

web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お知らせ

こんにちわ。。。ネオままです。

ネオ


もうず~っと放置してましたが、仕事を辞めて時間ができました。

そして、やっていたのが。。。

テンプレートのリニューアルw(PCのみ)

記事を書けよ!ってツッコミは受け付けておりません。m(_ _)m アシカラズ


仕事を辞めた事で時間も出来たし、私の足腰の痛みも減ってきました。
何より、留守番の時間がなくなって1番喜んでるのはワンコ達かなぁ~(*^-^)♪
減ったといえば・・・収入も減る事になるので節約の日々ですけどねw ←笑い事か?


ネオ
↑よく見ると。。。鼻毛(鼻枝?)が出てるネオ (汗)


ブログを放置している間も、色々な事がありました。
日々をまった~り過ごすのを好む私ですが、現実はそう甘くはありませんねw
今年は大変な事が多かった。もちろん楽しかった事もありありです。(^艸^*)

少しづつでもそんな事やあんな事を記事にしていけたらと思ってます。
どうぞ気長に、温かく見守って頂けたら嬉しいです。

※今後ブログ名・HNを変えるかも知れません。
 リンクして頂いている方にはお手数お掛けするかもです。
 その時はヨロシクお願い致します。(*_ _)ペコリ

web拍手 by FC2

01:20 | その他 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

NEO。。。8歳の誕生日❤

毎回毎回、お約束の言葉。。。

お久しぶりです。ネオままです。ヾ(;´▽`A``アセアセ
皆さま、お元気でしょうか?

今日はNEOの8歳の誕生日でした。

昨年おととしと、ちゃんとお祝いしてあげれなかったので
今年はちょびっと気合を入れてみました。(ケーキもあるぉ)

NEO

8歳になって、だいぶ白髪も増えてきちゃったね~ママと同じw
首のヘルニアはすっかり良くなりました。


今日は沢山×2 NEO孝行するぞ~!!と思ってたのに・・・
昨日から絶不調な私・・・お仕事も休んじゃった・・・(ノ_・。)クスン...

なので~続きはまた後ほど。。。

web拍手 by FC2

23:08 | ネオ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

近況報告です。

ネオままです。

はじめに。。。

3月11日(金)の「東北地方太平洋沖地震」により
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々
および、ご遺族の皆様に対し深くお悔やみを申し上げます。

そして、一刻も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。


あの日。。。
報道される現実にただただ愕然としていました。
「ここも大きな地震がくるとこだから気をつけよう」
と2788と話していました。

3月12日午前3時59分。。。
ドンッっと下から突き上げられる感じがしたかと思ったら激しい揺れ。
町の震度計は震度6弱を観測しました。震源地は10キロも離れていない場所。

本当に怖かった・・・

幸い大きな被害も無く皆元気です。
心配してくれた皆様、ありがとうございます。

今も続く余震。。。

余震がある度にアルは吠えるし、ミリアは天井を見上げ震えていました。
あの日から布団を下に持ってきて皆で一緒に寝ています。
現在は震える事はなくなりました。

20110403c.jpg


どうか早く、皆が安心して普通の生活が出来ますように。。。

私は今出来る事を頑張りたいと思います。


web拍手 by FC2

00:37 | その他 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あけすぎてごめんなさい

いろんな意味であきました。
間が...空きました!
年が...明けました!

毎度のごとく忘れかかった頃の更新でごめんなさいm(_ _)m
楽なので数字化した2788(ニナぱぱ)です。

言い訳だけは、たくさん用意してるんです。エッヘン!!

*言い訳その①*
ネオが頸部椎間板ヘルニアになってしまい、一ヶ月絶対安静と言われ・・・
↓こんな感じです。
0216-1-1.jpg
...まるで首長族のようです。(汗

今現在順調で、リハビリの最中。
包帯付きで散歩の許可も出ました~w



しか~し、雪の中ではしゃぐ為、包帯は即洗濯機行きです。(苦笑

*言い訳その②*
地域バレしている方にはご存知の通り、1月は雪が降り続きとんでもない状況となっていました。
出勤前に雪かき~
帰宅して夕飯後に雪かき~
...と、ネオままと二人そろって身も心も朽ち果てていました...orz
※昨年暮れから2人共お仕事始めました。

ちなみに...
0216-2.jpg
12月に↑この風景だったものが、

1月だと↓こんな感じ
0216-3.jpg
同じような位置で撮っても、電柱しかわかりませ~ん

そして高さは...
0216-4.jpg
↑これが

↓こうなります
0216-5.jpg

そして、家の入り口は...
0216-6.jpg
毎年のことながら↑こうなります...

そして、いつもの通りこのネタのときにわんこが出てきません。
学習能力がなくてごめんなさいm(_ _)m

雪はとんでもないですが、↓こんな写真も撮れる事があります。
0216-7.jpg

たくさんといいながら、言い訳はこんなところです。
2つしかね~じゃんって言われそうですが、聞こえない振りをします。

疲れが取れる頃に、また会いましょう~★

(≧∇≦)ノ ジャ、マタ☆

追記:ネオままは現在、左肩&右足が壊れてます。氷と戦ったらしい・・・(汗

web拍手 by FC2

00:19 | ニナぱぱのつぶやき | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

紅葉へ行こうよう♪

サザオフの続きはどうした~!!!
...と言う突っ込みはさておき、季節が変わらないうちに紅葉を載せておこうと思います。
久々の2788(ニナぱぱ)です。

皆さんご存知の通り、このあたりはとってもド田舎です(笑)
紅葉といっても、ああ...落ち葉が邪魔!!と思うくらいのもんですが、
せっかくなので紅葉を見に行ってきました。

20101117-1

ここは自宅から車で20分くらいの山の上にある牧場です。
見ての通りすごい山奥です。

20101117-2.jpg

その牧場から細い道を谷底に向けて下っていきました。
日が差すと金色に光ってきれいですが、車がすれ違えない道幅の上、ガードレールも無く
向かって右側は崖になってます(笑)

20101117-3.jpg

そんなこんなで車から降ろせず、車内でハッスルするネオの見る先には...

20101117-4.jpg

もみじ

20101117-5.jpg

モミジ

20101117-6.jpg

紅葉(もみじ)

木々の隙間から光が差して、もみじがとってもいい色になっていました。

この後、山伝いに車を走らせ途中から川と紅葉を一緒に見れるところまで引き返そうとしましたが
ネオままの猛反対を受けたため(途中からネオまま側が崖になっていた為と思われます)
戻るのはやめて、自宅から10~15分くらいの山の頂上に行きました。
某スキー場がある所です。

20101117-7.jpg

秘境か?ってくらい山奥に見えますが、実際はそこまでではないんです。

20101117-8.jpg

一応町並みはあります...なんとなくだけど...(汗)

同行したネオ&ニナはというと

20101117-9.jpg

やはり、花(紅葉)より団子らしいです。


では、次回こそオフ記事が載ることを祈って...(≧∇≦)ノ ジャ、マタ☆


2788更新ありがとう★(byネオまま)

web拍手 by FC2

22:27 | ネオ&ニナ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
