと踏んじゃいますよ。
パパさんなんて、ポケーってあるいてるから、ダメ。
マンホール、夏は暑く、冬は冷たい、すべる。
あんな危険なものはありませんよ。
賢い子たちでよかったですね^^
とびママさん | 2008/07/23 12:53 | URL [編集] | page top↑
#
ネオママさん、暑い中の模様替え、おつかれさま♪
少しは爽やか気分になれそうですか?

はいはい!うちもマンホールは避けますよ!!
熱かったり、冷たかったりするのがイヤなのかも・・・
と思ってるんですけど、実際はどうなんでしょうね?

あらあらっ・・・ニナちゃん・・・これって・・・
顔から転んじゃってます?!
だいじょ~~~ぶ??
何があってもカワユシお顔は守らなきゃダメよ!!
やよさん | 2008/07/23 14:10 | URL [編集] | page top↑
#
ニナちゃんでも 着地に失敗することあるんですね(*≧m≦*)プッ可愛いワン♪
昨日、冷えちゃって、Pだったのね?
まだ、本調子じゃなかったかも?

マンホールの蓋
フェンディもパディも避けますよ。
アクアは・・・?
ぜんぜん気にならないみたいです>_<!

フェンママも3連休ドリプラだけ!
ブログだけ見ると、何処かにお出かけしたみたいだけど
ドリプラまで、車で5.6分
普段のお散歩コースの範囲なんですぅ~。
フェンママも、部屋の模様替えしたいんだけど・・・・
ハチャメチャ王子アクアが来てから
かたづけもままならぬ状態ですよ-_-メ
フェンディママさん | 2008/07/23 16:10 | URL [編集] | page top↑
#
暑い中の模様替え、お疲れ様でした!!
お部屋はすっきり涼しげ夏バージョンに変身しましたか?
目から涼しさを取り入れるだけでも、気分は随分違うかな?

マンホール、うちのコ達も、出来れば避けます。
けど、どうしてもって訳ではないみたいです。
私が、マンホールの位置などお構いナシに、
リードを束ねて引っ張って走ることもありますからねー。
って、それは避けられないだけか(爆)

ニナちゃん、ズッコケちゃって、たんこぶ出来なかった?
女の子だからね~。顔は命よ。気をつけてね!!
なおぴーさん | 2008/07/23 16:41 | URL [編集] | page top↑
# http://mixi.jp/show_friend.pl?id=16559539
熱中症になりませんでした??
おつかれさまで~~す☆

実家のチャコはどうだったかなぁ…
お散歩コース自体にマンホールがなかったような…
用水路とかどぶならあるんですけどね。

とりあえずどぶのあみあみのところはジャンプで避けます。

ニナ姫大丈夫??
乙女の顔が~~柔肌が~~~
ちゃこ犬さん | 2008/07/23 18:55 | URL [編集] | page top↑
# ご無沙汰しました!
暑い!!!暑いですねーーー!
もう連日35度は軽く越えてますよ~~クラクラ・・・
早く秋が来ないか・・・まだまだですな~~
新潟も暑いんでしょうね。ご自愛くださいね^^
稲がすごく伸びましたね~~田植えの時期以来田んぼまで出かけておりません(汗)
夜のお散歩だと、人気のない田んぼは凛は怖いみたいです。
でも明るい間は暑すぎて無理!!!
ウルトラパピのママさん | 2008/07/23 20:36 | URL [編集] | page top↑
# 痛い!
こんばんは、蘭夜雫です

姫、おでこ大丈夫?痛かったよね、あれは。
思いっきり、ぶつけてるじゃん。

走り方は、みんな違うかなあ?
大きさが違うので、歩幅も違うからどうしてもカデちゃんに合わせると、
ちびっ子チームは、ものすごい回転数になるからね。
ジッと見ていたら、きっと面白いんだろうな。←おい

マンホール、カデちゃんは、何故かわざわざマンホールの上でトイレします。
うちね。カデちゃんだけは女の子スタイルでトイレをするように教えたので、
それを外でも披露してくれます(笑)
たまに脚も上げるけどね。

今日は札幌も、雨上がりでじっとりと湿度が高くて暑かったですよ。
夏ですな。でも、車は夏仕様にはなりません。
ネオままさんのそういう気遣いに、脱帽した今日の記事でした。
うむー・・・すごい。見習おう。

それでは、また♪
kayanaさん | 2008/07/23 23:52 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/07/23 23:55 | URL [編集] | page top↑
# お返事で~す♪
いつもコメントありがとうございますw

*わたしさんへ*
ニナはジャンプした時リードに足を引っかけたみたいなんです。
私は現場を見て無いから写真と説明を聞いただけなんだけど元気にしてるから大丈夫みたいです。
わたしさんには心配ばっかり掛けてますよねw
優しい心遣い本当に嬉しいです。ありがとう~(^艸^*)
ハッピーちゃんもマンホール避けて通るんですねw
わんこにも色々で話を聞くと面白いんです。
ハッピーちゃんの不思議な行動なんかあったら教えて下さいね。
娘さんに散財させられましたかぁ~生まれてきてくれてありがとうの日は特別ですものねw
でも楽しかった思い出はずーっと残りますよね~♪
ビュンビュン王子はかなりのスピードと思われ~見てみたいわw


*ゆきさんへ*
そうそう。癖を理解しないと歩きずらいに同意見ですw
うっかりマンホールの横を歩こうものなら無理に避けようとするから踏んじゃいそうになります。(汗)
ネオはMくんと同じです~(^艸^*)
Mくんが嫌いな所はネオも全部避けますw
なんだか親近感~ですね♪


*とびママさんへ*
飲めないお酒飲むと。。。ね~(^艸^*)
昔はテンションが上がって眠くなる事もなく朝までカラオケ~なんて事もあったのに。
今はすぐ眠くなっちゃいます。(苦笑)
でもこれって眠れない時には良いかも?カクテルはジュースみたいだし~(笑)
賢いなんて言われた事、殆ど無いので嬉しいですw
でも、ちゃんと分かって避けてるのかな?(謎)


*やよさんへ*
夏仕様の模様替えすると部屋に日が射さない様になります。
すだれが出来ない所はカーテン締切だし、暗いけど外との気温は全然違うんですよねw
ハニーちゃんも避ける派ですか。“〆(゚_゚*)フムフム
不思議に思っていたけど、マンホールを避けるのって普通?(笑)
ニナは顔からゴスッっていってますよね!!
私も写真見た時ビックリしました。怪我とかしてないので大丈夫ですが、お転婆さんだから困ったものです。(苦笑)


*フェンディママさんへ*
ニナは興奮すると走りまわるので、いつもヒヤヒヤしてるんですよ。
たまにフローリングで滑って転ぶ事もあるし・・・(汗)
アクアくんだけマンホール気にならないの~(笑)
将来は大物になる予感ですねw(^艸^*)
さすがハチャメチャ王子!!←この呼び方お気に入り~♪
車で5~6分の所にあんな楽しい場所があるなんて羨ましいですw
ジャスコは車で約20分!!ここが1番近い大きなスーパーなんです。(笑)
しかも平屋でーす。ヽ(*´∀`)ノ


*なおぴーさんへ*
は~い。夏っぽくなりました~♪
蚊取り線香も出したし、虫対策もバッチリです。
風鈴もあったんだけど昨年風が強すぎて下の紙ごと糸が切れて飛んでっちゃったw
風が強いと風鈴もうるさいだけなんですが・・・(笑)
マンホール。。。ネオは何があっても踏みたくないみたいで私が転びそうになる事があります。
3パピちゃん達はママ思いなのね~。ん?避けられない状況~ヾ(;´▽`A``アセアセ
女の子は顔が命よ!ってニナに言っておきま~す。(笑)


*ちゃこ犬さんへ*
熱中症にならない様に首にアイスノン巻いて、おでこに熱冷シート貼り髪も全部まとめてました。
すごい格好だよね?ヾ(;´▽`A``アセアセ
人には見せられないなぁ~(笑)
チャコちゃんはアミアミをジャンプするなら、きっとマンホールも避けるんじゃないかなぁ?
ネオは時々アミアミをジャンプするタイミングを間違ってうろうろする事があるんだよ~(笑)
チャコちゃんは足も長いから軽くジャンプ出来そう~w
ニナは大丈夫だから心配ないで~す。乙女かどうかは分からないけど・・・(苦笑)


*ウルトラパピのママさんへ*
35度!!Σ(・ω・ノ)ノ暑そう~!!
。。。って昼間は新潟も暑いよw大阪に比べればまだ涼しいのかな?
ウルトラパピのママさんもご自愛下さいね。
夜の散歩は凛ちゃんだけじゃなく私も恐いです。こっちは街灯も少ないから余計に恐い!!
夜の散歩。。。充分気をつけて下さいね~。
コシヒカリは順調に育ってます。秋は稲刈りが待ってる~ヽ(*´∀`)ノまた筋肉痛だ~(笑)


*蘭夜雫さんへ*
ニナの失敗写真ビックリでしょ?私も「これ頭打ってない?」って聞いちゃったw
「大丈夫!!ギリギリセーフ」って言ってたけど・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
怪我もして無いし元気だから大丈夫だと思いま~す。
すごい回転数って早送りみたいに?うわ~見てみたい!!やっぱ動画デビュー?(^艸^*)
ネオも前は女の子チッコだったの、カデちゃんと同じ~♪
その後。。。家では女の子、外では足あげだったのに今は家の中でも足あげですw(滝汗)


*鍵コメさんへ*
は~い。ありがとうございます。(^艸^*)
了解しました~♪
ネオままさん | 2008/07/24 04:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/99-4df4fb98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
