

web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

スーパーわんこ②日曜日

『スーパードッグス・コンペティションin越路』2日目!!
決勝の日です。(18日の事)

200805201.jpg
なのに。。。前夜ぱぱのゲームに付き合って寝たのは雀が鳴く頃・・・
もう朝じゃ~ん!(滝汗)
当然起きれる訳もなく当日昼近くに起床、会場に着いたのも午後3時過ぎ。

200805202.jpg
早速、SHOさん&イルカさんにご挨拶しに行きました。
(もちろんネオの事も、もう1度誤りましたw)←飼主として当然です!(汗)

200805203.jpg
この日は『ショコラちゃん』とも遊びました。
nai君はショコラちゃんがお気に入りです。(^艸^*)

200805204.jpg
ニナも頑張ってご挨拶w
やっぱり吠えてましたけど・・・ヾ(;´▽`A``あはは

200805205.jpg
シーズン最終戦!!決勝だけあって前の日より多くの人が集まっていました。
スーパーわんこの動きは早く、なかなか上手く撮れませんw

200805206.jpg
スーパークラスの優勝者。。。WinningRun!!
この後は表彰式です。

200805207.jpg
私の持っている『スヌーピーのお散歩バック』が気になるACT君。。。
なんでかな???

200805208.jpg
中にボールが入ってたのを見抜かれてましたw
なんて賢い子なんだ~!!ネオまま、ここでも感動!!
nai君もボールは大好き♪ 
ACT君&nai君に注目され、嬉しくてボールを見せびらかしてしまったw(笑)

200805209.jpg
ボールに夢中なACT君。。。ネオは昨日と同じ興奮状態・・・
この日のネオのマーキング犠牲者は。。。
ネオぱぱでした。 しかも2回!!┐(-。ー;)┌どうしたもんかのぉ~
懲りない子です。

2008052010.jpg
表彰式。。。
イルカさん&nai君ペアは、ノービスクラスで2位!!
SHOさんは一番下のクラスなんです。。。と謙遜されてましたが
私達からすれば、それはすごい事で沢山拍手しましたw
ボーダーコリーなどの大型犬に混じっての2位です。←スーパーnai君 (>▽<)bグッ!
ちなみに、ネオままがディスクを投げると…地面に突き刺さります。←捕れね~よ!

2008052011.jpg
楽しい時間も終わり、お別れの時です。
SHOさん イルカさん ACT君 nai君。。。本当にありがとうございましたw
わんこがもたらす人と人との縁に、改めて幸せを感じた2日間でした。

2008052012.jpg
会場のグラウンドを離れ、公園を散歩する事に。。。

2008052013.jpg
ネオもニナも草の中には入らないでw。。。と言っても聞きません(泣)

2008052014.jpg
ネオまま 「ほれ~頭に種ついてるし~そっから芽が出ても知らないよw」
ニナ 「あう~取ってくださいw」

2008052015.jpg
公園の散歩をし、買物に何件が店を廻り。。。
この後、ネオままが頭痛に苦しむとは・・・誰も予想していなかった???
楽しければ、すべて良し~♪あれ?←つっこみは受け付けません(笑)


=お知らせ=
明日。。。21日は『田植え』の為、更新をお休みさせて頂きます。
たぶん、朽ち果てていると思うので・・・(笑)
ごめんなさい m(_ _)m



今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
素敵な出会いがあります様に。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:15 | 出合ったワンコ&お友達 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

スーパーわんこ①土曜日

昨日のUPは、かえって皆様に心配かけてしまってすいませんでした。
私の頭痛はいつもの事で、薬を飲んで休んでいれば治ります。
たぶん1番の原因は肩凝りかと・・・
車で移動中日差しが強かったので、ネオの頭上にずっと手をかざして
いたのが悪かったみたいですwヾ(;´▽`A``アセアセ
優しい気遣いの言葉(コメント)ありがとうございました

ネオを病院に連れて行く途中。。。
開催していたのが『スーパードッグス・コンペティションin越路』
昨年ここで開催されていたのは知っていたんですが、すっかり忘れていました。

200805191.jpg
キョロキョロする部外者の私達に、声を掛けて下さったのがSHOさん!!
ネオ&ニナも大喜びでしたw ヽ(*´∀`)ノわーい♪

200805192.jpg
奥様のイルカさん!!
ネオ&ニナさらに大喜び~♪
。。。この後ネオがイルカさんに、大変な事しでかすんですが・・・(泣)

200805193.jpg
そして。。。お二人の愛犬!!
ボーダーコリーの『ACT君』(アクトくん)
パピヨンの『nai君』(ナイくん)です。
ホームページ 『ACT UP!』 でも会えますぅw

200805194.jpg
naiくんは体重2.9キロ、まだ1歳の男の子です。
ネオは問題外ですが、ニナでさえ体重3.9キロ(少し減りました)。。。
パピヨンでも小さい方のnai君、なのにこの大きなディスクをキャッチ!!
練習風景を撮影させて頂きました。

バックで「わんわん」大きな声で騒いでいるのはニナ姫です。(滝汗)
ニナ「あたしにもやらせて~ってかやらせろ~」←こんな感じ?(笑)
※見れない方、ごめんなさい m(_ _)m

200805195.jpg
この日私達は何回「すごい」と言ったか分りません。←アホ丸出しの顔で(笑)

200805196.jpg
可愛いだけじゃない、すごい!すごすぎます。(感涙)

200805197.jpg
SHOさんに色々話を聞いてる間、「待て」状態のACTくん。。。
ディスクをガン見!! すごい集中力にビックリでした。

200805198.jpg
こちらは「待て」状態のnai君。。。ネオがちょっかい出しても動きません。
ってかネオ、恥ずかしいから止めて~~w (T△T)

200805199.jpg
マイペースなネオ。。。当然ネオままの言う事など耳に入っているはずもなく・・・
ネオ 「乳くれ~乳w」
ネオまま 「ACT君男の子だし、乳でないし、残ね~ん!」 ←古wo(>▽<)o


あまりの人と犬の多さに興奮したネオ!!
イルカさんのズボンに・・・マーキングしちゃったんです。Σ(|||▽||| )ガッ
ネオまま 「す、すいませんクリーニング代お支払します。」
イルカさんは笑って「大丈夫ですよ」と言ってくれました。←女神様です。

2008051910.jpg
NDA主催の『スーパードッグス・コンペティションin越路』は17・18日の2日間。
シーズン最終戦という事もあって、遠くは静岡や鳥取からも参加されてる方が居るそうです。

ギャラリーで見ている方も楽しかったこのイベントを1日でUPするのは
もったいないので続きは明日の夜、更新したいと思いますw


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
これからは心配かけない様にします。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

22:46 | 出合ったワンコ&お友達 | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ごめんなさいw

さてさて本日は。。。

200805181.jpg
『スーパーわんこ』の記事を書くつもりだったんですが・・・
昨日に引き続き帰宅時間も遅く、おまけに頭痛で脳みそが上手く働きません。

昼間のハイテンションも急降下!!(汗)
やっぱり年のせいか?はたまた更年期なのか?←どっちも同じ??(笑)
頭痛薬飲んで寝る事にしますw

簡単な予告だけ。。。

200805182.jpg
こ~んな可愛いだけじゃない、スーパーなわんことお友達になれましたw
ほんとに簡単ですいません。(滝汗)

200805183.jpg
ニナ 「名前くらい教えたらいいのにw」

ほんとにほんとに、ごめんなさい m(_ _)m
明日には必ずUPしますので、許してねw (夜になると思います)

お友達様のブログ&mixiも明日訪問しに行きますね。

※こんな記事なので、『応援ポチッ』は外しておきます。

web拍手 by FC2

23:59 | 出合ったワンコ&お友達 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

幸せを呼ぶ・・・?

今日は関東の方では、天気が悪かったみたいですが。。。
新潟は晴れて暑いくらいでしたw

都会の人は田舎の自然に憧れ、田舎の人は都会の華やかさに憧れます。
本当ならばGW。。。都内に行こうと思って楽しみにしていたんですが・・・
ネオぱぱが体調不良なので、大事をとって近場で遊ぶ事にしました。(泣)
大分治っているので、ご心配無く~(笑)

200805031.jpg
こ~んなに天気が良いので、前にも紹介した『河川敷公園』に行きましたw

200805032.jpg
前に来た時は、グラウンドでボール遊びをしたんですが。。。
この公園には池があり、その周りをお散歩出来るんです。(釣りしてる人もいますよw)
ネオはボール遊びより、お散歩する方が好きかな?(笑)

200805033.jpg
ちょっと暑いですが。。。早速!!お散歩スタートですw

200805034.jpg
この公園を、わんこと散歩している人は多いのですが・・・
ニナが吠えると・・・スルーされてしまいます。 (ノ△・。)
そんな中。。。足を止めてくれたのが、パグを連れた方でしたw

200805035.jpg
この子の名前はフーコちゃん♪パグの若い女の子です。(^艸^*)

若い子は吠えられても平気なのか、遊んでると思うんでしょうか?
この後ニナと、また×2大騒ぎ!!
リードをつけたままでの大騒ぎだったので。。。
写真は撮ったのですが、とても載せられる状態ではありませんでした・・・(大泣)
フーコちゃんとフーコぱぱさん。。。ありがとうございましたw

フーコちゃんと遊んだ後(大騒ぎの後)、歩いていると。。。

200805036.jpg
ネオがふと、立ち止まりました。
どうしたの?。。。何気なく足元を見ると・・・


200805037.jpg
なんと。。。『四葉のクローバー』がありましたw
ネオままが見つけたんだよ~♪。。。。あれ?ネオが見つけたのかな?

200805038.jpg
これはきっと。。。何か良い事がある予感!!

そう思ったネオぱぱ&ネオままは。。。
お散歩とお買物を済ませた後、久しぶりに【パチンコ】寄り道w
結果は?




負けました・・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん・・・

よく見るとネオ、舌出してるよねぇ。。。。アッカンベーって事なん?(激泣)


世の中そんなに甘くない!!
最後まで読んで頂きありがとうございましたw
それじゃあまた明日。。。ヾ(⌒-⌒)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたら、お願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓でお願いしますw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:59 | 出合ったワンコ&お友達 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

レゴブロックのレゴ君参上!!

200804291.jpg

と。。。いう事で昨日のつづきだよwネオままです
記事に載せたい画像が多くなってしまい、2日にまたがってしまいました。(笑)

モコちゃんとBye-Byeした後。。。マタネッ(^ー^)ノモコちゃん

次のお客様(某ホテル宿泊者の方)が遊びに来てくれました。

200804292.jpg

ネオは放浪中だったんですが・・・姿を見つけて飛んできました。

200804293.jpg

彼の名前はレゴ君❤ レゴブロックから名付けてレゴ君だそうです。
パピヨン+チワワのMIXワンちゃんで、若くて元気な男の子ですw (^艸^*)
被毛がフワフワで、なでなですると気持ち良かった~♪

200804294.jpg

早速ご挨拶!!
また×2 お約束の様に吠えているお馬鹿さんがいますが・・・気にせずに(滝汗)

お父さん、お母さん、息子さん×2、レゴ君の5人で遊びに来ていらっしゃいましたw
ネオまま 「ようこそ!田舎へ」
人間同士、ご挨拶をしている最中。。。。わんこさん達は?

200804295.jpg

バトルってました・・・( ̄▽ ̄lll)アハハ
あまりに吠えまくるニナ姫にレゴ君、ぶち切れたご様子・・・ごめんねレゴ君(泣)

200804296.jpg

ニナ姫は相手に強くでられると、ビビリに戻りますw
【弱い犬ほど、よく吠える】を地でいく性格と理解して下さい。(苦笑)

逃げる姫と、それを楽しそうに追うレゴ君!!

ネオまま 「レゴ君元気ですね~アハハ・・・・」(汗)
レゴまま 「ニナちゃんもですね~ウフフ・・・・」(汗)

200804297.jpg

ニナ 「まま~あいつヤバイよw 疲れた・・・」
ネオまま(いや、おまえもかなりヤバイだろ?ってかママ違うし・・・) ←心の声

ニナ姫が助けを求めたのは、レゴ君のお兄ちゃんでした。・・・・┐('~`;)┌ ヤレヤレ

いつもなら子供にも吠えまくりのニナが、お兄ちゃんには懐く×2❤

200804298.jpg

ニナ(ヤベ!違った)
ネオまま 「ニナ、今ヤベって思ったでしょ?」

ニナ 「・・・・た・・・楽しければ・・・・OK?」
さっきと同じ事(昨日の記事参照)言ってるけど今回のは言い訳に聞こえるよ (-。-;)

200804299.jpg

レゴ君。。。。殿の放置ボール発見!!

2008042910.jpg

ネオぱぱ 「そのボールちょうだい?」
レゴ君 「やだ!僕が先に見つけたのw」

ボールをいたく気に入ったレゴ君、咥えたまま放そうとしません。
そんなに気に入ったのなら。。。出会いの記念にプレゼントしましたw

2008042911.jpg

その頃。。。殿は?
ネオ 「今日も平和だ!空気がうます~♪」

『姫&レゴ君のバトル』『放置ボールの旅立ち』も何処吹く風。。。。。

さすがのマイペースぶりでした。
※ボールも放置されるより幸せだね~♪(笑)


続きも。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
それじゃあ、また明日。。。(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!



※応援の1票。。。気が向いたら、お願いしますw
   
     ポチッとねヽ (^◇^*)/

web拍手 by FC2

22:40 | 出合ったワンコ&お友達 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
